);

庭の花 2017 ~ 春 ~



2017 春 庭に咲いてる花コレクション



お写んぽの前に庭のお花にもスポットをあてなきゃダメって事で


一気にUP


garden apr 09 5

ロドレイア

蜜 目当てなのかなぁいつも鳥が来てる


218A1252.jpg

そろそろ 咲き始めたチューリップ


garden apr 09 3

ムスカリ
  
もう数年 植えっぱなし


garden apr 09 2

ハーブガーデンにあるラベンダー

一年中咲いてる 増えすぎで困ってる


garden apr 09 1

玄関ゲート前の寄せ植え まだ 2016 冬 ver.

雨の後であんまりきれいじゃないの


garden apr 09 6

そろそろ片づけるパンジー・ビオラ


garden apr 12

バックに bijou のスノードロップ


garden apr 09

これなんだっけ・・・

何だっけ 何だっけ・・・

“ コ ”から始まる?

うー 思い出せない・・・


218A1270.jpg

はい これも名前が出てきません まだ酔ってるの?



snow3_2017041301281909a.jpg


おまけ的お気に入りの写真

雨上がりのスノードロップ・・・手ブレ&ピントが合ってないんだって・・



先生、厳し過ぎない

先生の手直しが入り仕上がり写真

garden 2

これ


これを手直しなしで撮れたらいいな

指南を仰いで一年余り・・・感謝しています 


garden apr 09 10


残りはまとめて載せます

花の名に興味ある方は聞いてね

あっ でも 酔ってない時にね


今回 出番のなかったうちの庭の妖精 bijou

garden apr 13


次回はまたお写んぽかな?







只今ランキングに参加しています
お帰りの際はポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ありがとうございます

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ!(*^^*)

お庭にたくさんお花あって素敵ですね🎵(*´∀`)♪
ママさんこまめにお手入れしてるから、綺麗に咲いて素晴らしい❗(о´∀`о)

お花の妖精みたいなビジューちゃんも可愛いね🎵(≧∇≦)❤

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 06:42の鍵コメ様

同じ場所でも似たようにはならないはずと
楽しみにしてまーす(*^^)v

これぞ、スパルタ返し(笑)

☆コメントをありがとうございます☆


♡ヴィヴィママ様

こんにちは(^^♪

ヴィヴィたんママさんごめんなさーい・・^^;
あれからヴィヴィたんブログにおじゃまできてません<(_ _)>
インスタでかわいい乙メンぶりや
お出かけの様子を楽しく見させていただいています(*^-^*)
昨日のミッキーマウスのレインコートめちゃかわ~
ビジューにミニーをペアで着せてみたいです(*^^)v

ヴィヴィママさんは北海道のどのあたりなのかな?
北海道は夏が短いのにとってもきれいにバラを咲かせているお宅が多いとか?
一度、オープンガーデンツアーに行ってみたいと思ってたんですよ☆
うちの庭はこれからの時期は草取りに追われて大変です(;^ω^)

後で・・この後すぐにおじゃましますね♪

No title

庭の花、春バージョン♪
暖かくなってきたので色々咲いてきましたね(^.^)
きれいな赤のロドレイア、初めてです。
鳥が来るってことは大きな花みたいだね。
八重のチューリップも素敵だな(*^^)
ムスカリのブルーが大好きです。
ほったらかしでも毎年出てくれるって助かるよね。
ラベンダーにパンジー、ビオラ・・♡♡
スノードロップの後ろにbijouちゃん、見っけ!(*^-^*)

あ、この白い花、うちにもあります。
「コ」から始まるの?
え~っと・・イベリスじゃなくて?(^-^;
赤白の小花は雲間草?だっけ?
間違ってたらごめんなさい。
私も自信がないですけど(^_^;)
雨上がりのスノードロップ、素人の私から見たら趣があって
素敵写真なんだけどね、先生的にはNGなんだ・・
確かに、言われて見れば、仕上がりはもっとピントが合って輝いて見える!

これからますますの素敵な写真を楽しみにしていま~す(^^♪

☆コメントをありがとうございます☆


♡ yumi-clip様

春ね~、沈丁花やヒヤシンス。
もう終わっゃった花もあるの・・ サボってたからね・・^^;

ムスカリはピンクと薄いブルー+濃いブルーのツートーンも
植えたけど残ったのは定番だけだった・・
チューリップも植えっぱなしでこれだけが毎年元気なの
淡い色は植えっぱなしだと翌年は出てこないね(;^ω^)
yumi-clipさんもお花が大好きだから
この記事を楽しんでくれたでしょ?(*^-^*)

宿根イベリスと雲間草、名前、思い出したけど楽しんでもらおうって
追記しなかったんだよ・・(*^^*)
イベリスは“コリウス”が何故か先によぎっちゃって
なんかもうぜんぜん思い出せなかった(笑)

じゃあさ、下のまとめた写真の上の右、名前わかる?
これyumi-clipさんから質問が来るかもしれないって思ってたんだけど(*'▽')

写真、手ブレが未だにわからずの厄介な生徒なの。。
私もyumi-clipさんの写真楽しみにしてま~す(*^^)v

No title

こんばんは☆
再びの参上です(笑)
たった今、コメントの返信を読みに伺ったら
なに、なに・・・質問が書いてあったの発見したよ!
え~っと・・右上の花?
なんだ?これは?(^_^;)
(しまった、わからんぞ)って、ちょっと席をはずして
検索してきたところなの。
なんて検索したかというとね、”ふきのとうの花によく似た春の花は?”(爆)

結論ですが、降参です(^▽^;)
ふきのとうによく似た毒草に気をつけろ・・とか変なのが出てたよ(笑)
そもそも、何でふきのとうにこだわったかなぁ、ワタシ(^-^;
ペンペングサじゃないし・・(まだ言ってる)

ってことで、答えを教えて!(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう♪
bijouちゃんのお庭が花盛りね。
bijouちゃんとのお散歩やお出かけを楽しみながらのお花のお手入れ。
なかなか忙しくて大変そうだけどまたお世話しただけ可愛いお顔を見せてくれるよね。
お花には疎い私だけどまたいっぱい写真見せてね。
お写真…やっぱりちゃんと先生に付いてると違うな~!
自己流の写真載せるのが恥ずかしくなる( ̄▽ ̄;)

☆コメントをありがとうございます☆


♡ yumi-clip様

えへへっ(*^-^*)
頂いたコメントへのお返事に質問するって・・ごめん(苦笑)

ではお答えします・・ナンジャソレ?
ユーフォルビアです♪
中でも珍しい銀葉で班入り! ‘シルバースワン’ なの
私のお気に入りの花♡
小さい苗から大事に育ててはや6年・・(^^♪
仕立てが悪くて確かにぺんぺん草にも見えるなって・・がーーーん^^;

この花についてここで語ろうと思ったけど(爆)
今度、bijouブログに書くね(@^^)/
わんこがいて、お花も好きな人、いるもんね。
それにすっごく庭のことを書きたくなってきた・・
これからは庭、多めにシフトしよっかな・・(笑)

ってブログの方向性を相談してる~(大爆笑)



☆コメントをありがとうございます☆


♡ 23:50の鍵コメ様

たーくさん教えてくれてありがとう\(~o~)/
何度も読んじゃった(笑)

私もbijouもなーんにもしてないよ♪
何効果ってきっと・・何効果?
でも良かったね(^^)v

☆コメントをありがとうございます☆


♡ mieko様

近頃、庭はほとんどが草取りで終わっちゃってます(>_<)
でも最近写真を撮りに出かけることが多くなって。
改めて考えたら家でも咲いてることに気がついたという・・カンジ(*^^*)

bijouが来てから縮小していった花いじりだけど
また始めてみようかなって思っているところです(^^♪

写真は私、ダメダメです。
ひとつ教わるとそればっかりになっちゃって・・
他を忘れてしまう単細胞(爆)

miekoさんの写真が恥ずかしいなんてとんでもない!!
いつもとっても素敵写真です(*^-^*)

No title

お庭にこれだけのお花!
とっても素敵ですね~
大切に育てられてるからこうして
きれいなお花が咲くのですね^^
bijouちゃんのお庭、素敵だね☆

ニューアイテム、まだ外で使ってないんです~
また使ったらご報告しますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 20:52の鍵コメ様

すごく楽しいしきれいです(*^^*)

☆コメントをありがとうございます☆


♡すず様

庭に何かを植えないと雑草で覆われちゃうんです・・
うちは田舎だから・・場所だけはあって^^;
これからの時期は日焼けと蚊との戦いで難儀です・・(哀)
だから今年はbijouも遊べるし雑草対策で芝生を増やすの・・

あのカッチョイイK9のニューアイテム
どうやって使うのかな?楽しみです(*^-^*)

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 23:27の鍵コメ様

鍵コメさんもお花が好きだから
話が盛り上がること間違いなしだね(*^-^*)
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム