);

やっぱり吐いた、経過観察


昨夜、必死でカーペットに落ちてる毛を探して食べていたbijou.。

そういう時は胃に吐き出したい物がある時だ。

心配でウトウト睡眠で一夜を過ごしたが大丈夫だった。


1歳半になり少し強くなったのかと安堵していたら

午後3時頃にいきなり吐いた。


この時間帯に車酔い以外で吐いたことはまだない。

bijouは1歳くらいまでは月に2~3度、1歳になった頃からは

3週間に1度以上は吐いた。


今年になって本当に吐かなくなって逆に

どうしたんだろうなんて思ってたくらい。


でもいつも朝だった。夕方に吐くってうーん、なんだろう?


未消化の朝ごはんとハミガキガムを吐いた。

消化不良を起こしてる。


room 2016-03--24--4
はむはむちゅぱちゅぱ


吐く前も吐いた後もいたって普通。元気だ。

でも念のためにサークルに入れた。




room 2016-03-24--2
シュワッ すたたたたっ


夕ご飯はすごくお腹がすいていたようだけど

ウェットフードのみを20g ぬるま湯を少し足して与えた。

野菜、酵素、サプリ、ハーブ等は入れるのはやめた。


足りない様子はなかった。まあいつもの感じ。


room 2016-03-24--1
バシッ シュワッ


食べた後はすぐにサークルに入れて寝かせた。

2時間後様子を見るため出してみたが元気はある。



room 2016-03-24--3
ペロリン あーむー


ご機嫌で遊んだ。

でもいつもよりは時間は短い。

急に部屋の中をうろうろしたりもしてる。

おかしいな…


room 2016-03-24--5


また毛を拾い始めた。

まだ何か吐き切れてない物が胃にあるのかも。

それと左目をしばしばさせてる。

ウインクするみたいに閉じたり開けたり。

気にして見ると少し粘り気のある涙で目頭が汚れてる。

吐くのと目とは関係ないと思うけど…


ついこの間まで病院によくお世話になってて…

熱は先生に測ってもらっていた。

だからbijouの体温計を持ってない。買っておかないと。

今さら気づいた。 ダメだな、私。


今夜、様子を見て変わらなければ明日病院で見てもらおう。



体温計をまだ持っていない人へ

先生からのアドバイスを紹介します。

「犬用じゃなくても赤ちゃん〇舗で赤ちゃん用を買うといい」

と教えてもらいました。



赤ちゃん〇舗?どこにあるかも知らない… 私です(笑)



にほんブログ村
関連記事

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム