お尻の毛の三つ編みおさげ♡

towaです。



昨日、歩きすぎて今朝から筋肉痛です。



若ければ筋肉痛にはならないのか

翌日に症状が出たからまだ若いのか… おほほっ(´pωq`)



明日はきっと今日より痛くなるよ(;^ω^)





最近bijouのお尻の毛がものすごーく汚れるようになりました。



散歩後、洗面所で手足を洗うついでにちょちょっとつまみ洗いで

きれいになればいいんですが黄色い色が落ちなくて

尻尾以外のお尻をお散歩のたびにシャンプー&リンスしていました。


でも抱えたままの中途半端なシャンプーなので色が落ち切らず。




care-3.png
いちどあらってブオ~ってしたのに「まだ、ダメだ」ってぶつぶつ またあらわれちゃうんでしゅのよ~



シャンプーにはドライヤーが当然ついてくるわけで…

かなりのストレスになっているだろうと思っていました。


洗わないのも衛生面で気になるし。

私の大好きなお尻の毛はなるべく(かなり)カットしたくないし。



ブログで拝見する子たちのきれいな飾り毛はどうしてるんだろうと

洗いながら、乾かしながら、ブラシをしながらずーっと考えていました。


そこで…。 苦肉の策の末に考えたのがこれ。 


上のbijouの写真で気がつきました?



葉っぱを食べてる!  正解  


でも大正解はお尻の緑色の物  わかってるさ  …ですよね💦



care-2.png




散歩の前に三つ編み




care-4.png


三つ編みおさげ




輪ゴムでちょちょっと止めましたが毛がからむので輪ゴムはNGですね。



結果、今回は汚れませんでした。


もし汚れてもゴムの下だろうから洗うのも簡単かなと思うし。


編んだ跡もゴムで止めた跡も多少残りました。


でも毎回のシャンプー&ドライヤーよりはもbijouにも毛にも良いと思う。



それに三つ編みおさげで歩いてる後姿がなんともかわいい。


可愛くて毛に優しい髪留めゴムを買ってこなくては



かわいくてうれしくてとうとうと書いてしまいましたが

もうすでに編んでいる方、いらっしゃるかもしれませんね(*^^*)




にほんブログ村
関連記事

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム