);

私、大きいワンコはちょっと怖いです



bijouとの散歩はちょうどこれで1年間4シーズンを周りました。



冬、朝は暖かくなる10時以降に、夕方は16時30分までには帰り。


夏、日差しが強くなる7時前には帰り、夕方は暑さが和らぐ18時以降に出かけます。



ピッピは家でしますがうん○は基本、外です。


24時間は軽く我慢します(;^ω^)  



雨の日は我慢してるので比較的ぬれない家の裏手(敷地内)に放します。






なぜなのかはbijouのみが知る。






2-16-1.png


夕方の散歩でいきなり始めた “ほふく前進”

行くよと言っても頑として聞かない。


2-16-2.png



して、その先には・・・


2-16-3.png

ウェンディちゃん   

ピアノの森の便所姫のワンちゃんと同じ (o‘∀‘o)*:◦♪



2-16-4.png

cocoちゃん

何を話してるんでしょう?


夕方散歩でお会いする確率90% (^^)/

ウェンディちゃんはbijouの事を怖がります。




cocoちゃんは多分1歳ちょっと。

cocoちゃんが4か月だった頃からの顔見知りさんです。

その頃はまだパパさんの抱っこでお散歩してました。


すごく大きくなってます v(o゚∀゚o)v


bijouはワンちゃんの大きさは関係ないようで相手が大きくても

まったく物怖じしません。

逆に小さくても苦手な子がいるみたいです。


私は大きいワンちゃんは子どもの頃から怖いです"(-""-)"

でも最近はbijouが優しい子を教えてくれるので怖くなくなりました。


bijouがささっと逃げるワンちゃんに会ったら、私も一緒に逃げます
 (゚△゚;ノ)ノ


もし私たちが慌てて逃げたら、ご近所ワンちゃん&飼い主様ごめんなさい。


room4.png



今日も朝からご機嫌うるわしゅうことで何よりでございます(^^♪

明日か明後日は車でお出かけしましょうね。


にほんブログ村
関連記事

コメント

はじめまして!
うちのコ(兄)も、トイレは外派です。。。
家の中でトイレトレーニングを頑張ったのだけど
ウンPだけは、外でしかしません。><。
外の解放感がいいのかしら…?^^;

bijouちゃん、優しいコを教えてくれるんですね♪
ささっと逃げる時は、何かを感じ取っているのでしょうね。
うちのコ達は、ちょっと怖そうなコがくると気配を消すくせに
優しいコには大興奮で飛びかかっていこうとするので
恥ずかしいです。。。><。

また遊びに来ます!
宜しくお願いします♪

Re:コメントありがとうございます。

りかこさん、はじめまして。
そうそう解放感ですよね。だって交差点の真ん中で始めたりするんです。
ドライバーさんに頭を下げつつうんPポーズでりきんでるbijouを抱えて上げて
横断歩道を渡ったこと何度もありますv-12

えー!ひとし君のように気配が消せるようになってくれるのが理想的!(^^)!
それが無理ならせめて吠えて逃げる。そういう技を身につけてほしいです。
bijouは少し前までは誰にでも寄って行ってガウられてました。
本当は私が先に危なそうな子を見定めて安全を守らなくては
いけないのにbijou頼りでダメダメです。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします🎶

こんにちは^^
先日はコメントいただきまして、ありがとうございます。
イベントにもご参加くださいまして、ありがとうございました!

うちはしおんもかえも、家でも外でもします~。
でも外の方がいいようで、家ではちょっと我慢してるようです。
散歩ないのか・・・、とわかった時点でしています。
外はやっぱり、開放的になるんでしょうかね?(;´∀`)

わんこも相性がありますもんね~。
どの子が大丈夫か、わかったらいいのに(-_-;)
っていつも思います。
bijouくんのお好みは?
ママに教えてあげてね♪

Re:めぐさん、コメントありがとうございます。

イベントは投票して後は見てるだけ~の参加とはとても言えない
かかわりでしたがとても楽しかったです。ありがとうございました。

うんPはたまに家でする時もありますがリキみながら少しずつ
前進していくので(^^)その結果、落下地点がトイレの外(-"-)
bijouはそれが嫌なようでしょぼんとしてます。
その顔がかわいそうでなるべくは外でと思ってしまいます。

> わんこも相性がありますもんね~。
あーそうだ!相性ですねi-190 目からうろこ(*_*)
じゃあやっぱりbijouのみが知る。ですね。

めぐさん、わかりにくくてすいません。実はbijouは姫です!(^^)!

また遊びにいかせていただきます。よろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム