);

遅くなったけど bijou 内視鏡手術と入院 治療記録②



私の油断が原因で起こった bijou の誤飲


辛い思いをさせたことで 続きが書けなくて

どう書き残せばいいか いろいろ迷ってしまい・・


ただ あったこと思ったことをそのまま


2017 0707 4


手術の同意書にサインした後

お願いして面会をさせてもらいました


扉を開けて抱っこしてキスをし 再びケージに入れロック

bijou はそれをどう思ったかな?





このあと 長く辛い時間

置いてきた bijou の姿がまったく思い出せなくてひとりでパニック・・



ラインでわん友さんがお話してくれてなんとか自分を保てた

予定より1時間遅れて終了の連絡


入院が決まり明朝のお迎えに備えるつもりが全く眠れず




2017 07 03-4


待ちに待った 翌朝のお迎え

内視鏡でとれたのは10㎝くらいだけ


先生は

「 細かく噛んで飲んでいるのでうん〇で出ます、
もし吐いた時は危ないので連れてきてください」

とのこと・・

「とっても強い子ですね!」って先生に褒められてすごくうれしかった

bijou は頑張ってくれました




2017 0707 1


会計を待つ間の bijou

ねっ?頑張ってるカンジでしょ

ただ 出された朝ごはんを一口も食べてないんだって



お家に帰ったらすごいご飯ちょうだいアピール


そっかぁ・・ママのご飯が食べたかったのね




2017 07 04-1


保険に加入してるので金額の負担も軽く



2017 07 03-6


お家に帰ってご飯を食べてひと眠りするらしい



そして 昨日、最後と思われる紐をうんPで出してくれました




bijou の強さに応えるために・・・書き残したいことがもう少しあるのでまた・・



おまけ 



2017 07 09 -1


昨日の bijou


ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
おかげ様で bijou はとっても元気になりました。
叱られるべき私なのにbijouに暖かい励ましをいただき
たくさん反省することができました。
心より感謝いたします





ありがとうございます。
関連記事

コメント

No title

もう安心だね☆

※人間と病院と同じで、お家食の方が美味しいんだ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

bijouちゃん、内視鏡手術頑張ったね!
最後の紐もウンPで出てくれて良かったです!
本当に良かった~☆(*^^*)

No title

bijouちゃん、頑張ったね。
そして残りもウンウンと一緒に出てきたようでこれでもう大丈夫ね。

うちではモナカがなんでも齧るほうだから他人ごとじゃないのよ。
前は手作りのレース付きのカフェマットをボロボロにされたり…(^▽^;)
モナカにはフリルとかレースのついた敷物はご法度なの(#^.^#)

bijouちゃん、紐なんかよりママのご飯のほうが美味しいんだからもう変なもの食べちゃだめよ。

No title

病院にお願いしてひとりで家に帰らなければいけないtowaさんと
何が起こったのかわからずママと離れて一晩過ごした
bijouちゃんの気持ちを考えるととても辛かっただろうなって思います。
朝ごはんを食べなかったのもきっとママがお迎えに来てくれる、
おうちに帰ったらママのごはんが待ってるから!
bijouちゃんはそう思ってお腹が空いてるの我慢してたんじゃないかな・・。
bijouちゃん、偉かったね!いっぱいママからぎゅっ!してもらった?

もう、とにかく紐もウン〇も出てくれてほんとに良かったね!

ママ撮影のひまわりと”bijouちゃんの笑顔”がと~っても素敵だよ(#^^#)

☆コメントをありがとうございます☆


♡マリリンパパです。様

はい、今回の誤飲した物は全部出たみたいです(;^ω^)
ご心配をおかけしましたm(__)m


♡ 14:36の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

No title

bijouちゃん頑張ったね。
病院の先生に強い仔って言われたんだね。
手術も無事に終わり最後のものもうんPと共に出て良かった。

とわはよく小さい時お洋服のボタンを食べげろげろ吐いていた。
その頃は焦ったよ。

最後のひまわりの写真素敵。
とてもいい笑顔。

これからは紐ではなくってママさんの美味しいウマウマ食べてね。


♡ 15:16の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

☆コメントをありがとうございます☆


♡りかこ様

私の油断からこんなことになっちゃって・・💦
でも内視鏡手術ですんで良かったです・・
開腹手術に比べたら負担は随分と違っただろうから(;´・ω・)

最後の“ウンP”見てホッとしました。
いつも。ありがとう(*^^*)

☆コメントをありがとうございます☆


♡ mieko様

miekoさんが書いて下さったとおり
“長いままだと内蔵に絡んだりして危険”
だとDr.も言ってて連絡が入り噛んでますって聞いて
ほっとしたって言ったら変だけど・・ホッとしました。

モナカちゃんもレースを齧っちゃうの?
bijouに紐・・危険です(;^ω^)

ママのご飯って言っても手作りじゃなくて
私のは数種のフードを混ぜてるだけなんだけど💦
でも何だかうれしかったです♪
ありがとうございます(*^-^*)

☆コメントをありがとうございます☆


♡ yumi-clip様

そうなの・・bijouを置いては帰れなくて
病院の駐車場からなかなか出られないし・・
走り出して“念”を送ろうとしても顔も姿も浮かばなくて・・
魂ごと置いて来てしまったカンジだった(泣)
bijouは置いて帰る私を見てどう思ってたんだろ?

迎えに行った時はキョトンとしてた
麻酔で寝てて状況がわからなかったのか
緊張が続いていたのか・・
もう一晩も離れられないって今回、わかった~!

の病院ってご飯が美味しいから家に帰ると食べなくなるから困る~
って家族のひとが言ってるところなの・・
食いしん坊のbijouが食べなかったって聞いてビックリ!
家で量は増やせないけど愛情たっぷりウマウマをあげました♪
食べっぷりがますます愛しくて・・
大事にならずに本当に良かったです(*^^*)

yumi-clipさんには聞いてもらってお世話かけちゃいました・・
本当に感謝です、ありがとうございました(*^-^*)

☆コメントをありがとうございます☆


♡みーちゃんズ様

私の不注意でほんとに危ないところでした・・
完全に油断してたの(;^ω^)

そうそう、先生に「とっても強い子ですね!」ってうれしかった(^^♪

おりこうさんのとわちゃんがボタンを?
やっぱり誤飲はあることを前提に気をつけないといけないですね。

そうだよね~何で紐なんて食べるのか不思議でしょうがない
ウマウマも完食だしお腹が空いてるのかな?
ありがとうございます(*^-^*)

No title

ウ〇チに出てきてくれて、良かったですね~
これでもう大丈夫ですね! よかったね、bijouちゃん!towaさん!

ほんと、思わぬものを食べてしまうよね・・・
小さい時なら誤飲誤食は、特に注意するけど、
もう、bijouちゃんくらいなら大丈夫って、油断してしまうもんな~
わたしも、銀次郎はまだまだ注意しなきゃ!
ララはもうさすがに大丈夫かと・・・ダメかな(;^ω^)

ママのご飯がいいから、病院では食べなかったなんて、
思わず泣けちゃうような話だ・・・
てか、ちょびっと出た(笑)

ほんと、色んな事があるよね・・
この前ちょっと昔のララのことを思い出すことがあってね・・・
ほんと、色々あったなーって・・・
小さい時はまだブログしてなくて、写真データも整理していなくて忘れたこともいっぱいだし・・・
あとになったら、今回のbijouちゃんのことも、色々あったのひとつだけど、
こうやって記事にしてたら、思い返すことができていいなと思います(^_-)-☆

元気になってくれて嬉しいです。そしてうんちゃんから出てくれてよかった❤私も気になっていけど😅急かして出るもんじゃないしね。嬉しいニュースで心がハッピーになります❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡くるみ・リッチモンド様

おかげ様で(笑)最後まで出ました~
その時。ととと一緒にいて二人でガッツポーズはしないけど
「やったね!!」って喜んだの(*^^*)
もう大丈夫です(#^.^#)
くるみさんに鍵コメで深夜に書いてしまって・・💦ゴメンね^^;
夜中の私の拍コメ、ヤバいですよね(笑)←笑ってはいけない、
もう二度とないように気をつけます!

小さい時、bijouは何でも破壊して食べてたけど
最近はなかったから完全に私の油断と過信です・・
これをもう一回書き残さないといけないし
他の子にbijouや私のような思いをしなくて済むように書き残そうと思ってます・・
でも自分の失敗で我が子を危険な目にって書きにくい・・自分本位です^^;

bijouは本当にいい子でがんばってくれて私なんかがママって・・(泣)

ララちゃん、何かあったのかな?
私にはアリスの写真は1枚もないの・・
bijouのブログを書き続けたいのはそのへんに理由があるんだと思う・・・
今回も止めたくなったけど頑張って書き残そうって思ってます。
くるみさん、いつも元気をくれてありがとう(*^-^*)

☆コメントをありがとうございます☆


♡小太郎お母ちゃん。様

こたママさーん・・出たよ~ちゃんと最後まで(*^-^*)
あの日、メグちゃんママと付きあってくれて本当にありがとう♡
それにそれに寝られなかったらいつでも・・ってうれしかったです・・

こたママさんからのレスキュー!いつでもスタンバイOKなのよ(^^♪
いつでも飛んでくよ(*^^)v
元気になったbijou、こたちゃんに会えたら喜ぶよー(*'▽')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


♡ 16:34の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。


♡ 17:16の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。


♡ 23:37の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。


No title

よかったあ~~!
とにかく

あずけるときの感じ
泣きそうだったワ~

もう なに食っても平気だわ! ガハ!

まあ~ ヨカッタワ!

☆コメントをありがとうございます☆


♡ちょいオヤジ!様

熱くて辛いラーメンとか?えへっ!

どうもありがとうございます(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


♡ 23:37の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。


♡ 15:05の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。


♡ 15:29の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。


♡ 15:35の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。


♡ 22:58の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。


♡ 20:16の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


♡ 21:35の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。


♡ 22:26の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム