);

デートの途中にちょっと一服♪



おデート記事の途中だけど

また寄り道~


4月2日 (日曜日)

お天気がよくてお出かけ日和・・・



でもママはこーんな事

                                                                            

tomato 17 04 02-1

いただいたトマトの種を蒔き


365日 26℃を保つ カイテキキープの bijou の部屋で育成中のトマト苗


たくさん芽が出て葉も増えてきた


って事で他のポットに移植


tomato 17 04 02


たくさんの種類のトマトの種

bijou の部屋で育成中なのはプチトマトだけ


プチトマトの色は 赤 緑 黒 3色もあったよ スゴイ

移植された苗ポットは今 再び bijou の部屋に

食べられる日がとっても楽しみ


去年の夏 うちのトマトが原因不明の青枯病で全部枯れちゃって
種も採れなくて・・・
そしたら yumi-clipさんの旦那様 たくさんの種を採っていてそれを送ってくれました
送ってくれたのは旦那様ではなくてyumi-clipさんね 書かなくてもわかる?
蓮くんとお揃いのリードと一緒に


これで今年の夏も美味しいトマトが食べられそう





~ おまけ ~



4月1日の宵


月齢4の細い月がおうし座の1等星

アルデバランを隠す「アルデバラン食」が起こります だって!


topics01-2-s.jpg
こちら こっそり拝借




撮ったのは 終っちゃった22:00ころ

moonpapa.jpg


オレンジ色でとってもとってもきれいな月でした




只今ランキングに参加しています
お帰りの際はポチっとクリックをお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます


アクセスカウンター
あなたは40000番目?

関連記事

コメント

No title

わたし、40034・・かな?
トマト手作り、いいですねー!
むかーしね、一回だけベランダで作ったことあるのがミニトマちゃん・・
フツーに美味しくて嬉しかったけど、キャーーーー! ヘンな虫がいっぱいで・・
やめました(笑)

ケンシロウくんとおデート♡ いいわねいいわね、やっぱ青春ね♪
なんとなくだけど、ケンシロウくんとbijouちゃんって、
同級生カップルっぽい雰囲気するんだけど、ケンシロウくんはいくつなのかな?


銀次郎も彼女欲しいけど、ウチの周りは熟女ばっかで、いつもウザがられてる(^_^;)
どこかにいい彼女いないかなー・・
なーんて言ってるけど、わたしヤキモチやきそうです、やっぱりね・・・

No title

おデートの途中に寄り道したのは?
赤・青のかわいいポット苗のある素敵な雑貨屋さん♪
って・・覗いていたら、あれぇ?(笑)
トマトの苗、bijouちゃんのカイテキなお部屋で育ててもらえて幸せだね(^.^)
これを知ったら うちのおとうさんは涙を流して喜ぶと思います(爆)
ありがとう♪
うちのはまだ二枚葉が出たばかりだよ。
今年は・・無事に育って収穫できますように・・
普段、トマトの係りじゃないけど、今日は私も写真を撮ったので
今度見せるね(*^^*)

「アルデバラン食」初めて聞きました。
わぁ!オレンジ色がほんとにきれいだね!
本物を見てみたかったな~
でも、こちらで楽しませてもらえてよかったです(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡くるみ・リッチモンド様

うちはね、作ってるのはトマトだけじゃないの・・
ほとんどの野菜を畑で作ってるのよ、ととが(笑)

私も生で食べるものに虫がいたらげーーー!だよ(*^^*)

そうそう、ケンシロウくんのお誕生日は14年9月5日
bijouとは1週間違いなの・・
銀ちゃんって15日だったかな?bijouより15日くらい下だった気が・・
だからみんな年がめっちゃ近いね・・(#^.^#) 
ケンシロウくんにはなんかお姉ちゃんぶってる様に見えるの♪

銀ちゃん、ウザがられちゃうって事はお尻をクンクンするのかな?
あはっ、くるみさんヤキモチ焼いちゃいそうなんだ・・
うちは女の子だからね・・
でも男の子の母親の気持ちってちょっと興味ある( *´艸`)


☆コメントをありがとうございます☆


♡ yumi-clip様

黙って載せちゃいました~~
問題なしでした?⇦って今頃聞いてる(笑)

お父さんさんにたくさんありがとうございますって
くれぐれもよろしくお伝えください。てへっ、なんか照れちゃう・・

本家のトマト栽培、見たい見たい・・
記事UPされてるのかな・・?あとでおじゃまします(#^.^#)
昨夜はちょっと忙しくて・・💦

「アルデバラン食」は撮れなかったけど
この月スゴイ色だよね・・
見た瞬間 キャー、すごっ!!!!だったもんね(@_@♡

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 22:40の鍵コメ様

おはようございます♪

電車に乗っててみんなにチラチラ見られちゃった(笑)
確かに少ししっちゃかめっちゃかかも・・いえいえやっぱり大丈夫!

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 23:05の鍵コメ様

このトマトは早撒きしたから
気温が上がるまではbijouの部屋なの♪

普通は外で暖かくしてあげたら大丈夫だと思うけど(*^^*)
私も去年原因不明で全部枯らしてしまった・・(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

トマトいいですね~
一度何かしらの野菜を植えてみたい…
と思いつつ、思うだけで終わってます('Д')

bijouちゃんのお部屋は1年通して
快適なんですね~

だーれだ?のお友達、今回2度目ましてです♪

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 09:00の鍵コメ様

大阪弁もたいそうご達者で何語までお話ができるのかしら~(爆)

またおじゃましますね(*^^*)

☆コメントをありがとうございます☆


♡すず様

こんにちは♪

トマトは家で作ると美味しさが全然違う・・
私はトマトが嫌いなの⇦衝撃発言!!
でも家で採れたトマトだけは好きなの(*^^*)

bijouの部屋は天国だから私もほとんど入り浸り・・( *´艸`)
寝る時も夏ふとんのままで今も寝てるのよ(-_-)zzz

だーれだ?のお友達を見にまたおじゃましま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 16:52の鍵コメ様

糞の連発~(*^^*) 
大笑いしました(爆)

このコメントをいただいてなければ一生入力しない文字でした(大爆笑)( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 09:52の鍵コメ様

そっか、そっか こちらにコメントだったのね・・
ぜんぜんわからなくって・・・
お返事が遅くなっちゃった・・

またまたまたおじゃまします(*'▽')
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム