吐き出しました

4日間心配をして経過観察しつつ食事を控えてきた。


早朝ですが悪い物をやっと吐き出しました。


悩まされていた物の正体は…


これ。

bijouが必死で拾って食べていた毛も絡んでます。




care 2016-03-27--1




これは何かと言いうと…羊の角のかけらです。
(この大きさはかけらとは言わないかも…)


何でも噛んでいたbijouの噛みたい欲求を満たすための物。

必要悪の嗜好品です(笑)


たまにかけらを飲み込み吐き出していましたがこんなに

胃にいつづけたかけらは初めて。


角が全部ちゅくちゅくにとがってる。

吐くとき痛かったろうなぁ…

もしかしたら傷がついてるかもしれない…

でもとにかく一安心しました。


夕ご飯からは普通のご飯にに戻しました。

bijouはお腹がすっきり、私、胸がすっきり。

大人になり胃が丈夫になってなかなか

吐き出せなかったのかも…


毛を探し始めたら吐くまでは消化のいいご飯にしないと。




昨日の記事に続きがあります。

手術はもう嫌です。で終わらせてはダメですね。
それじゃあ飼い主一年生のまま。

確かに手術後の様子はとてもかわいそうでした。
でも今の笑顔は、あの時受けた手術のおかげです。
bijouは頑張ってくれました。


今、あの時のように痛みを隠しているとしたら…?
我慢しているうち悪化したら…?

足が曲がってるのに無理や我慢をしてしまうと
背骨や股関節が悪くなることもあると聞いた。

定期的に先生に診せてアドバイスをもらおう。

痛みのサインを見落とさないようにしなければ。
(前は悪くなるまで気づかなかった)

もちろん回避することが大前提。
筋力をつけたり。逆に無理をさせないようにしたり。

回避するため必要なことは何でもする。

bijou♡一緒にがんばろうね。

1歳7カ月おめでとう


以下はオペ後、説明に使われた患部写真です。
覚えとして載せておきます。
見られる方、怖い写真です。ご注意を



にほんブログ村
op-1.png

op-2.png

op-3.png

op-4.png

op-5.png



にほんブログ村


関連記事

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム