20才のアニバーサリー 前編


カウントアップの“いくつになったの”で人だったら今日で20歳になりました。


大人になった記念に一度、印象深い出来事を写真で振り返ってみます。

baby320141120.png


出合い。


baby1.png

咳をしていたためすぐにうちには迎えられませんでした。

待っている間に名前を決めました。


baby5.png


パピー教室。

この時の様子でbijouが活発で物おじをしない子だと知りました。

それまでは病弱でおとなしいと思って接していましたとんだ勘違い

baby6.png


お腹もピンク

2-27-9.png


陽射しの暖かい日、日向ぼっこ。やんちゃな顔をしています。
(いや、かなりダーティ)

知人に“首元を押さえつけて叱る”をされてしまいました。

びっくりして止めにはいった私も叱られました(;゜0゜)

その日bijouは夜泣きがひどく、下痢Pになりました。


叱られた事を覚えていてそれ以来、知人が怖くて目を合わせません。

三つ子の魂百まで(笑)


2-27-8.png

初めての家シャンプー。

ワンちゃんシャンプーの動画を何度も見てイメージトレーニング。

ドキドキでしたが思いのほか楽しかった。


drive3.png

車酔いに悩まされいろいろと試行錯誤の日々。


funny9.png


避妊手術後。

私の作った術後服を着せたら脱ごうと必死でもがいて疲れてる。


2-27-14.png


まだパピヨンらしさはないが“ヤギ期”というのもなかった。

チワワと時々間違われた。あっ、ついこの前も間違われたわ。



2-27-2.png


ケンケンしたりそのまま座り込んでしまったり。

明らかに足がおかしいと慌てて病院に行った。


大きな出来事。パテラと診断された。 


もう一生、散歩もボール遊びも禁止だと言われた。

一生ってbijouはまだ10ヶ月、犬生は始まったばかり。

ボール遊びとお散歩が大好きなのに可哀想で絶望感。


セカンドオピニオンで訪れた獣医師に手術すれば治ると言われて

藁にもすがる思いで先生にすべてを託した。



初めて会った時から大切に思ってきたが今思えばこの頃から

もっと深くわが子のようにbijouを愛して止まなくなってきた。

自他ともに認めるバカ親になりました。


後編に続きます。


bijou 20歳、おめでとう。



にほんブログ村


bijouは1歳6ヶ月ちょうど♪
★2歳の誕生日まで182日★
★生まれて550日目★
ヒトなら20歳くらい !

記念に貼っとこ(^^♪
関連記事