);

あっかんべー 




雨が続いて2日間、散歩に行けなかった。


午後に雨がやみ地面も乾いたので散歩に行った。

たっくさんのワンコが散歩をしてました。


16-05-11--1.png

しゅっぱちゅしんこう~ルンッルン♡

16-05-11--2_201605112323099e0.png
うんくーん

うん君もお散歩中みたいでお留守


16-05-11--6.png

久しぶりの散歩にご機嫌な私たち。

思えばこれがイケなかった…


家の近くまで来て初めましてのワンちゃんに

めちゃくちゃ唸られ吠えられた。


ビビってるbijou を安心させようと私の口から出た言葉は

「あっかんべーだ」 だった💦

なんじゃそれ!! もう何十年も言ってない言葉。

しかも全然怖くない…言うならガツンと…言えないな…

飼い主さんに聞こえたかなぁ…?


16-05-11--3_20160512003316a11.png


口は災いのもと どうか聞こえてませんように

子供は親の言葉を真似するって言うよね。

bijou が話せたら真似してただろうな


 
━… おまけ ・‥━

16-05-11--5.png

夫のハミガキを断固拒否する bijou

私はおててにモエキュン(o‘∀‘o)*:◦♪



にほんブログ村
関連記事

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム