);

危ない目にあわせてごめんね



今回の誤飲のまとめ



bijou は1歳半頃までは 何でも・・

本当に何でもかじって食べちゃう子だった


誤飲で病院に行ったことは3回あります

おもちゃに付いてる紐、ボールペンの先、ビニールクロス


先生に「もっと気をつけないと!」って叱られました


噛むおもちゃしか与えられなくて安全素材とうたわれていても

すり減っていくかじり棒を見て身体にいいわけないとずっと思ってた

最近はシカのひずめを燻製にしたものをかじらせてました



画像が偶然あったので


[広告] VPS


夢中でしょ (笑)




2017 0707 3
最近よくやる“へそ天”


最近は食べもの以外を食べることがなくなり

大人になってわかったんだと

もう大丈夫だと油断していました





でも 先生に言われました

「食べたのでまた食べると思います。気をつけてください」って・・・


私は今回の事を

bijou にパピー期の頃の様なスイッチが入ってしまったんだと思ってた


でも違うみたい

bijou はやっぱり誤飲をする子のようです


この先も油断はしてはいけない子・・・



この子は何歳になっても食べるのかも

ずっといつも気をつけないといけないな





ここからはちょっと驚いた事


2017 07 04-1

今回の手術の日 

29年7月3日



IMG_20170713_0001-1_201707130820197e2.jpg

そして同じ病院で受けたパテラの手術

27年7月3日



bijou 7月3日は何かあるの



只今ランキングに参加しています
1日1回ポチッとクリックお願いします。

ありがとうございます。
関連記事

コメント

No title

また食べると思いますって・・・
今回は早く気づいて直ぐ処理してもらったから良かったものの、
この先、気が抜けないのは困ったもんだね!



7月3日は厄日???気を付けましょう!

No title

偶然よ! 心配しないで!!
何かある日なんて、そんなことあるわけないよ・・・(^_-)-☆

わたしね、銀次郎が食糞してた頃、それを見つけた時、
もちろんダメって言うんだけど、そのあとすぐ、
すごく悲しい顔(芝居っぽいくらいww)して、
ジーッと目を見つめながら、お願いヤメテ・・・って言ってました・・
そして、悲しい顔のまんまウ〇チ拾って、フラフラとトイレに捨てに行くの(笑)
涙こらえる感じ?( *´艸`)

銀はそれをジーーーッと見てました~

銀次郎は優しい子だから、言うこと聞いてくれて・・違うかな?・・・ハハハ・・・

これからしばらくは、bijouちゃん注意して見なきゃいけないんでしょうね・・
でもだんだん、見ていられない時の対処も自然にわかると思うし・・・

もし、お芝居とか好きだったら、同じように遊びのつもりでやってみて!
bijouちゃん、賢いし優しいし、ママの気持ちをわかろうとするだろうから・・・
けっこう楽しくなっちゃうのよ、小芝居するのがね~ ←わたしだけ?ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっか・・・bijouちゃんは何でもお口に入れちゃう子なんだね

これは”誤飲”ではあるけれどbijouちゃんからしてみれば興味があるモノで
まずは確認したくてくんくんからお口パックンしちゃうのかな?違うか^_^;
他人事のように書いてるけど、蓮も来た時から何でもガジガジする子なの(´・ω・`)
玄関の長靴や時計ベルトなんかも油断してたらやられました(嘆)
誤飲まではいかずとも発見遅れたらゴックンしてたかもだし。
おもちゃだってピコピコ鳴らして遊ぶのが好きだけどそれに飽きるとガジガジちぎってしまう行動に出るので誤飲防止に靴下に包んで預けるようにしています。
食べたらいけないと理解させられたらいいんだろうけどね('ω')
とにかく先手を打っておかないとなって思っています。
今回の事、改めて注意しようって気づかせてもらったよ。

ほんとだ、ひづめガジガジのbijouちゃん、集中力すごいね(^.^)

7月3日の偶然に驚きました。
うん、偶然(^・^)
でもどちらも成功してるでしょ!

☆コメントをありがとうございます☆


♡マリリンパパです。様

bijouが興味を持ちそうな物はもうだいたいわかるので
今回の様に油断をしないように気をつけます。

厄日かな?たまたまかな?でも驚きました・・^^;

☆コメントをありがとうございます☆


♡くるみ・リッチモンド様

偶然かな?偶然かもって思いつつ驚いたわ^^;
でも数字を覚えるのが苦手だからきっと来年になったら忘れてると思います(*^^*)

くるみさーーん、“女優作戦”すごいよ~。。
効くよ、bijouに絶対!でも私がやるより
bijouはととに甘えてるからととがやったらやめてくれそう・・(*^^*)
とと・・演技できるかな(笑)
でもわざと紐をおいて齧ったらととがしょんぼり寂しいおめめ・・効果あるよ!(*'▽')
だいたいね、bijouの好きそうなものはわかるの・・それを気をつけないとね・・

私もお芝居して見るよ(*^^*)何だか楽しそうだもん(^^♪
くるみさん、かわいくっておもしろい事をやってたのね(*^-^*)
教えてくてどうもありがとう(#^.^#)


♡ 14:28の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

☆コメントをありがとうございます☆


♡ yumi-clip様

そうなの・・bijouは破壊魔で何でも食べちゃってた子だった。
今回もラウンド・ベッド危ないかなぁ。。って一応思ったの・・
紐の先にボンボンがついてたからね。
でもベッドを買って3日、何もしなかったから油断したの。
興味を持ちそうなのはわかっていて目を離したの・・

もう、ママ失格・・でもママは私しかいないし(涙)
何度も繰り返してしまう失敗・・
自分が嫌になるよ・・(大泣)

でも泣いてなんていられないよね・・
気をつけて気をつけてbijouの為だもんガンバルヨ!!!
食べてもいい物とダメな物は多分理解できないだろうなぁ・・
どこまでも私が注意するしかない気がする。

ひずめ、すごいでしょ(笑)

7月3日はうまくいく日だと考えるようにするね・・
bijouと私のラッキーナンバーだ)^o^(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


♡ 00:39の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


♡ 17:07の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


♡ 20:56の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。


♡ 00:49の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

7月3日は何かが起きる日なんだね( ;∀;)。
来年は無いことを祈るばかり。
大人しいbijouちゃんから破壊するって想像ができなかったけど今回のことで知りましたよ。
ママさんが真っ青になった顔も見てると思うし、今後は注意しつつね。
見守りたいですね。

小太郎は、拾い食いや食に興味ないと思っていたら・・・。
散歩中にフライドチキンが捨ててあって食べたり、食卓のテーブルの上にあった生ハム、鶏肉のミンチカツなど盗み食いをしました。
今でもするかもしれないので、見てます。

☆コメントをありがとうございます☆


♡小太郎お母ちゃん。様

こちらにまでコメントをありがとう(*^_^*)
こたちゃんがフライドチキンとか生ハムを?
まったくイメージにないです・・
いつもお利口なこたちゃんでも目を離すとダメな時があるのね・・・
まったく落ち着かないbijouにはもっと注意をしないとダメですね・・(;^ω^)

こたママさん&こたちゃん 会える日を楽しみにしてます(*^-^*)
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム