わくわく DE 夜遊びしちゃった~ 編 ☆



前回の名城公園のデートの続き

~ 夜遊び編 ~


公園をすこーしお散歩

その後 ゴールデンウィークに行ったピピンカフェ

こたちゃんはよく来てるんだって



2017 0602-14

の高架下


2017-05-07-9.jpg

ここで訂正です

ピピンカフェさん 音がしないから不思議って書いちゃったけど

ガタンゴトン音 してました


2017-05-07-1.jpg

こたママさんの優しいお言葉 『疲れてたんでしょ』 だって

って言うことで 前回は疲れてて電車の音に気付かなかった

2枚 写真は 使いまわし 前回と同じ



2017 0602-5

やったー今回はソファー席 GET


2017 0602-6

bijou まったり


2017 0602-22


ケーキセットを注文

こたママさんはモンブラン

ママは季節のケーキ イチゴタルト

この紹介はいる?いらないか?でも一応ね



2017 0602-17


ここ ふかふかなソファーであちらとも区切られてプライベート感があるの・・・


だからついつい時間がたっちゃって

夕ご飯も注文



2017 0602-19


これはこたママさんの唐揚げにチリソースなんとか・・

ママはハッシュドビーフ



2017 0602-16

でも 話は止まらず ジュースも注文

気がつけば 22:00 過ぎてた~

ピピンカフェさん ナント滞在6時間以上 (爆)

本当はまだ帰りたくない・・・

こんな気持ち何十年ぶり~


こたちゃんと bijou の消灯時間 とっくに過ぎてる 

大慌てで帰りました

楽しかったなぁ・・・今度は飲みましょね



6時間 なにを話してたかというと
こたちゃんと bijou のご飯のこと
わんこの正しい抱き方 コレね間違えてたの私
あとは面白い話ばっかりで大爆笑
ソファ席で良かったよ イスだったらきっと何度も転げ落ちてた



      おまけ   


2017 0602-11

きれいな bijou ってスイマセン


 ※次回はこたママさん監修の記事になります
  こたちゃんファンの方や
  心臓がドキドキしちゃう方はご注意


只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

ありがとうございます☆


わくわく DE FUN DAY♪



金曜日 お出かけしました

約束はしてたけど水曜日の朝からご飯を食べなくなっちゃったこたちゃん

デートはいったんは見送ることに


翌日には食欲がもどってくれたんだって


でもね 念のため 獣医科にもママさんが連れて行ったの



2017 0602-8

元気になったからやっぱりデートしましょうって


場所は名城公園

うふっ ふたーり やっぱりかわいい


2017 0602-15

オランダ風車

これに似たのが水郷パークにもあったよね・・・


2017 0602-2


こたちゃん ゴージャスなしっぽ。。。写真 残念 き、切れちゃった


2017 0602-12

咲き始めのアジサイと bijou


2017 0602-9

カサブランカと bijou


2017 0602-10


アプローチでお昼寝中だったのに bijou が来たから

サルビアの花壇の中にネコちゃんが隠れた


実は自分を猫だと思ってるふしありの bijou

一緒に遊ぼうって精一杯 『キューキュー』 呼んでたよ

猫ちゃんは bijou が怖いって

ゴメンね、猫ちゃん



そして このあと ママたちはすっごい夜遊びをしてしまいました



その様子はまた次回です





 おまけ 



218A688-1.jpg


昨日 bijou と一緒にブルーインパルスを激写してきたよ

後日 動画もUPできたらいいなぁ・・




只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

ありがとうございます。

bijou 初のモデル がんばりました ☆


お出かけ記事の間にちょこっと 別ばな ※ 訳・べつのはなし


あっ これ恒例かも



前回の家シャンからまだ10日

でもシャンプーしてかわいくしなくっちゃ


rihoko6_20170601234146229.jpg

だって 前にカメラ教室で一緒だった子が bijou を撮ってくれるって

これはね bijou すごいことなのよ

がんばって撮ってもらおうね


rihoko4_201706012340223af.jpg

あはっ 何度呼んでもこっちを見ない

そう ママに怒ってるの・・・

最近 こういう時がある

精一杯の意思表示

『シャンプーなんかしたくないのにもうママなんて見てあげない』 ってとこかな



rihoko5_20170601234023097.jpg

after写真もこっちを見ない・・・

そんな様子も大切な成長記録 大事に残そうね



翌日 いざ撮影に


このカメラ女子は只者ではないのだ

詳しいことは書かないけど (自粛します)


rihoko1_20170601234018c3c.jpg

でもね わんこを撮るのは初めてなの・・・


rihoko3_20170601234020c3e.jpg

bijou に会うのも初めてだよ


rihoko2_201706012340190d5.jpg

おまけにこの日の服装はミニスカートにハイヒール

なんでママが撮るより可愛いの


ママは教室に通い続けて 1年8ヶ月

bijou を撮って2年と3ヶ月・・・

これからも頑張らないとって bijou と自分に誓った日でした


りほちゃん どうもありがとう

これからもいつでもどこでも飛んで行くからね

応援してるよ~




   おまけ 

この前日 カメラ教室にて


eos 0529-1

2枚提出

こっちがお気に入り


eos 0529-2

こっちがノミネート


見る目を養いま賞 かな?



只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

ありがとうございます。


※ 最近私の写真を載せているブログを見ました。
  私は一切許可をしていません。 とても悲しい気持ちです。
  ご自身にはモザイクがかけてありました。
 どうか思いやりと常識を持って写真をUPして下さるようお願いします。
 

マルシェ~♪ かわいいあの子たちと一緒に(^^)


楽しかったかわいいあの子たちとのおデート ~ マルシェにて~



マルシ ちょっと前までは知らなかった言葉

今は心が躍る




2017-05-14-10.jpg

マルシェがあるから行こうって bijou と

わーい こたちゃんと会えた

トリミングが終わって急いで来てくれたの



2017-05-14-11.jpg

少し前から来ていたのに会えなかったメグちゃんにも会えた



2017-05-14-2-1_201705272345419e9.jpg

写真がボケちゃうくらい(?)再会を喜ぶこたちゃんとメグちゃん

チューしてる~



2017-05-14-12.jpg

みんな 仲良しでママたちも楽しくて幸せ

わいわいお買い物 でもほとんどが冷やかし 見るだけ


2017-05-14-5.jpg

bijou COOLなお洋服をゲット

FBに載せてくれるって ヤッホー!


メグちゃんママは少し前から来てて産直お野菜を買い物済み

ママも買ったよ・・・フリルレタスとお芋 なんと半額



2017-05-14-13_2017052801484331a.jpg


近くにあるカフェでお話ししましょうって

“バンブードーナツ” 

好きなドーナツが選べるの

でもね さくらちゃん&なこちゃんママの情報ではランチがめちゃ得なんだって

次回はぜひランチをレポしないと 食べてみたいだけ


ご一緒してくれたこたママさんとメグちゃんママさん 楽しかったです

こたちゃん メグちゃん bijou と遊んでくれてありがとう


また どこかぜひ ご一緒してください




只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

いつもありがとうございます。

コメント欄を開けるのを忘れてました💦今回はこのままで

かわいいあの子たちと♪ ~ ランにて ~



お友達からイベントの情報を教えてもらった14日(日曜日)


チューリップまつりのあった木曽三川公園でマルシェだって

bijou と行ってきたよ


2017-05-14-9.jpg

でもその前に近くのドッグランで遊んでいるお友達に会いに


2017 05 14 ran2

会いたかったのはさくらちゃん&なこちゃん


2017 05 14 ran3

さくらちゃん 最近お尻の毛をカットしたんだって


2017 05 14 ran4

なこちゃん かわいいよね


2017 05 14 ran5


2017 05 14 ran1

ちょこっと走ってる?ボケててわからない💦

2017-05-14-3.jpg

近ごろ 走らないけど楽しんでる風の bijou

さくらちゃんとなこちゃん bijou がランランしなくてごめんね


2017-05-14-6_20170527232355277.jpg

その後 マルシェへ

bijou の迷子札を注文したよ


2017-05-14-14.jpg


お友達が来るのを待つ間 お花と記念撮影


2017-05-14-8.jpg

ん?何の記念?

うふっ かわいいから何記念でもいいか


この後 かわいいふたーりとご一緒したよ


続きます


迷子札 ママの携帯番号の他に0120から始まる電話番号も・・・
この会社が情報を記録して電話を受けてくれるんだって
もしもの時に心強い



只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村
いつもありがとうございます。

最終日のお出かけ先は ~ pipin cafe ♪ ~



G・Wのお出かけ


たくさん遊んだG・W

あれから何日か過ぎて記憶もあいまい


なので~間違えてた・・


こいのぼりの後に食べたのはランチじゃなくてケーキセット



2017-05-07-9.jpg

お店は 「 pipin cafe 」 ピピンカフェ


2017-05-07-15.jpg

天井はとても変なカンジ 

名古屋市の金山総合駅とJR中央線の鶴舞駅の真ん中くらい?の高架下のお店・・・

だから この上を電車が走ってるの


2017-05-07-16.jpg

かわいい絵がかいてあったり 光も差し込んで明るい

電車の音 ぜんぜんしないの ( 不思議じゃなーい? )


2017-05-07-11.jpg

bijou とっても おりこうさん


2017-05-07-13.jpg

向こうはととの“レアチーズなんとか”・・

手前はママの“フルーツなんとか”・・


メニューを見たらいろいろ美味しそう

12年間某ホテルでシェフをしてた方のお店らしい

某ホテル・・どこだろ?


2017-05-07-1.jpg

予約をしておく または予約が他に入っていない時に座れる席

雰囲気だけ味合わせてくれた


ちょっとここでタイム アクセスカウンター 44444番目 ? 



2017-05-07-8.jpg



次回はぜひ ランチかディナーで行きたいなぁ



2017-05-07-10.jpg


そしてそして長くて楽しかったG・Wの〆はこの笑顔で


17-05-18-4.jpg

1000日目に載せた写真だけど

もう1回


みんなと遊んだり家族でお出かけしたり

楽しかったね bijou




只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます。

記念に貼っとこ
bijouは8月27日生まれ
2歳9ヶ月ちょうど♪
💖3歳の誕生日まで92日💖
💖生まれて1005日目💖
ヒトなら26歳くらい !

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム