);

ママシャンとシズルと♪なぜ? bijou が撮れない ^^;



IG★happyわんことお出かけ隊 のお出かけがあるの


きれいにしていかないと

ってことで 家ママシャンしたよ


2017 06 19 -1


シャンプー&トリートメント&沐浴

bijou もママも随分と慣れてきた

bijou はプロシャンに慣れてて右手を洗うと次は左手をクィッて挙げるの

それに合わせて洗ってて

でも たまに雑な事をすると・・

例えば顔にジャッバーって雑にシャワーをかけるとジトッと見てくる


肛門腺絞りも足裏バリカンももうできる

問題は私がトラウマを持つ爪切り・・

電動の爪やすりをポチッてみた



2017 06 19 -2

昼間は暑かったから夕方前からシャンプー

終わってアフター写真は夕日の中で



2017 06 19 -3

ご褒美のおやつが毛に付いてる~ ププッ




その後 ご飯を食べに行ってきた


2017 06 19 -4

季節野菜のアヒージョ


2017 06 19 -5

ハラミ リブロース ヘレ


2017 06 19 -6

〆はビーフストロガノフ

全部 美味しかったです








ここからタイトルに書いた bijou が撮れないなの



2017 06 19 -7


お料理の写真は撮れたのにどうして bijou はこんななの なぜ~


このお店のテラス席 わんこOK

あと喫煙もOK だからかな?

隣に40歳くらいの男性4人のグループ
ひとりが bijou を見て 自分も2頭犬を飼ってるって・・
でも離婚して元妻が連れて行っちゃって会えないんだって
『 可愛いなぁ 可愛いなぁ 』 ってbijou を撫でてた
でも このあと 『ポメラニアン?』 だって
で、別の人がすかさず 『 チワワだろ! 』
と、もう一人が 『 どう見てもパピヨンだろう!!』
みんな酔っぱらってる~
でも 正解が出ました





只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

ありがとうございます。

お家でママシャン&1000-days ☆



G・W のお出かけもあと1回でおわる~



でも ちょっと汚れてきたし香ってきたし

暖かくなったので ( 暑いだよね )

お家でママシャンしたよ



17-05-18--2.jpg

シャンプー前 

before写真 見えてないけど



17-05-18--3.jpg

庭に作業台として置いてある ととの弟のかつての勉強机

ドライヤーをかけて毛が飛んだってへっちゃら

暖かい時期の期間限定家シャン


17-05-18--1.jpg

after写真

できたらもう少しかわいいお顔をくださーい






だってね・・



17-05-18-4.jpg


     bijouは8月27日生まれ
    2歳8ヶ月25日♪
    💖3歳の誕生日まで97日💖
    💖生まれて1000日目💖
    ヒトなら26歳くらい !


bijou 生まれて1000日 おめでとう



只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

イケわんふたーりとシャンプーデート♪ ~ PM編 ~



こたちゃんと芝桜を見てランチした後は午後の部




●○●○●○●○イケわんくんとのはしごデート・PM編○●○●○●○●


お相手はケンシロウくんだよ

そうチューリップまつりとドックランのデートをした超イケわんくん


今回のデートは 一緒にシャンプー

こたちゃんも一緒 ふたりを見守ってくれるんだって



2017 0501-13

にこにこ アフター写真から




シャンプー前

2017 0501-29

イケわんくんとWデートでママはドキドキなのにお嬢さまは大あくび





実はこの時 アクシデントで遅刻しちゃって~

ケンシロウくんのシャンプーが始まってしまってました


2017 0501-28


イケわんは濡れてもイケわん byこたママ

そのとおり~ イケわんはイケわん



2017 0501-16


こーんなシーンもありーの きゃー



2017 0501-25

こたちゃんが見守ってくれるなか


2017 0501-17

今回はガタブルすることもなくbijou とっても楽しそう


2017 0501-18


こたママさんにお顔を洗ってもらいました

ケンシロウくんのガーゼハンカチをお借りしてお顔周りをやさーしく


ママシャンを始めてから顔を洗ったことなーい

洗うって知らなかったの・・・

もうプロシャンをお願いすることはないと思うから

教えてもらわなかったら bijou は一生顔を洗わなかったね




2017 0501-19

そうそう この日のシャンプー&ドライ写真を撮ったのはほとんど こたママさんだよ

高校?だったかな 写真部だったんだって


2017 0501-24

乾燥機にも入って~


2017 0501-21

ケンシロウくんは着々とますますイケわんに

マジで半端ないイケわん

ケンシロウくんママさんはすべてが手際 良くって 足裏カットもハサミだって

次回は遅刻しないで見せてもらおう



2017 0501-23


はい あらためてアフター写真

さらふわになって G・W は一緒にお出かけ 仲良く遊んだのよ



シャンプー後 カフェに行きたかったけど

営業終了してたり定休日


2017 0501-30
写真にママたちの影~💦ごめんなさい


コンビニで飲み物を買って

近くの公園に行ってお散歩しておしゃべりも



この時 ケンシロウくんママさんに飲み物をごちそうになっちゃいました

ケンシロウくんママさん ごちそうさまでした





おまけ その1


2017 0501-20

こたママさんの激写

TMレボリューション ver.



おまけ その2 kissシリーズ


2017 0501-15


体調が思わしくない中 シャンプー ご一緒してくれてありがとう


また bijou といろいろなところにお出かけしてね


~ おまけの追加です ~

こたちゃんのインスタ今日で1周年だって
今の気持ちは
M K T
無性に唐揚げ食べたい・・・だそうです


只今ランキングに参加しています
ポチッとバリカンをクリックお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます

ママシャンなのにガタブル・・・? まさかっ !



15日 (土曜日)

貸し切りセルフシャンプーのスパでママシャン


apr 15 17-1


前回から使った入浴剤   

静電気も毛玉もできにくかったから今回も


暖かくって 気持ちいいね



apr 15 17-2


モミモミ マッサージシャンプーの後は

前回 同様 乾燥機に長めに入れて


apr 15 17-3

ママシャン時の3種の神器  ナンチャッテ 

ちなみにスプレーの中身はマジックミスト 

容器が壊れたから とと の容器を代用してる


apr 15 17-4

バックショット写真の理由 ・・・

むしったしっぽが かなーり伸びてきた  やったね


apr 15 17-5

手持ちドライヤーかけの後にもう一度 乾燥機にIN 


apr 15 17-6

何だか乾燥機の中の bijou かわいいんですけど・・・


apr 15 17-7

仕上げ乾燥機前の写真だからアフター写真ではないの・・

こんなカンジ・・どうかな? ふんわりが足りない気もするけど



でもねぇ・・・ 実は お店に着いた途端に少し bijou が ガタブル~

トリミングに預ける時ガタブルするから始めたママシャンなのに

ママのシャンプーも嫌いなのかな・・? 何だか少しマズいかも・・・  

前回より足裏バリカンも逃げようとしてやりにくかったしね・・


bijou 大丈夫 ママは がんばって怖くないように洗うから bijou もがんばろうね





これは シャンプーの前日のお出かけ

記事が前後してる


apr 15 17-8

またまた おやゆび姫になってきた


今回は満開のチューリップ

どれも可愛すぎる写真ばかりで選ぶのが大変なの


しばし 遅れる模様

それは楽しい1日でした


只今ランキングに参加しています
足裏バリカン頑張ったbijouにクリックをお願いします

にほんブログ村
ありがとうごじゃいましゅ : by bijou

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム