);

カラスの巣営



今日、近所の電柱にこんなのが貼られていた。

夫はこの時期はあちこちで見かけるそうだが

私は今まで見たことなかった。


walk 2016-04-24--1


電力会社のHPには

「カラスの巣」が鉄塔や電柱上の電線に接触して停電が発生しな
いよう、巣作りの期間中はパトロールを強化するとともに、発見した
「カラスの巣」をすみやかに撤去するよう努めています。
また、巣作りを防ぐ「対策品」を鉄塔や電柱に取付けております。

と書いてある。

後日撤去するのか?しないのか?してくれそうだな


walk 2016-04-24--2


この辺りかな?

上手に撮れてなくてよくわからない…

針金やハンガーで巣を作るので

電線に接触するとショートするらしい…



今日も一日忙しくあっという間に終わっちゃった。

ゴールデンウィーク中には芝貼りをしたいので

ホームセンターでTM9という芝を購入。

買ったからにはもう貼るしかないっ

 

夜は bijou と遊ぶ。

room 2016-04-24--3
とと ボールをあたちにくだしゃい


room 2016-04-24--1
かか ドーナツュもあたちにくだしゃい

room 2016-04-24--2
あはっ たのしい💖


明日は午後出掛ける用事がある。

bijou ひとりになるけどお留守番できるよね

(こういうこと書くのって防犯上問題あり?💦)



にほんブログ村

追記 : 昨日のフィラリア薬投与前の血液検査はした方がいいのか…
    に拍コメをくださった全員がした方がいいとアドバイスを下さいました。
    しかと心得ました(#^.^#) ありがとうございます。

    お忙しくて拍コメいただけなかった方もきっと同じアドバイスだったはずです。

    フィラリア薬投与は済んでしまいましたが
    来月、健康診断の為の血液検査を受けてきます 感謝です (*^_^*)
 
 
     
関連記事

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム