おちょぼさん♪



お出かけしてきたよ


bijou がうちの子になる前までは時々行ってた

この辺りの人は 『おちょぼさん』 って呼ぶんだけど
                                                                          
ここは岐阜県にある 千代保稲荷神社(ちよぼいなりじんじゃ)


feb 26 -45


駐車場に車を停めて bijou をカートに乗せて

ここもカートがあれば行けるかなって思って・・・


feb 26 -38

カートインのワンちゃん 結構いたよ

道行く人も 「 かわいい 」 ってなぜてくれたし


feb 26 -35

でもね 今まで一度も 参拝したことはないの

理由は “お稲荷さんが怖い” から・・


feb 26 17--21

お供えは “ あげとロウソク ”



参拝はしないけど参道は楽しいから大好き

feb 26 -40

なぜだかベンチにアンパンマンとばいきんまん

折れた角?触角?にばんそうこう


feb 26 -44

誕生日の高島易があったから bijou のを

なになに・・
成功運の持ち主で温厚、雅量があり何人とも同化できる・・当たってる~ オヤバカデアイスミマセン💦


feb 26 -42

あれれっ bijou の向こうに似た子がいるよ


feb 26 -41

植木屋さんでバイト中の花子ちゃん

ちゃんとモデルさんをしてました

たくさん撮らせてもらったからギャラを ¥10円あげました
少なかったなって後からちょっと反省




ここは名物料理がたくさんあるの


feb 26 -50


ってことで 次回は食べもの編




ランキングに参加しています
寒くなったのでオラフちゃん再登場

にほんブログ村
ありがとうございます

関連記事

コメント

No title

おちょぼさんなんて、かわいい呼び名♪
お正月とかじゃなくても、賑わってるんですね~

字を見て思いだしたけど、千代保って、前田利家の側室と同じ名前、関係あるのかな?
ないか・・・(^_^;)

もうだいぶ前だけど、唐沢主演の大河ドラマ好きで見てて、
側室の名前とかも覚えてたの・・

bijouちゃん、カートに収まる姿がすっかり似合ってきましたね~
人が多くても踏まれなくていいね・・・

>成功運の持ち主で温厚、雅量があり何人とも同化できる・・
うんうん、まさにその通り・・平和主義のbijouちゃんだもんね~

ほんと、美味しそうなものいっぱい・・
お昼まだなの・・胃袋が~!!!

No title

千代保神社だから「おちょぼさん」って呼ばれてるんですね、
何かかわいいね(^.^)

カートインのbijouちゃんも楽しそう♪
他にもわんこがたくさんいたのね、
いいな、こんな時もちゃんとおとなしくしていられるbijouちゃんが
羨ましいです(*^。^*)
蓮は・・きっと「わんこのところにいぎたい!!」ってなってしまいそうだよ💦

実は私も昨日ね、お出かけ先にあったお稲荷さんに
蓮を近づけるの避けちゃったの。
だって狐が犬をいじめそうな気がするんだもの(/・ω・)

怪我した ばいきんまん かわいそう・・。
絆創膏でおしまいなのね(苦笑)
bijouちゃんの運勢、当たってたんだ~!やったね(*^^)v
ママの分もやりました?

花子ちゃんへのバイト料の相場っておいくらなんだろう(笑)
食べもの編も!楽しみにしてまーす(^^♪

No title

ニャン子君。
自分の食費は自分で稼ぐんですね。
今度真似してみようかな(笑)

あれ~ママさんにおやつは欠かせない?ハテ?
美味しそう!!!

No title

一緒、一緒~♪
家もげんきを連れているのでお参りしないで、漬物・大学芋・串カツ買いに行くだけ~。
美味しいよね、玉屋の串カツ♡

おちょぼさんからちょっと南に行くと「海津温泉」があってここのお湯とても好きです。
温泉の隣には水郷パークって公園もあるよん。

☆コメントをありがとうございます☆


♡くるみ・リッチモンド様

おちょぼさんは商売繁盛のお稲荷さんだから
毎月月末の深夜から1日の朝方まで商売をしてる人たちで大混雑なんだって。

唐沢寿明の大河は第1回目だけ見たよ、傾奇者ってやつだよね タブン

前田利家の側室・・うーーん、全くわかりません⇦歴史にも弱いのよ💦
なのでウィキペディアを見てみたよ。
ここは平安時代からあったようなので関係ないみたいだった。
おかげで誰かに自慢できる知識がついた~(^^♪

カートはもうすっかりお気に入りみたい(*^^*)
入っててくれたら私も楽だし、荷物も乗せられるからおすすめです!

高島易・・当たってる気がする箇所がたくさんあって・・
でも人用だけどね(笑)
関係ないけどbijouは剛力彩芽ちゃんと誕生日が同じなの(^^♪

コメントをくれた時間は1時前、ご飯を早く食べないとね(#^.^#)

☆コメントをありがとうございます☆


♡ yumi-clip様

おちょぼさんって子どもの頃から聞いたり言ったりしてたから
正式な名前を知らなくて記事を書くために今回、調べたの(笑)

bijouは歩いてる時はクンクンしたり大忙し。
カートだと落ち着いてくれてて大助かり(*^^*)
ワンコのカート同士ですれ違う時に他のワンちゃんよりも目線が低いと
ワンコラされるかなって思って高さのあるタイプにしたの。
蓮くんもカートに乗って進めば大丈夫かと思うけど。
bijouは自転車と同じで止まると「止まらないでくだしゃい」って私を見る(笑)

お稲荷さんって怖いよね・・かわいい子にヤキモチを焼くんだって
とてもじゃないけどかわいいbijouを見せられないわ(爆)

高島暦はbijouだけ~!当たってたんだよね、ホントに(*'▽')

花子ちゃんは各カメラに目線を送ってスゴイモデルさんでした。
看板猫の招き猫だね。


☆コメントをありがとうございます☆


♡マリリンパパ様

そうですね、ハッピー&ミルキーちゃんも
よく観光地で他の人のモデルさんを務めてるから
カンカンを置いてチップをもらえばいいですね(^^♪

はい、いつでもどこでもおやつは欠かせません。
この時は食べ過ぎてこの食べ歩きが夕ご飯になりました(笑)

☆コメントをありがとうございます☆


♡ hana様

おちょぼさんへ行ったら一緒だよね~ やったぁ(*^^)v

でも大学芋・・知らないよー^^;
美味しいのがあるの?大学芋大好き(*^^*)
玉屋の串カツ食べたよ!もちろん!!

「海津温泉」ってワンコOK?ネットで見たらちとダメそうな気が・・
水郷パークはすっごく良さそう(*^-^*)
次回、行ってくるねv-218
さすがhanaさん!!ありがとう(#^.^#)

No title

タイトルだけ見たら??だったけど。
読み始めて納得。
おちょぼさんってなんか可愛い呼び方だね。
お稲荷さんだからお供えは揚げとローソク…初めて知った~。
おちょぼさん限定なのかなぁ?

うんうん、人がいっぱいいる場所ではやっぱりカートが便利だよね。
bijouちゃんもすっかりカートに慣れて落ち着いている感じ。
こんな可愛い子みたら私も撫でたくなっちゃうな(^^)v

☆コメントをありがとうございます☆


☆ mieko様

“おちょぼさん”って当たり前みたいにこの辺りは呼んでるです。
正式になんて言うのか知らなかったくらいです(笑)
ひぃ・・こんなこことを書いたらお稲荷さんに怒られそう^^;

揚げはお稲荷さんの大好物なんですね。
私も好きだけど・・・(笑)

カート、便利です。明日も出動予定です。
とーさんさん、一つどーでしょうか?(*^-^*)

※遭遇した嫌な人ともう二度と会わないといいですね!!
 思い出すだけで⇦(記事をです(笑))ムカつく!!!

こんにちわ!(*^^*)
ビジューちゃんのブログ以前から、たまに見てましたが、初めてコメントします♪
私もブログはしてたけど、今回初めてブログ村に参加しました♪
ブログ村よくわからないけど、たまにブログも宜しくお願いしますね(*^▽^*)
私のブログ、コメント欄閉じてる事多いけど、ヤフブロはゲストブックがあるので、お時間ある時コメしてね🎵(^ー^)
読み逃げも大丈夫!
私も読み逃げ多いから!(笑)

神社、おちょぼさんって可愛いネーミングですね🎵(*´∀`)
ビジューちゃん、カートでお散歩して可愛い(≧∇≦)❤❤
前記事のチューリップ🌷とビジューちゃん、おやゆび姫みたいでめっちゃ可愛いよ🎵(*´∀`)❤❤



☆コメントをありがとうございます☆


♡ヴィヴィママ様

わーい、こちらでは初めましてですね(*^^*)
この前、ブログ村の新着記事で名前を見つけてえっ?ってビックリしました( *´艸`)
ブログされていたんですね♪
早速おじゃましてコメントを書こうとあっちこっちをクリックしてみたけど
いまだにゲストブックがどこなのかわかりません(T_T)

乙メンヴィヴィたんブログを読み逃げなんてしませーん(笑)
おやゆび姫に見えました?ありがとう(*^^*)
こちらでも仲良くしてくださいね☆m(__)m☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おちょぼさんって可愛い呼び名ですね~~。
揚げとローソクをお供えするんですね~~~。
お稲荷さんならではですね(^_-)-☆

bijouちゃんのカート素敵ね~。
カートがあるとこういうところも行きやすくなりますよね。

食べ物編も楽しみです~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 21:15の鍵コメ様

お疲れさまでした!
またおじゃまします。
おやすみなさいzzz

☆コメントをありがとうございます☆


♡ルビーまま様

おちょぼさんって呼び方、きっと親しみからきてるんでしょうね(*^^*)
私は小さい頃から正式名称がおちょぼさんだって思ってました(笑)

必要なのか悩んで購入したカートだけど大活躍です。
でもカラーは黒にすれば良かったと少し後悔してます。
カートでたくさんお出かけしたいです(^^♪

食べ物編・・写真の整理に追われてます^^;
また、ブログにおじゃまさせていただきまーす(*^-^*)

非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム