);

お写んぽ♪ と 病院覚書き ☆



花の時期は短いと 次の日も撮ってきた


この前とは 反対側 (きっとこっちがメイン?)


こ~んなタワーがあるの・・・

138mのアーチ型タワー


apr 05-17-6

アーチ型タワーとしては世界で2番目の高さだって



apr 05-17-1

こちらの桜も満開


apr 05-17-5

蜂も忙しいかな



apr 05-17-7

でもね この公園はバラがきれいなの

バラの季節にまたお写んぽレポート提出します



apr 05-17-2

ちょこっとの花壇と bijou


apr 05-17-4


こっちのユキヤナギと bijou




~病院覚書~

8日の朝、ネバッとした目ヤニが目の中に
それほど気にしないでいた。
夕方、目頭に固まってる目ヤニを見て安堵
でもよく見ると眼球全体が粘膜で薄っすらと覆われていて
アイボン浸したコットンでも取れず
すぐに病院へ・・・

~先生の診たて~
毛か何かが入って傷がついた部分に粘膜がついた・・・でした
目薬 2種さした後とろっと取れました

目に異変は初めてで慌ててしまいました

朝、気がついた時 すぐ病院に行けばよかったと反省中



只今ランキングに参加しています
お帰りの際はポチッとクリックお願いします

にほんブログ村
ありがとうございました

関連記事

コメント

No title

本当にお花の時期は短いですね。特に桜は。
これからはチューリップや薔薇色々なお花と写真が撮れるいい時期ですね。
bijouちゃんモデルばっちし。

目の件ですが落ち込まないで。
ちゃんと病院行って治療したんですもの。
私だったら気がつかなかったかも。
ちゃんと気がついたんですから。

先日はとわにお祝いメッセージありがとうございます。あっという間に5年経っちゃった。

No title

ようやく桜が開いてくれたかと楽しみにしていたのに、このところの雨天気で散ってしまうのでは?と気になってしまいます。
こちらは今日も一日雨ですよ('ω')

少し濃いめの桜もかわいいよね(^.^)
bijouちゃんと鮮やかなチューリップも真っ白なユキヤナギも
それぞれ雰囲気が違って見えて素敵だな(*^_^*)
すごい!バラの苗もたくさん植わってる公園なんて、
季節になったら是非!お写んぽレポートをお願いします(^^♪

お目め、心配だったね・・
私も朝に気づいても様子見て同じことしてたと思います。
毛が入り込んでいることや、目やにがついていることはレオにも蓮にも
経験したことあります。
そのうち取れて落ち着いていたのでそれでいいものと思っていたけど、
傷がついていることがあるんだね。
勉強になりました。
まずは無事に取れて症状も落ち着いたようでよかったね。

No title

お写んぽ行けるってことはお天気ってことね。
お花の時期は短いからせっせと撮影行かないとね。
bijouちゃんもせっせとモデルさん、お疲れ様。
これだけのバラの苗…咲いたら見事でしょうね。
またレポート待ってるね。

こちらは桜が咲いたと思ったら雨続き…ガッカリよ( ;∀;)

ワンコって目にゴミとか入ってもあまり気にならないみたいね。
マリモナカもグラウンド走ってて良く芝が目に入っていることがあるのでそんな時はヒアレインつけて洗い流しちゃう。
傷がついていると目をショボショボさせたりするのでそんな時は要注意よ。
でも気になったら病院へ行ってみてもらうのが一番安心できるね。
病院で処置してもらったから一安心ね。

☆コメントをありがとうございます☆


♡みーちゃんズ様

桜・・bijou地方はかろうじて今日のところはもってます(*^^*)
この、2.3日だと思います。
みーちゃんズさんも薔薇博?行くのかな?
写真を見せてね(#^^#)
モデルさんはとわちゃん・夢ちゃんには到底かないません(*^-^*) 

病院連れて行くのがいつも遅れるんです。
今回は何事もなく済んでくれたけど何度も繰り返してます^^;
落ち込まずにしっかりと反省だけします、ありがとう(^^)

とわちゃん、5年もあっという間なんですね。
うちの子もまだ昨日のことの様に思うから
一日一日を大切にしたいです。

☆コメントをありがとうございます☆


♡ yumi-clip様

bijou地方は何とか桜は残ってるよ(*^^*)
今は夕日がきれいだし、明日は見に行けるかも♪

この公園、バラがきれいなのよ~
yumi-clipさんも見たいでしょう。
花フェス公園に来ることがあったら連れてってあげるよ(^^)v
まず、レポート出します(笑)

夕方、目全体に膜が覆ってるのを見た時はパニクリました。
かかりつけの獣医さんの1件は診察が終了してて。
もう1件は少し前に移転したばっかりで場所がわからず・・
結局病院に着くまで50分かかりました💦
その途中でアクセルを踏む足が震えちゃった。
何事もなくて心底ホッとしました。
どうもありがとう(*^^*)

☆コメントをありがとうございます☆


♡ mieko様

お天気の良かった日に連続でのお写んぽです。
さすがにモデルさん、2日にはチーンなお顔(;^ω^)

この公園のバラは色と品種がが数種類のみが植えられているので
咲いたらすごーく豪華できれいです。
お手入れもされてていつも楽しみなの(#^^#)
がんばってレポートします(^^)v

そっかぁ・・マリモナカちゃんもおめめにゴミとか入るんですね。
『ヒアレイン』って初めて聞きました。
うちは獣医さんに聞いてアイボンのマイルドで毎朝拭いてるけど
洗い流してしまえばよかったのかな?
コットンに浸して怖々拭いていました^^;
次回は流してみます。ショボショボはしてなくて
『取って~』ってカンジでじっと私の顏を見てました。
これからはまず洗い流すことにします。
どうもありがとう(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 20:17の鍵コメ様

条件付きの鍵コメという新バージョンドキドキしますね(*^-^*)
また書いてください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 23:11の鍵コメ様

もう何とお返事を書けばいいのやらやら・・^^;
ビックリして腹が立って笑って驚いてまた大笑いしました(#^^#)
(特に『毎日が○○~♪』ってところ)
私の持てる文章力では到底お返事などをかけません💦
もうこれは直接お話ししないといけませんね(笑)

またおじゃまします(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

目、大丈夫で良かった!
目の事は特に心配になってしまいます~
傷ができてたかもって言うのは、ちょっと心配だけど、
フツーは小さな傷は自然治癒するって言うけどね・・
bijouちゃん、まだ若いしね!! 良かった良かった~

今回のねbijouちゃん、なんか表情とかが大人っぽいような気がしました・・
何が違うのかな?
あ、towaさんのウデ?
色んな風に撮れるっていいなー・・

桜、ピンクが濃くてかわいいですね♪
バラ・・・! きっとbijouちゃんにすごく似あいますよ~ 楽しみですね(^_-)-☆

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 14:06の鍵コメ様

ごめんなさい・・
うっかりポンです^^;
かわいいかったから・・・☆


☆コメントをありがとうございます☆


♡くるみ・リッチモンド様

目・・私も朝目ヤニを見た時、
ララちゃんのおめめショボショボを思い出したの。
でも、ダメね!そこで『ちょっと、様子見・・』って思っちゃってさ・・
土曜日は病院が早く終わるからその辺も加味するべきだったのに^^;
いつも判断が一歩遅れるんだよね・・

前にくるみさんに教えた電話番号の獣医科が隣市に移転したの・・
だから行くのにも時間がかかっちゃって・・プチパニックでした💦

今回のモデル・bijou大人っぽい?
ずっと無邪気でいてほしいけどどんどん大人になっちゃうのかな?
それはそれで楽しみだけど・・もう少しこのままがいいなぁ(*^-^*)
えっ?私のウデではないよ!(爆)でもウデにしとこ(^^)v

バラはララちゃんにも絶対に似合うよ、うん。似合う(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 22:43の鍵コメ様

寿命が縮まるってわかる~
家もあともう少しなの・・^^;

bijouは9:30頃に寝るの・・(^^♪かわいいよね~♡

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 23:56の鍵コメ様

あのう・・
それって私、もしかして嫌われてるのかしら・・・(T_T)
好かんって事?(涙)
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム