犬と猫が食べる草


今日は午後から雨。

庭いじりは片付けだけにして買い物に行きました。



羊の角のかけらを飲んでから10日。

今日も懲りずに角を噛んでます。

room 2016-04-01--1

噛むのが大好きなbijouには
(もちろん人を噛んだことは一度もありませんよ)

綿のロープや天然木や、天然ゴムなどいろんな

素材のおもちゃをたくさん与えた。


瞬時に破壊した一部や、紐全部を飲み込んだりと

誤飲で何度も病院に行きました。

その病院の待合室で私の服をまだ噛んでた。


ベッドも毛布も何でも食べる。

サークル内は寒くても何も入れられない状態。


挙げればゲゲッと思うくらいあらゆる物を破壊し食べた。



困り果ててた時に見つけた羊の角。

物は試しと与えてみたら他は驚くくらい噛まなくなりました。


今はサークル内のベッドも毛布も食べません(笑)

room 2016-04-01--2

おいしいでしゅ ちょこっとたべてみましゅか?

ちょっと休憩で私を見上げる満足そうな顔。

やっぱり嗜好品だわ。

猫にまたたびみたいな?(笑)


seed 2016-04-01--1


でも時々先日みたいにがりっと飲み込んでは吐きます。

吐くために必死にカーペットに落ちてる毛を拾うって

ブログに書いたらこれを教えてもらいました。


seed 2016-040-01--2

私も見覚えがあって。買ってみました。

種を蒔いて食べれるようになるまで何日かかるんだろ?

でも育ててみよう。


room 2016-04-01--3

おまけ

ぽろっと落として…

そんなイソップ童話があったな(笑)



にほんブログ村

私の与え方として。
袋によってかなり大きさや厚さが違うため店舗で
目視しなるべく厚みがある物を選ぶ。
薄い物、小さい物は与えない。
ガリッと割ったら取り上げて新しい物と交換。
小さくなっても交換。(誤飲の防止)
長い物で1個一週間くらい持ちます。
噛みたい子にいいかもしれない。


関連記事

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム