学ばないママ


今日、bijouの部屋の窓を開けたまま買い物に行ってしまいました。

買い物は3ヵ所に行って時間は3~4時間。


エアコンはついていましたが寒かったはずです。

とてもお昼寝どころではなかったでしょう・・・


bijouはショップで初めて私と会った日の朝から咳をしていたそうで

子犬に多いケンネルコフだという診断でお薬が出ているとのことを契約し

た後に聞きました。


店の人は「二週間、ショップで様子を見てからのお渡しか

もしくは他の子にしては?」と言いました。

ビビビッときてしまった子を咳をしてるからと他の子にできません。


祈る思いで面会に通いました。

15日で治らなければお渡しは出来ないと言われてましたから

baby420141120.png

夫はおもちゃに自分の匂いたくさんつけて、差し入れていました。フフッ


結局、完治ではなかったようですが(私の剣幕に押された?)

連れて帰れました。


15日間、特別待遇でお世話をしてくれていた女性店員さん

にすっかりなついていて引き離すようで忍びなかった。

bijouがいい子なのはこのかたのおかげもあると思ってます。


改めて連れて行った獣医さんによると「咳は大きくなったら治る子もい

る」とのこと。


今、bijouはまだ咳をします。

レントゲンを撮っても今のところ、原因はわかりません。


だから風邪ひかないように気をつけなくちゃいけないのに。

窓を閉め忘れて出かけるなんてダメなママ。


22-1.png


その後、元気にお散歩もしたし、ごはんももりもり食べた。

ボール投げてって何度も持ってきて遊んだり(*´v`)


いつも私が失敗してもbijouは助けてくれるっていうか頑張ってくれるん

だよね。けなげに。


bijouには10ヶ月の時、私の不注意から大変な思いをさせてしまったこ

とがあります。


うっかりが多すぎる。本当にもっと気を付けないと!!!





にほんブログ村

関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム