);

ママシャンとシズルと♪なぜ? bijou が撮れない ^^;



IG★happyわんことお出かけ隊 のお出かけがあるの


きれいにしていかないと

ってことで 家ママシャンしたよ


2017 06 19 -1


シャンプー&トリートメント&沐浴

bijou もママも随分と慣れてきた

bijou はプロシャンに慣れてて右手を洗うと次は左手をクィッて挙げるの

それに合わせて洗ってて

でも たまに雑な事をすると・・

例えば顔にジャッバーって雑にシャワーをかけるとジトッと見てくる


肛門腺絞りも足裏バリカンももうできる

問題は私がトラウマを持つ爪切り・・

電動の爪やすりをポチッてみた



2017 06 19 -2

昼間は暑かったから夕方前からシャンプー

終わってアフター写真は夕日の中で



2017 06 19 -3

ご褒美のおやつが毛に付いてる~ ププッ




その後 ご飯を食べに行ってきた


2017 06 19 -4

季節野菜のアヒージョ


2017 06 19 -5

ハラミ リブロース ヘレ


2017 06 19 -6

〆はビーフストロガノフ

全部 美味しかったです








ここからタイトルに書いた bijou が撮れないなの



2017 06 19 -7


お料理の写真は撮れたのにどうして bijou はこんななの なぜ~


このお店のテラス席 わんこOK

あと喫煙もOK だからかな?

隣に40歳くらいの男性4人のグループ
ひとりが bijou を見て 自分も2頭犬を飼ってるって・・
でも離婚して元妻が連れて行っちゃって会えないんだって
『 可愛いなぁ 可愛いなぁ 』 ってbijou を撫でてた
でも このあと 『ポメラニアン?』 だって
で、別の人がすかさず 『 チワワだろ! 』
と、もう一人が 『 どう見てもパピヨンだろう!!』
みんな酔っぱらってる~
でも 正解が出ました





只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

ありがとうございます。

関連記事

コメント

こんばんは⭐
ママシャン♪すっかり慣れてきてくれたのね(^_^)
へぇ~、右手の次は左手って…
これもこまめにシャンプーしてあげてるから
bijouちゃんも学習したんだろうね(^o^)v
蓮は散歩でハーネスを付ける時に同じように右足の次→左足って…出ます。
あ、それとはちょっと違うかな(^_^;)
顔にシャワーは嫌がるよね(💧)
bijouちゃん、頑張ったね!
私は…肛門腺絞りが苦手でどうしてもうまく絞れない(・・;)
そんな時は検診ついでに病院でやってもらっちゃいます(^-^;
これじゃあ、がんばる気がないね。

夕日とさらふわbijouちゃん、「いいね~♪」

うまうま写真、すごくいい感じ!
これがbijouちゃんになると食事とはまた違う設定になるってことだから?
って…この部は私が感想を言ったらトンチンカンになりそうなのでパスね(^-^;

ポメやチワワと、bijouちゃん、ずいぶん色んな犬種になったのね(笑)
最後正解が出てくれてよかった(*^ー^)♪

★コメントをありがとうございます☆


♡ yumi-clip様

帰省中、スマホからコメントをありがと(^^♪
とってもうれしいよ~

そうそう、蓮くんのハーネスと同じだろうね・・
右足、左足・・あっそんなギャグあったよね(*^^*)
bijouはお手は左手、おかわりは右手って覚えてて
オテ、オテ、オテって言うといやいや左手を乗せてくるもんねぇ~
天才じゃない?不思議よねぇ(笑)

うまうまは撮れてbijouは撮れない・・
まだ未解決です(;^ω^)
でも多分あれかも?bijouが可愛すぎる~)^o^(

ポメラニアンからのパピヨン・・
すっごく面白かったよ(*'▽')
あと離婚できないなぁって思ったし(爆)
帰省、楽しんでくださいね、写真はきれいだったよ(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

bijouちゃんとお出かけが待ってるんですね^^
シャンプーお疲れさまでした!
さらふわ!ぴかぴか☆

私も今日モカアロ丸洗いしました~
ドライヤーで汗だくになりました…(笑)
お写真を見て無性にお肉が食べたい!!

パピヨンってあまり知られてないのかな…?
って思う時ありますよね~
うちもチワワちゃんによく間違えられます。
年配の方限定で、モカは狆と言われますし(*ノωノ)

No title

bijouちゃんも一緒に行けて、美味しそうなお料理出て、
ついでにお酒も飲めるお店っていいですね・・・
でもその男性のエピソードがかわいそすぎて・・・
子供と一緒だもん! 面会?の権利あると思うなー!

でも、同じような会話、わたしも経験あるよ~
家の前のマンション建設工事に来てたガテン系のお兄さんたちに、
「何て言う犬?」
「チワワ!」
「ふーーん・・・」
「おい、どー見てもパピヨンやろうもん!」って・・・(笑)

おたがい、最後に正解出て良かったですね♪

爪、ムズイよね・・・わたしも心臓バクバクさせながらやってるの~
控え目に切って、電動ヤスリ?してる・・・
毎月切るしね、少々長めでもいいかと思って・・
だって、一回痛い思いさせたら次大変だもん!
プロシャンに出して、爪切り怖かったらしく次やろうとしたとき、嫌がってた銀次郎も、
なんとかやらせてくれるようになったけど、克服するの3カ月くらい?かかりましたよ(;´Д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


♡ 23:59の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。



♡ 07:24の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。


☆コメントをありがとうございます☆


♡すず様

シャンプーして準備万端!!
昨日、お出かけしてきたよ♪

すずさんが前回顔はじゃーって洗うって教えてくれたから
私も今回そうしてみました・・(笑)
じろっと見られたけど大丈夫だった~)^o^(

私もお肉写真を整理しつつまた食べたくなっちゃった(;^ω^)

少し前まではチワワちゃん、最近はポメラニアンがプラスされたみたい
ギガちゃんの影響かな?
モカちゃんが狆?
モカちゃんは私のNO.1パピヨンちゃんですのに・・(#^.^#)

☆コメントをありがとうございます☆

♡くるみ・リッチモンド様

そうそうここは“バル”だからアルコールも多種で~
ととはノンアルで私は生中を飲んだ・・ (*^-^*)
かわいそすぎのエピソード、かわいそうになっちゃった!?
もうね、bijouを見る目が半端なく切なげなの(T_T)
パパもママも我が子に会えなくなるなんて辛すぎだから離婚できないよね(^^♪

パピヨン、認知度低いのかな?
私は子どもの頃からパピヨンが好きだったけど・・
bijouはパピヨンって正解される方が少ない^^;
今回は正解でうれしかったよ~

爪切りって電動やすりだけじゃなくて
少しは爪切りしてからのやすりがいいのかな?
爪切り・・目下最大の悩み(;^ω^)
トラウマ・・怖い~
bijouのガタブルもお願いしたトリミングの時に
何かがトラウマになったんだと思うんだ。
私が爪切りを失敗したらマズいのよね・・(;^ω^)
お風呂屋さんに連れて行く度、そこの人に見てもらってたの。
3ヶ月に1回くらいで爪切りが必要だったみたいだから
やすりをシャンプーする度にかけてればパチンパチンは
いらないかなって思ったりして・・


♡ 23:17の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

ママさんの腕でも撮れないだ~

暗いからかな?

暗い所で撮るときはいい方を持っていきましょう☆

お風呂綺麗になったね🎵昨日、会ってさわったもんー🎵
お肉❤美味しそう❤
最後にパピヨンでてよかった🎵
小太郎は、チワワ、猫ちゃんと言われるよ(笑)。ボーダーコリーの赤ちゃんも😁

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡マリリンパパです。様

ぶんぶん、腕なんてないけど・・・
暗い所へはいい方を持って行きます(*^^*)
ありがとうございます☆

☆コメントをありがとうございます☆


♡小太郎お母ちゃん。様

そうそう、会って抱っこしてもらったもーん♪
ふわさらだったかなぁ・・
こたちゃんは4姫のうちのどの姫がお気にいりだったのかな?(*^-^*)
お肉、美味しかったよ、今度一緒に行きたいね(*^^)v
こたちゃん、チワワ、ボーダーコリーは聞いてたけど猫ちゃんがあるの~(;^ω^)
記事はもうしばらくお待ちください💦


♡ 22:35の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


♡ 24日 23:44の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。


♡ 09:14の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム