);

わんこ用非常持ち出し袋


bijouは小さい頃から車に弱く乗るといつも吐いていた。


それに朝方もよく吐いていた。

胃液や未消化のご飯、誤飲した物など。

前触れとして部屋中の毛を拾い始める。

掃除後で毛が落ちていないと私の髪の毛を

直接食べに来たり。

その毛と一緒に何かを吐き出す。


この3ヶ月くらいは吐かなくなってた。

でもさっき必死で部屋中の毛を拾っていたから

明日の朝、吐くかもしれない。


悪い物なら吐いた方がいいと思い止めなかった。



pic 2016-03-23--4
あぶないときはいしゅのしたにかくれま~しゅ


今日はbijou用の非常持ち出し袋を用意した。


以前から思うだけでできていなかった。




pic 2016-03-23--1

・ポータブルトイレと トイレシート5枚(基本トイレは外なので)
・散歩時のうんち袋 100枚 
・マナーパンツ(粗相はほとんどないが避難所での粗相の防止)
・ウェットティッシュ2種類とトイレットペーパー
・フード ドライとウェット 他の子にも分けられるよう少し多め
・ハミガキガム 歯ブラシ 錠剤
・泥除けエプロン 服 
・迷子札付き首輪 ハーネス リード
・水筒 フードボウル
・タオル
・マット 
・散歩バッグ
以上をクレートに入れる。

飲み水がいるな。タオルも足りない。毛布も入れなくちゃ。

うんち袋多いな。減らしてトイレシートを増やそう。

問題は持ち出し袋の置き場所。どこがいいんだろう。

人間用は室内の物置だ。

簡単には持ち出せない。意味がない。


Smile6.png
前に紹介済みの笑顔


一番の大問題はこの子。非常時に捕まえられるか?

追いかけっこをしそうで心配。





にほんブログ村
犬用持ち出し袋 犬用避難袋
関連記事

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム