明日の私へ言いたいこと



今日、全身が凍り付くようなことがありました。


朝散歩の前に鉢植えの水やりをすませようとbijouを待たせてて。

水やりが終わり門扉を少し開け「行くよー」と呼びました。


走ってきたbijouはするりと足元をすり抜けて外へ出てしまいました。

慌てて、すぐに追いかけた。


でも追いかけっこのつもりか道路を20m程走って行ってしまいました。



もちろん写真はないのでぬいぐるみで再現します。

望遠レンズで撮ってしまい近く感じますが実際はもっと距離があります。


2-25-7.png
田辺画伯ではなく  towa 画伯 作


この位置からこちらを見ていました。追いかけて とうれしそうに。


見ると向こうから車が来ていました。追いかけたら逃げる。


ふとポケットにおやつがあるのを思い出し, 笑顔を作りしゃがみました。

とにかくいつも通りに、おやつを見せ「おいでー!」と声掛けしました。


bijouは一目散にこっちに向かって走ってきてくれました。


そのあとのしばらくの間の記憶はありません。

きっとあまりにも緊張し、心底ホッとしたからでしょう。


頭がパニック状態の中よくこんな対処ができたもんだと我ながら思います。

多分無我夢中で必死に考えたんだろうな。 



全身が凍り付き時間の流れも止まったようでした。


二度とあんな思いはしたくない。


ヒヤリ・ハットの法則もあります。

bijouの手綱を締め直し私もふんどしを締め直し(マジにです)

気をつけたいと思います。


記事を読んでくださった方へ。私のようなお粗末な失敗ではなくても

暴走車や出合い頭などの事故もあるかと思います。

新米がおこがましいですがお散歩は十分お気をつけ下さい。


夫へ。大事なbijouを危険な目にあわせてごめんなさい。


そして明日からの私へ。

bijouを失うかもと思った時の恐怖をしっかり心に刻め。


今日のことを忘れないようここに書き残します。


にほんブログ村
関連記事

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム