);

ハミガキのラインUPです・・・



今朝、電動歯ブラシの充電が切れてた。

手動で電動歯ブラシを使い歯磨きをしました。




週末、天気が悪いようで残念です。私は出かける用事があるので

夫とbijouはお留守番。


ババ抜きで二人ラブラブなバレンタインデーを過ごすことでしょう(#^.^#)

      
   2-16-5.png
       とと、いっぱいあそんでね💛





bijouのデンタルケアライン。


2-12-3.png





奥歯は歯ブラシを、前歯は綿棒を使ってます。


2-12-5.png



歯磨き担当は夫です。ワンコは歯が大事。お願いします。


夫とbijou 仲良しの二人です。


追記:デンタルケアで良い物があったら是非、教えてください。



にほんブログ村

関連記事

コメント

bijouちゃん 賢いね~
ちゃんと歯磨きしてるんだね~♪
我が家の旦那はパピルイに対するお世話は
散歩&イチャイチャするくらいで
メンテ的な事は一切してくれません!!
嫌がる事はみ~~んなあたし任せなの(>_<)
だからあたしがこんなに大事にしてるのに
旦那っ子なんだわー( ̄0 ̄;)(笑)

リンクありがとうございました^^
あたしもリンクさせていただきました^^

bijouちゃん、歯磨きちゃんとできて偉いね。
パパさん、歯磨き担当とは凄いですね。

家のとーさんはワンコ・ニャンコのことは何もしません。
ってか家のことも何もしません(^_^;)
Leonの時は朝は5時から散歩に行ってたし、シャンプーも担当。
ご飯以外はやってたのに今では何もせず、時折ウンP拾ってくれるくらいです(家の中限定…爆)
なので我が家のワンニャンは全員私の味方です(≧▽≦)

歯磨きは永遠のテーマですよね。
家では歯ブラシは人間の赤ちゃん用。
後はオーラティーン塗るくらいかな。
私も何かいい歯磨きグッズがあったら知りたいわ。

Re: Re: papiruiママ様

コメントありがとうございます。
歯磨きは毎日欠かさずやってます。夫が(笑)

初めは私が嫌がるbijouを押さえ込み、羽交い絞めにして磨いてました。
たまたま夫に頼んでみたら、なぜか二人がまんざらでもない様子。
そこで夫をほめて、おだてて、持ち上げてv-425
めでたく私は歯磨きから放免 ( ^^) _U~~

私が部屋を出ると夫は「biちゃ~ん、じょうずだね~e-266
って聞いたこともない甘~いネコナデ声でbijouにしゃべってるのが聞こえてくる(固)

旦那っ子。そうそう。それそれ。
でもパピちゃんもルイちゃんもbijouも本当はママが1番に
決まってますよね(;^ω^)

papiruiママさんのステキなお言葉をお借りして… また愛に行きますね。

Re: m i e k o 様

コメントありがとうございます。

うちもそうです。家の事もしませんし。
bijouの事も歯磨きのみ限定担当者です。"(-""-)"
夫が散歩に連れて行き、お尻の毛にうんpがついたら私が洗う係。
オエッてしても胸毛べとべとのまま私の所へ連れてきます。

> なので我が家のワンニャンは全員私の味方です(≧▽≦)

全員miekoさんの味方ということは例えばマリモちゃん、モナカちゃんが
代わりにパパさんを「ワンワン」して叱ってくれたりするのかなぁ…!?
いいな、いいな。かわいくて頼れる助っ人。心強い!(^^)!

私も何とかbijouを味方に…あーダメダメ三人家族仲良くしなきゃね(;^ω^)

追記:オーラティーン早速、楽天でお気に入り登録しました。

またブログ内を徘徊させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム