どのカートにしようか悩んで そして決めました♪



先日の私の事故と bijou のヘルニアに優しいコメントとアドバイスを
いただきどうもありがとうございます。
ちゃんと気をつけたいと思います



運転もまだ(フラッシュバック?)で怖いし bijou の背中もやっぱり心配で
だからと言って閉じこもっていてもつまらない

思い切って お出かけしてきました


それも私と bijou ふたり旅では記録を大きく超えての ロングなドライブ


目的は わんこ用カート?バギーっていうの?
近いうちに必要なんです・・・


ネットで購入するとしても 現物を見てからじゃないとねって事で

この2日間 bijou を連れて北へ南へ


まず1日目  北へ 往復68kmだよ

feb 06 17 --2

目的地に着く頃は もうおやつの時間だったからまず ふたりでお茶

サンライズって言うケーキ屋さん テラス席ワンコOK



feb 06 17 --3

期間限定の焼きたてサクサクのアップルパイ

テラス席 寒かったから冷めないうちに急いで食べた

すごく美味しかった 次は期間限定のぜんざいを食べてみたいな




feb 06 17 --4

bijou にも家から持って行ったジャーキーを

考えたら ふたりカフェ これが初めて

寂しいかなって思ってたけど 楽しかったよ




お店に到着

feb 06 17 --5

bijou 試乗中


feb 06 17 --6


5㌔ と 7.6㌔

うーん、このお店ではこれかな~?

洗える、軽いって。。。

カート 洗えるのはいいね! 7.6㌔って重い!





そして2日目  南へ 往復36kmだよ


一緒に乗るから たっくんも試乗に参加してくれました



feb 07 17--3


箱乗りたっくん すんごいですけど

これは bijou ひとりでも 小さい感じ


選ぶポイントとして
①bijou の位置の高さ
②安全性 
③小回りがきく
④扱いやすさ
⑤軽さ
⑥電車に乗れる


この2日間で見たカート、電車に乗っていいカートはなかった が ダメなんだって

折りたたんで片手にカート もう片手にbijou で駅の 階段を上がる自信はない

だから⑤と⑥はあきらめた
私一人でカートが必要なところに行くことはないと思うし・・・
軽いのが欲しくなったらまた考えよっかな・・・って事で決まりました

エアバギー これよりも 一回り大きいサイズにしました カラーはナイショ(笑)
だって当日 bijou ちゃんですか?って聞かれたらどうするの?恥ずかしいよ
エッ!誰も聞かない?そうだよねー


ランキングに参加しています
オラフちゃんをぽちん♪してね

にほんブログ村
ありがとうございます
関連記事

コメント

No title

カート選び、勉強になりました。
もの選びに慎重真剣なtowaさんの姿勢も勉強になりました。

あのカートとても良いと思います。
想像してたよりコンパクトで扱いやすそう。
私も欲しくなるかも~

あは、たっくんほとんどはみ出てるー
bijouちゃんの呆れた表情^^
ごめんね、本番は真面目に乗ります!

☆コメントをありがとうございます☆


♡たっくん母様

カート、付きあってもらっちゃってありがとうございました。
決められるか心配だったけど高い座面は大事な条件だったから
あれが一番な気がします。
たっくんと一緒に乗れるしね。

たたみ方が機械音痴の私に覚えられるかなぁ?⇦カートは機械じゃないけどね(笑)
たっくん母さんも色違いでぜひぜひ~(*'▽')
で片方は2ワン♡で片方が荷物♤

写真を見てたっくんの態勢とbijouの目つきに笑っちゃいました(#^.^#)

No title

ワンコカート買ったんだね。
ペット博とかインターペットとかのイベント行く時はとても便利。
だから私もカート欲しいんだけど家はとーさんがアンチカート派(^▽^;)
…ただのケチともいう(自分の山リュックなんていくつももってるのにね…笑)

エアバギー、ワンサイズ大きければbijouちゃんとたっくん、
二人のっても全然OKだね。
早くカートデビューしたくなったでしょう(#^.^#)

☆コメントをありがとうございます☆


♡ mieko様

カート、買いましたー!って言うか昨夜楽天でポチりました(*^^*)
届くのが楽しみです。

イベントで使いたいから買いました。
前回のペット博でお疲れbijouだったから(;^ω^)
とーさんさんは一時カート、イケるかも~になってましたよね!
もうちょこっとでカートGOになるかもですよ(^^♪

サイズはSMで真ん中のサイズです。
見てると大は小を兼ねるでどうしても大きいのが欲しくなっちゃいますね。
私もケチ体質かもしれない・・(笑)
カートデビューもイベントもわくわく楽しみです。

No title

カートを選びに北から南へと巡ったんですね。
そうなのよね、ネットでポチするにも現物を実際に確認しないと
色んなところが わからないものね。
その甲斐あってtowaさんの基準に合ったのが見つかったみたいで
よかったね(^.^)

箱乗りで元気満タン!イケイケのたっくんと
勢いに圧倒されてるか?bijouちゃん(笑)
これは楽しいデビューになりそうだね~)^o^(
どんなbijou号か楽しみにしてよぉっと(*^^)

サクサクのアップルパイもおいしそう~♪
次回はぜんざいを狙ってますの?
甘党ですか~?
そういう私も!甘いのだ~い好きです( ^^) ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バギー・・てか、カート? 決まったんですね~
わたしも欲しいと言いながら、なかなか・・・
ウチはダンナ様が、あまりいい顔しません(^_^;)
見た目・・・らしいです・・・
でも、人が多いとことか歩かせたら危険じゃん!って言ったら、
そう言うとこに連れていかなければいいでしょ・・って言うんです・・
ま、たぶん、自分が人混みが嫌いで、だから付きあうのが嫌なんじゃないかなー・・

あと、夏のお散歩の時に、アスファルト歩かせたくないから公園までーとか思うけど、
早起きして涼しいうちに行けば?とか言います(^_^;)

説得材料いっぱい欲しいから、便利だったこと良かったこと、いっぱい教えてくださいな~

☆コメントをありがとうございます☆


♡yumi-clip様

そう、北から南へ途中で給油しながら走りました(*^^*)

私、洋服とかベッドとかもネットで買ってよく失敗しちゃうからね・・
さすがにカートは見ないと買えないよネ!

そうだね、この二人の写真もろそんな感じだー(^^♪
どんなデビューになるのかなぁ?

ぜんざいも食べちゃえばよかったって後で思いました。
68㌔はさすがにぜんざいのためには走れないしね。
甘いものが好きなのね、一緒だ(^^♪

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 14:04の鍵コメ様

大丈夫ですよ、ありがとうございます。
そのお話を私が逆に聞いて差し上げなくては!!(*^^*)

同じ!なの?やったぁ!!当たりということですね。
よかった~、選んでみたものの一抹の不安はあったから。

いろいろあって、もうあの話はないと思います(T_T)/~~~

☆コメントをありがとうございます☆


♡くるみ・リッチモンド様

バギー・・?カート・・?決まってポチっちゃった(*^^*)
くるみさんもあったらいいのにね、見た目ね~
私はbijouが来るまでって言うか来てからもカートにワンコ?派だったよ!
もちろん服もね!わんこに服?イタタ・・みたいな・・⇦コレ!モンダイハツゲン?
そちらでも大きなペットのイベントやってそうだよね、もちろん。

旦那様かぁ・・人混みもアスファルトも言ってる事、正解なんだもん!(;^ω^)
説得材料出るかしら?

とにかく頑張って精一杯のリポします(^^♪

No title

私、カート持ってないわ~(´Д`)
ペット博で大汗かきながらリッキーを抱いて頑張ったんだよ。
あったら便利だよね。
でも友人(友犬?)のくーちゃん宅がカートを買ったからイベントは一緒に出掛ける予定(笑)

早く使いたくてワクワク、遠出はドキドキだね(^^)
カートの箱乗りは腰に悪いから気を付けてね!
※bijouお嬢様はそんなことしないと思うけど(笑)

エアバギーって高いのでは?
わが家も検討してますが、
買ってJR乗れなかったら最悪なので考え中で終わります。

☆コメントをありがとうございます☆


♡みよ様

買ったカートがさっき届いたよ~!)^o^(
でも組み立てられない私が
開けてややこしくしそうだから玄関に置いてる(笑)

私もペット博ではスリングだったから出したり入れたりして疲れちゃったよ。
カートだと荷物も入れられるしよさげ。。
友犬のくーちゃんと同乗でいいね!
bijouもたっくんと同乗しま~す(*^^*)ラブラブだからね♡

いやー、お嬢さまはお転婆ちゃんだから箱乗りするかもしれない・・
乗せてみないとわからないわ(;^ω^)
*姫ならきっとしないでしょうネ

☆コメントをありがとうございます☆


♡マリリンパパ様

今回見た中ではエアバギーが1番高かったです。
エアバギーはパーツごとに買えるので飽きたり壊れたりしても
部分交換できるのでお得かなって思います(*^^*)

JRだけではなく私鉄もNGだそうです・・(bijou地方)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 14:31の鍵コメ様

>怖い思いをしたんだからすごく気持ちはわかります。
>でも籠っていられずお出かけが出来ることがあるっていいことだよね

どうもありがとう(*^^*)

1日目は途中で何度か同じ様な場所でフラッシバックみたいなのがきて
青信号でも止まろうとしちゃったりしてたけど
2日目はそういうことも減りました。
やっぱりリハビリは楽しむ事かな?(^^♪

毎晩グビグビも出来るけど甘いものも平気なんです~)^o^(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 13:27の鍵コメ様

全然イベント慣れしてないので
いったい、どうなるのかドキドキわくわくです)^o^(
ありがとう(*^^*)

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 13:33の鍵コメ様

コメントをありがとう。
勝手なことばかりをしちゃったと思ってます。
ごめんなさいそしてコメントをありがとう。
最後に自分が書いた言葉も反省中です(一緒に・・ね)って。

獣医が『過保護過ぎがちょうどいい』って言葉が私の支え。
誰に何を言われてもこれからも過保護でいきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 22:46の鍵コメ様

いつも楽しいコメントをありがとう。
ちょっと凹んでる私を笑わせてくれてありがとう(*^^*)
拍コメって文字数を増やせないのかなぁ。。。
FC2さん、お願いします。
ってここで言っても届かないわね(;^ω^)

ほんと、ありがと(^^♪

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 23:23の鍵コメ様

早速、教えてくれてありがとうございます(*^^*)
今日、bijouにレコーダーの夢を見そうです(笑)
おやすみなさい。
って、今はうれしくてとても寝られません)^o^(

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 23:36の鍵コメ様

いつもありがとう。
それをきいて安心したよ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 23:04の鍵コメ様

教えてくれてありがとうm(__)m
オムツ オツムは私ですね・・最近こんなカンジなの(;^ω^)

毎晩の楽しみです(^^♪

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 23:48の鍵コメ様

あーりーがーとー(*^^*)
感謝しますm(__)m
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム