ランチはムーミンのお家があるカフェでね♪



お出かけからもう1週間以上たっちゃいました・・ケド

続きです

鳴かないワンちゃん 店内 OK
鳴いちゃう子はテラス席でねって


アイスチューリップが咲いていた木曾三川公園から車で15分                                  
ランチに行ったのは“メープルガーデンカフェ”



feb 26--22

ムーミンの家があったよ

小さい頃 ムーミンは好きで見てたけど家は覚えてないなぁ・・・
お店の方がとっても親切でどうぞどうぞって

今の時期は寒いから(?)使ってないんだって



feb 26 -26

bijou はちゃんとおりこうにできたよ


feb 26 17--15

店内はムーミングッズの他にもすてきな北欧雑貨がたっくさんあって


feb 26 1-19

これは ととの・・・ビーフシチューだったかな?


feb 26 -20

ママはオムライス・・・すっごい大盛


feb 26 -27

デザートとドリンクも付いてきた
これはアフォガードっていうイタリアのデザートだって

あらっ オレンジジュースの向こうからじっとこっちを見てるお方が・・・


feb 26 -21

カフェでママの 「ごちそう様でした」の後におやつをあげてるから ひたすら待つ
こーんなかわゆい顔で待ってるから大急ぎで食べてジュースも一気飲み

その後 お店からいただいたワンコ用クッキーを喜んで食べたよ

またチューリップを見に行くからその時もここに行きたいなぁ




次回もまたお出かけ記事です

red.jpg

バギーの中から真剣に見つめる視線の先にはいったい何が~




ランキングに参加しています
待ってるbijouをポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ありがとうございます
関連記事

コメント

No title

わぁ綺麗で、素敵なお店ですね!
カメラ女子にムーミンの家をお預けは悲しかったのかな???

料理もボリューム満点で美味しそうだけど・・・
ママさん一人で食べたんじゃないですよね(笑)

bijouちゃん。
おりこうさんで、良かったです☆

No title

ムーミンの家私も覚えていないなぁ。
ムーミンパパとママの家のシーンは何気によみがえりますがどんなだったんでしょうね。
ミーやスナフキン懐かしい。

ビーフシチューにオムライスおいしそうですねぇ。ママさんの撮り方がよりおいしそうに見えるのかなぁ

bijouちゃんわんこクッキー美味しかった?
ちゃんと大人しく待っていたご褒美だね。

No title

ムーミンは私も見ていたけど昔のことだからあまり覚えてないなぁ。
ムーミンの家だけじゃなくカフェの中も北欧雑貨がいっぱいで思わず写真撮りたくなっちゃうね。
bijouちゃん、パパとママが食べ終わるのをちゃんと待っていて偉いぞ。
良い子で待っているbijouちゃんにご褒美あげるために急いでごはん食べてるtowaさんの姿が目に浮かぶわ(#^.^#)

木曽三川公園にはカイトの試合で毎年行ってたけどきっとその頃とは様変わりしているんでしょうね。
覚えていることといえば綺麗な芝生と土手上のタワー。
帰りは橋が大渋滞だったので下流に向かって長島の方から東名阪に乗ったことくらいだなぁ。
…って記事と関係ないこと書いてしまいました(^▽^;)

☆コメントをありがとうございます☆


♡マリリンパパ様

このお店、静かで雰囲気もいいしお気に入りになりました。
ムーミンの家で食事するのはちょっと気が引けちゃいます(笑)

オムライス大きいでしょ、あれもこれも全部食べたいけど
ちょっと無理でした。
でもほとんど食べちゃったけど(#^.^#)

bijou、カフェではもうおりこうに出来るようです。
わかってくれたみたいでホッとしてます。

☆コメントをありがとうございます☆


♡みーちゃんズ様

ムーミン、見てました?
私はムーミンのママが優しいから大好きでした(*^^*)
自分とノンノンを重ねてたりしてたし(笑)
スナフキン!!名前が思い出せなかったの・・!

ビーフシチューは味見を忘れちゃったけどエヘヘオムライスは美味しかったです。
写真はダメダメ・・撮ってるうちにお料理が冷めちゃいそう^^;

クッキーはめちゃめちゃ硬いやつで(笑)一生懸命食べてました(^^♪

☆コメントをありがとうございます☆


♡ mieko様

やっぱりムーミン見てました?
数年前から北欧って流行ってますね。
田舎のカフェにすごくたくさんの雑貨があってすごく不思議な感じ(^^♪

bijouはちゃんと待てるようになって良かった、偉いですよね(*'▽')
私が食べ物を飲み込んでる姿が目に浮かびます?ウフフ♡
やっぱり私の行動ってお見通しですよね・・(爆)

木曽三川公園でカイトの大会があったんですね。
毎年、来ていたんですか・・スゴーイ!!
橋が渋滞してたら蟹江とか弥冨から高速に乗るより
長島まで行っちゃった方が早いんでしょうね・・
私よりも木曽三川公園あたりに詳しいのでビックリ )^o^(


No title

かわいいお店・・かわいいテーブルやいすに、かわいい・・・bijouちゃん♪
この前、セレブ買いした中の一つ、デニムのワンピかな?

ムーミンかぁ~ あんまり見てないような気が~
カバさんじゃないよって言うのは覚えてるんだけど・・・
小さい時から、かわいい物やすてきなものに無縁なのかも(^_^;)

ママたちのお食事終わるのを、オヤツもらうのを、ひたむきに待つbijouちゃん、かわいい♪
あんなに見つめられるとねー・・・そりゃ一気飲みよね(^_^;)

No title

”メープルガーデンカフェ”名前もお洒落で覗いてみたくなりますね。
bijouちゃんはちゃんとお利口さんに出来たのね(*^。^*)
ジュースの先からじっと食べ終わるの待っている姿がたまりませんね(*'▽')
蓮なら・・テラス席を選んだ方が無難そうです(;・∀・)

ムーミンの家はこの一角にあるの?
私もムーミンは好きで観てたけど、家はまったく覚えてないです(汗)
店内の雑貨もかわいいのがたくさん並んでいるので、
思わず目を細めて見ちゃいました(^.^)デモミエナカッタ

ランチもおいしそう♪
あっ、絵文字にニョロニョロも発見したよ(^^♪
bijouちゃ~ん、バギーの隙間から何が見えたの?(^.^)

No title

可愛くて素敵なお店ですね~♪^^
私も小さい頃ムーミン見てました!
内容はあんまり覚えてないけど(汗)、
キャラクターとか絵が可愛いくて好きです~♪

バギーから覗いてるbijouちゃん、
可愛いよーーー♪(≧∀≦)

☆コメントをありがとうございます☆


♡くるみ・リッチモンド様

えっ、なになに・・かわいい・・・bijouちゃん♪? (#^.^#)
そうだよー!ワンピはセレブ買いした1900円のワンピだよ。エヘヘ

ムーミンはちょっとくるみさんの年代には違うのかもね・・
小さい時、かわいい物やすてきなものに無縁だったの?
今はかわいいララちゃんとすてきな銀ちゃんと一緒なのにね(^^♪

bijouはさ、くいしん嬢でいろいろな事を教えやすい気がする。
そうだよー、オムライスだって飲んじゃうよ。
あんまり食べた気はしない(笑)

一緒に出掛けられるからそれだけでとっても楽しいよ(*^-^*)

No title

たびたびすみません、
towaさん、ジョーズ正解~♪(≧∀≦)

☆コメントをありがとうございます☆


♡ yumi-clip様

最近、お出かけに興味津々でbijouと遊びに行けそうな観光地や
その界隈のカフェとかネットで調べまくってます(笑)
写真を見て遠くからキラリと光るおめめを発見しました(@_@☆

蓮くんはもしかしたら鳴いちゃうの?
ここはテラス席って言っても全天候型だからほとんど店内と一緒だよ(*^^*)
でもここまでは来れないね(爆)

ムーミンの家はお店の隣に結構しっかりと建ててあるの・・
ねぇ、家は私も覚えてません。
店内の写真が小さかったね^^; 
目を細めるんじゃなくてルーペを使ってみたらいいかと・・失敬)^o^(

バギーの隙間からbijouが見たものは・・
この真剣なおめめから推察すると~~きっとあれよ、う○う○(*'▽')

☆コメントをありがとうございます☆


♡りかこ様

りかこさんもムーミンを見てたのね・・
きっと私の見てたムーミンじゃなくて
明るくリメイクされたムーミンだね・・(*'▽')
内容は私もほとんど覚えてないの・・大昔すぎ(爆)
キャラクターとかかわいかったよねぇ(^^♪

インスタでも覗くbijouをほめてもらってこっちでまで、ありがとう(#^.^#)


答え合わせをわざわざどうもありがとう!
JAWS・・・正解、やったー(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 05:00の鍵コメ様

朝の5:00って~・・(*^-^*)
またおじゃまします。

No title

こんにちは~♪
↑昨日のコメント返信のアンサーにやって参りました(^.^)

蓮はね、お店や病院などで、抱っこやカートインさせて
自由に出来ない場面で”初めてわんこ”に会うと
「いってこんにちはしたい!」って訴えちゃいます(^-^;
いつもそれが出来るわけではないことを上手く教えられない
飼い主なのよね(汗)
なので、カフェで他のお客さんが居たら迷惑かけちゃうかもしれない(/・ω・)/

そだね、ルーペ(笑、じゃなくて・・💦)
ほんとなのよ、最近はLINEの細かい絵文字がきつくて、お顔のマークも笑い顔と困り顔も判別不能になったりして(;・∀・)
百円ショップから老眼鏡リーディンググラスなるもの買いましたの。(今回は打消し文上手くいってるかな?)
だから、買い物先で気になった商品の説明を読むにも目を細めるどころか
逆に離してピント調節しないと見えないという・・
老化現象が出てきたみたいだぞ(嘆)
あ、バラしちゃった(;・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡yumi-clip様

そうだったね、ブログで読んだことがあるわ(*^^*)
で、挨拶ができたらいいんだったね!
すいてる時間のドッグカフェならいいかもかもi-190

ルーペが・・なんて書いてしまって
どうしよう・・って反省してました^^;
私は近視だから眼鏡等がいるの。
25歳から老眼は始まってるんだって、眼鏡屋さんが言ってました(;^ω^)


☆コメントをありがとうございます☆


♡ 14:04 14:09の鍵コメ様

私はPC画面から見てます(@_@☆
ん?あれ?でした。
私はおっちょいこちょい(初めて入力した(笑))なので・・^^;

No title

こんばんは。
可愛いカフェですね^^。
私の好きな雑貨も♪
お天気の良い日に家も・・・と思って地図を見たらめっちゃ遠いじゃないですか!
断念!

☆コメントをありがとうございます☆


♡ hana様

このお店は木曽三川公園からだと15分だよ!
セットでなら行けると思いまーす(*^^*)

プチ情報:今日bijouと羽島の『小さなキャベツ畑』に
行ってきました。
ネットでは本日営業中。。だったのに閉店してました^^;
ノートに書いておいてね( ^^) _旦~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 15:49の鍵コメ様

早速のお返事をありがとうございます。
またお邪魔させていただきますね。

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 22:57の鍵コメ様

元々は(今もね)行動力ゼロ~なのよ💦
でもbijouとならどこでも行けるの(*^^*)
楽しいししあわせだから♪
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム