);

朝ごはん 2日間 抜きになっちゃった ^^;



G・W お出かけの途中だけど

またまた 寄り道




~ bijou 災難の巻 ~


「5月に入ったら始めましょう」 と獣医さんに言われていたのに

やっとお薬をいただきに

お薬は去年と同じ“ネクスガード・スペクトラ11.3”



本当は3日前 

朝ごはん抜きで獣医科へ行く予定だった

でも お散歩から帰ったとき 空腹から

胃液混じりのあわあわを吐いちゃった


かかりつけの獣医さんは少し遠いところへ移転していて・・


乗り物酔いを持ってる bijou を吐いた後に

車に乗せて1時間弱 走ることに不安が・・・

結局 翌日に行くことにしました (過保護かな?)



この夜 翌朝に 吐かない様 寝る前にご飯を少し食べさせました


2017 05 12--3


そして朝ごはん抜きの2日目

無事に病院に行けたよ


血液検査の結果は後日 郵送されます

フィラリアは 陰性



今回はネクスガードの他に大切なミッションが・・・

インスタでお友達になった方たちとBBQ&川遊びのお話が・・・

bijou は6種ワクチン

川遊びには9種が必要なのだとか・・・


IMG_20170513_0004.jpg

先生に聞いてきました


汚水から伝染する病気はとても怖い

でもワクチンの副作用も出やすい・・・

「bijou はお薬で吐くことがあるからワクチンはなるべく少なく」

が 先生の判断で もちろん私も同じ気持ち

ワクチンの追加はしない 汚い溜め水に注意する ということに

ここまで 覚え書き兼ねて




血液検査のため朝ごはん抜き bijou は腹ペコ

獣医科の近くの公園でピクニックしながら朝ごはん


2017 05 12--10


藤の花が少し残ってたよ




2017 05 12--11


あぁ~ おいちい~ 』 な最高のお顔




2017 05 12--4

後ろの藤の花 残念 わからないね



2017 05 12--9

ここの藤棚の大きさは この2倍以上

来年は最盛期にお薬をもらいに行こう


2017 05 12--8

あららん 妖精ちゃん


2017 05 12--7

ご飯を食べてお散歩してご機嫌さん

じゃあ お家に帰ろっか




~ おまけ ~

お花の写真シリーズ (新シリーズだよ

2017 05 05-2

今年 最後のチューリップ



あとね 5月12日は結婚記念日でした
ママはすっかり忘れてしまってて
美味しいものを食べ損ねちゃった



只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます

関連記事

コメント

No title

おはよう♪
bijouちゃん、空腹で吐いちゃったのね。
吐いた後に1時間の車移動は辛そうだから延期して正解だったかもね。
2日間朝ごはん抜きは「なんで?」って思っただろうけど(#^.^#)

レプトスピラは単体でワクチン受けられるはず(病院によっては取り置きしてない所もあるみたいだけど)
ただ、レプトのワクチンでちゃんと抗体つけようと思ったら
半年後にもう一度接種したほうがいいと掛かりつけで言ってました。

川遊びが絶対にダメってことじゃないと思うから気を付けてれば大丈夫なんじゃないかな?
ただ、川の水は冷たいから身体が冷えないように気を付けてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~!bijouちゃんも検査で朝ごはん抜きだったんだね。
あれって、毎回やることではないにしても
私的にはすごく負担なんですけど(^-^;
だってすごく(!)食いしん坊だから朝散歩が済んだら楽しみにしている
ごはん♪をもらえないなんて・・・
説明してあげてても伝わってないよ・・ね(・。・;
それが!bijouちゃんは2日連続したの、ご苦労さまでしたね、ほんと(*'ω'*)
私も病院まで1時間位もかかるなら1日目はパスしたと思います。

フィラリア検査も問題なくて良かったね。
ワクチン、蓮も6種です。
体への負担を少なくしたくて保護主さんと相談して決めたの。
でも病院ではレプトスピラの入っている9種を勧められたんだけどね。
普段の散歩コースや生活スタイルから考えたら問題ないと判断で
先日も6種接種してきたよ。
レプトスピラは感染した犬のオシッコをなめても移ると聞きました。
単独のワクチンもあるから気になったらあとで接種出来るとも言われたけど
やる予定は今のところないよ。
川遊びもそこを気をつけてあげたら心配ないと思うんだけど。

「おいちぃ~」のbijouちゃん(*^^*)
至福のひと時だね♪

お花の写真、新シリーズだ!
チューリップが透けて見えてるよ(^'^)

そしてそして・・・♪
結婚記念日おめでとうございます!
美味しいものはこれからたーんと!
ごちそう楽しみね(*^^)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ mieko様

朝ごはん抜きって1日でも可哀想なのに2日間・・
前日にモナカちゃんのご飯食べたいお顔を『でも何だかかわいい』なんて
拍コメに書いちゃって・・すいませんでした(;´・ω・)
あわあわを吐いて恨めしそうに私を見てる顔・・忘れられない(泣)

レプトスピラ・・ワクチン追加できると言われその上で先生と相談して
今年は打たないことにしました。
お出かけが増えて遊び方が変わるかもしれないのでワクチン接種の都度考えてみます。
半年後にもう一度、なんですね・・
6種の中のパルボウイルスも半年って聞きました。
でも今回お願いするのを忘れちゃった・・💦

川遊びも気をつけて見てないとダメですね。
川ってお水冷たいですもんね・・行くのは7月です。
冷やさない程度にほどほどで遊ばせます。
ありがとうございます(*^-^*)


♡ 10:38の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

☆コメントをありがとうございます☆


♡ yumi-clip様

蓮くんの記事と同じだったね(*^^*)
bijouも朝ごはん抜きだったよ。それも2日間ね。
病院が遠くなって少し不便を感じてます・・
とってもいい先生なんだけど・・
新しくできた中型のショッピングセンターに入ったから
混んでいてbijouは8番目で1時間30分くらい待たされたしね・・
緊急の時は困るなぁ・・って心配してます。

6種か9種悩みます・・
かかるととっても怖い感染症で
人にも移るから狂犬病と同じで届け出の義務があるらしくて・・
今のbijouの環境を考えたら9種が必要かもって思い始めてます・・(;^ω^)


おいちい顏、オイチイよね(笑)

お花シリーズもkissシリーズと一緒で続きます。
シリーズもんが好きなので(#^.^#)

結婚記念日なんてもう関係なしの感じになってます(爆)


♡ 20:36の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


♡ 01:05の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

白爪草の中のびーちゃん。
構図、色あい共に完璧で可愛いく撮れてますよ☆

腕を上げましたね!

藤は残念だけど、来年の楽しみが増えたのでは?

No title

まず・・・結婚記念日おめでとうございます!
忘れちゃう・・・わたしも忘れちゃいますよ(笑)
でも、お祝いのゴチソウは当日じゃなくてもいいと思うの・・・
一週間遅れってことで、お願いしてみたらいいんじゃないかな?(^_^;)
ダメかなー(笑)

車に長く乗せるから朝抜きなの?
検査も、絶食なのかなぁ・・
ウチは車で5,6分だし、最近はカーブ連続じゃないと酔わなくなってきたので、
銀次郎も、この前のフィラリア検査の時も朝ごはん食べていきました・・
でも食後すぐに、1時間の車移動はちょっとためらっちゃいますね~
ララは、ごはん食べながらでも移動できるんだけど~

ウチはずっと9種ですよ!
キャンプで山奥行ったりするからね~

☆コメントをありがとうございます☆


♡マリリンパパです。様

bijouかわいく撮れてます?
ありがとうございます♪

藤は今年は撮れなかったです、また来年ですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡くるみ・リッチモンド様

えっー、くるみさんも結婚記念日忘れちゃうの?
じゃあ私が忘れても何の不思議もないね(笑)
くるみさんから頂いたコメントを読んで
早速、美味しい物を食べに連れて行ってもらったよ(*'▽')
どうもありがとう(^_-)-☆

朝ごはん抜きなのは血液検査をするからなの・・
食べちゃうと正確な数値が出ないらしいのよ。
フィラリアの検査だけならご飯は食べてもいいけどどうせ針を刺すなら
一緒に検査もしてもらっちゃおうって思ってて去年からそうしてるの。

ララちゃん、銀ちゃんは9種なのね・・安心ね(*^^*)


♡ 14:33の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。



♡ 17:17の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。


♡ 22:11の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム