);

bijou 内視鏡手術と入院  治療記録①



7月3日(月曜日)


16:00頃から家ママシャンしようと bijou を部屋に残して準備



準備が整ったので連れに行くと



2017 07 03-1
                                                                                  

このラウンドベッドの紐部分が噛みちぎられて食べてしまった形跡が




2017 07 03-2

目測で30‐40cm は食べてる



大慌てで 以前、パテラの手術をお願いした獣医科へ


レントゲンに少し前に食べたおやつと紐が映っていた


紐は吐き戻させると喉につまることがあるので内視鏡手術

更に手術中 麻酔で眠っているので

残っているおやつが気管に入ったり食道につまると危険


2時間待ってからオペをします

そして紐が胃下部や腸に落ちてしまった場合は開腹手術という診断



2017 07 03-1


吐き出しでは無理なのか 開腹手術・麻酔への不安も いろいろ質問。

たくさん質問して説明を聞き

淀みやブレのない先生の診断が bijou にするべき処置だと思いました。


私が取ってあげられない以上は

先生にすべてお任せするしかないのだと・・信じて






夜、10時前 待ち焦がれてた 無事 内視鏡手術で終了したと病院から連絡が。


早く終われば当日帰宅も可能と聞いていたけど

遅くなり 麻酔も覚めてないため 1 晩 入院になりました。




記録用にと書いていても思うように書き進められない

また書きます


そして今 bijou はとても元気です




只今ランキングに参加しています
1日1クリックお願いします

ありがとうございました。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小太郎はアキレス腱を食道に詰まって同じことをしました。
ママさんの不安とてもわかります。
bijouちゃんが元気になってくれて本当に嬉しいです。

No title

bijouちゃん、大変だったね。
それまで元気でいたのに突然こんなことが起こってしまったら・・
私、パニックになってしまいそうです。
towaさん不安だったろうね・・。

昨年のことだけど、近所のプードル犬が家族の錠剤の包んであるアルミを
食べてしまって夜間救急外来で内視鏡手術したことがあったよ。
腸まで達して開腹手術になるともっと面倒になると、あの時聞いたことを思い出しました。

まずはbijouちゃんが元気になってくれて
本当によかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃんと出るまで、気を抜かないでね!

No title

なんでそんなに食べちゃったのか!気付いた時、血の気がひいたでしょう。

それでも今、とても元気とのこと、ほんとよかったね!


♡ 11:57の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。


♡ 13:57の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

☆コメントをありがとうございます☆


♡小太郎お母ちゃん様

> 小太郎はアキレス腱を食道に詰まって

あの時lineで言ってたよね。。
必死すぎて聞きそびれちゃってた・・
こたちゃんが何歳くらいの時だろう・・?

病院からの連絡を待つ間付きあっててくれてどうもありがとう(*^^*)
心強かったです、こたママさんとメグちゃんママにホント感謝ですm(__)m

☆コメントをありがとうございます☆


♡ yumi-clip様

気づいた時、まさか?だった・・
想像力が足りなかった・・驚かせてゴメンね・・
bijouは2歳前くらいまで何でも壊して食べちゃう子で。
何度か病院で吐き戻しをしてるの・・
だから今回も「吐き戻しだろうな~」って思って
それでも倒れそうだったのにいきなり手術って・・(大汗)

無事に帰ってくれて本当に良かった・・
まだお腹に残ってるからうーんで出さないとね(*^^*)
いつもどうもありがとうございます♪


♡ 16:07の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

☆コメントをありがとうございます☆


♡マリリンパパです。様

ご心配をおかけしました・・
全部、出しちゃうまでしっかりうーんを見ないと!ですね。

☆コメントをありがとうございます☆


♡てんこ様

> なんでそんなに食べちゃったのか!
bijouは根っからのフーファイだと今回知りました。
小さい頃は歯がかゆいんだとかまだ子供で面白がってるんだと・・
でももうすぐ3歳になるのに紐やおもちゃを食べたり壊したりするんだって・・
きっとこの子の性分なんだろうね・・もっと気をつけようと反省してます。

今、すごい元気だよ・・いつもありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


♡21:14の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。


♡ 23:19の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

No title

bijouちゃん、
心配かけてくれますね・・v-11

なんとか、
体への負担が少ない手術で済んで、
良かった・・v-290

☆コメントをありがとうございます☆


♡すず♡ママ様

食べたって気づいた時は本当に驚きました・・

bijouは何が起こったかわからないうちに終わったみたいです。
無事に手術がすんで良かったです(*^^*)
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

bijouちゃん、大変でしたね。。。><。
手術、無事に終わって良かったです!!
bijouちゃんも元気で安心しました…良かった~。。。


♡ 15:16の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

☆コメントをありがとうございます☆


♡りかこ様

ちょっと油断したら大変なことに~・・(;^ω^)
今は元気いっぱいになってくれてます♪

おどろかせちゃってごめんなさい、いつもありがとう(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


♡ 17:26の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。


♡ 22:53の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


♡ 22:20の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

びっくり、ごめんなさい。今ごろ・・
私事、まったく余裕なく、お伺いするのがやっとだったり・・

とにかく、もう大丈夫なのかなあ?
もし、なんかあったら・・って思うと心臓がとまりそうに
なるよね。 オヤジもしょっちゅうヤラれてます。
はやく思いっきり元気になってね!


♡ 16:04の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

☆コメントをありがとうございます☆


♡ちょいオヤジ!様

いえいえ、とんでもございません。。

こちらこそ呆れられしまったのでは?と。
はい、心臓止まりました(笑)
オヤジさんはしょっちゅうですか?
bijiu もう、思いっきり元気になってくれたと思います。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム