);

悪い事と痛い事 ~ 覚書き ~



節分に鬼さんどこかへ行ってという願いがどうか叶います様に




少し前・・・

bijou がサロンに爪切りなどのケアをしてもらった日

サロンのスタッフの私と 特に bijou への扱いの乱暴さに
もうここにはお願いしないって考えながらレジで会計をすませた

そしてうっかり必需品を買い忘れ


bijou に夕ご飯を食べさせてから一人でペットショップへ買い物に


その途中で私は事故を起こしてしまいました




feb 04--03


車同士で信号機のある交差点
もちろん警察を呼びました 
そして信号はお互い青だったと言うおかしな状況


feb 04--02


幸い事故現場の真ん前がコンビニ、防犯カメラがありました

映ってなかったらどうしよう・・・
相手の人は自信満々だったし・・・
私が赤だったらどうなるんだろう・・・


翌日も朝から不安でいっぱいでした

不安な気持ちを 隠してるつもりだったけど
bijou はわかっているようで私の手のひらをずっとなめていた




feb 04--06


洗い終わった洗濯物を干すことを忘れていて
思い出したのは夕方の4時頃・・・

洗濯物を干すときはだいたい bijou も庭に出て好きな様に遊んでる


でも何だか離したくなくて片手で bijou を抱いたまま
無理な姿勢で洗濯機に手を入れ取り出したりしていました

干しおわり 部屋に戻り抱っこしようと身体に触れたら『キャン!』

その後、背中に触れたらまた『キャン!』間違いない、背中だ。


病院に電話をしたらすぐに見てくださるとの事


feb 04--03 1-1

触診、歩行の様子を見たのち、レントゲン撮影

診断は 急性のヘルニア グレード1 でした

原因は私の無理な縦抱きです


ケージでの安静生活 3日と言われました
痛いようでシッコも1日しませんでした

しっかり治したかったから5日間 安静生活で我慢させました
その後は少しずつ軽いお散歩を始めて様子見・・・
昨日、久しぶりに大好きなたっくんとお散歩してきました


feb 04--04

たっくん母さんに 《 オヤツ マテ 》 をしてもらってるけど
bijou かなりのフライング

背中はもう治ったみたいです

警察からカメラに青信号が映っていたと連絡がありました


今回 心から思ったこと

bijou が乗っていなくて本当によかった
事故で私がケガをしたら bijou と離れることになる
平静ではない時こそ bijou への接し方は慎重にする
あとはドライブレコーダーの必要性
他にもたくさん反省しました

bijou に痛い思いをさせてしまってすまない気持ちでいっぱいです
本当によく5日間安静生活をしてくれました
ケージの前に私がいると出してって言うから
私はほとんど部屋には入らないように離れて生活をしていました
事故後、警察からの連絡は1週間後
その間 bijou と遊んでいたかったのに 叶わず 辛い日々でした

*トイレは2日目から抱っこで外へ


この間 コメントを頂いてもお返事に伺えなかったりしてしまいました
少しずつおじゃましてコメントをさせていただきたいと思っています




ランキングに参加しています
パピbijouをポチッ♪としてくださいね

にほんブログ村
ポチッとをありがとうございます

関連記事

コメント

No title

車の事故は不運だったけどケガが無かったのが何よりでしたね。
以前買い物に行って駐車する時左後ろに出っ張りがあるのに気づかずぶつけてしまったことが…(^▽^;)
それでもかなり凹んだけど事故だったらなおさらですよね。
でもtowaさんはちゃんと信号守っていたことがはっきりわかって良かったです。
家の近所は自転車が多く急に飛び出しとかあるのでドライブレコーダーつけてます。
もちろんお世話にならないのが一番ですけど。

bijouちゃんの背中の痛みもとれてたっくんとお散歩できてよかったね。
ワンコの抱き方…ついうっかりって分ります。
bijouちゃんに痛い思いさせてしまったけど大事には至らなかったし
ワンコの扱いを再確認できたことは良かったと前向きに考えましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ mieko様

事故後、本当に怖くて震えが止まりませんでした。
miekoさんも駐車中に後ろをぶつけたことがあるんですね、ドッキーンですよね!
この間はご飯も食べられなくてbijouとも遊べずお腹がずっと痛かったです。
ドライブレコーダーはいりますね。
私、相手の人がすごく強気だったから「私が赤かも・・」って言うところでした。
こういう性格だからなおさら何かで自分を守らないとダメですね。

bijouのことはご心配をおかけしました。
カイロプラクティックと鍼治療の事、書くのを忘れてしまいました💦
そうですね!前向きに考えないとダメですね(;^ω^)
また不安が伝わっちゃうから。
いつもありがとうございます。

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 09:26の鍵コメ様

後ろにもドライブレコーダーをつけるんですか?
確かに後ろからもぶつけられることはありますね。
私は無傷だったしbijouも軽く済んだようだし
ほんとですね[やれやれ!]です。

写真はひな飾りかな?すごくかわいい(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

年が明けてから色々とあったんですね・・。
洗濯物を干していないことに気づいたのは
夕方になってからだなんてね・・
相当気が動転していたんだなって思いました。
お互いの主張が食い違って、自分の方が
違っていたら・・・?
相手が強気だったなら尚更ですよね。

そんなママの普段と違う様子をbijouちゃんはちゃんと
察していたんでしょうね。
どうしたの?ってペロペロしてくれたんだね。
うちも蓮のことを「だっこ~!」ってせがまれてひょい!って
何の気なしにしているけれど・・(あれ?これって方言じゃないよね?)
縦抱きのこと、気をつけるようにしないとって いい勉強になりました。

振り返ってみると大変だったけれど、これを機に再確認できたことだろうし、
節分にはご家族の思いとbijouちゃんの活躍もあり、
鬼はもう逃げて行きましたよ!
きっと!(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 11:46の鍵コメ様

コメントをしないままでごめんなさい。
ずっと気になっています。
改めてお邪魔しますね!

そう、同じですよね。驚きました。
免疫力~!そうだ、そうだ!
bijouは一度やってしまったから完治ではなく
これからは気をつけて見ていないといけないですね。

☆コメントをありがとうございます☆


♡ yumi-clip様

洗濯物も忘れるしご飯を食べるのも一日以上忘れてました。
怖くてね、もう二度とあんな思いはしたくないです(泣)

bijouには隠せなかったみたいで。
不安にさせてたって思ってます。
腰は本当に痛そうでガタブル震えだすたからそっちの怖さで
事故の怖さなんて吹っ飛んじゃった。

どうしても荷物とかあるとやっちゃうよね、縦抱き・・
気をつけないとダメですね。
大丈夫だと思うよ、私も何の気なしって言うよ(私も訛ってる?)

鬼にはもう二度と来てほしくないです。

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 15;14の鍵コメ様

あだ名をつけるのが上手(*^^*)
bijouのあだ名もいいね、私も同じだと思います。
『美人のbijouちゃん♪』ぴーったり!
鍵コメさんはアホなデビル・・
私は? あっやっぱり聞くのやめとこ(*'ω'*)

No title

事故はね…動転してしまうし、嫌な気分を引きずりますね。

でも、強気にでなくても正義が通ることがわかって
かなり安心、嬉しくなりました。

縦抱きは急いでいるとついやっちゃいます。
気をつけねば。

それでも筋肉をつける運動は必要だから、
また散歩&ランへ一緒してくださいね!

☆コメントをありがとうございます☆


♡たっくん母様

病院にすぐに行った方がいいってアドバイスをありがとうがざいました。
いつもならすぐに病院に行っていたはずなのにあの時は疲労困憊で
判断力を完全に失っていました。後押しを感謝します。
ぐずぐずと一晩様子を見てしまうところでした。

昨日はbijouも元気に楽しそうでうれしかったです。
ドッグランももう少し回数を増やしたいと思っています。
時間は短め、回数多めです。
またご一緒して下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

事故は動転してしまいますよね。
私は電柱にこすったり、バックして出っ張りにぶつけたりしました。。運転未熟ですよね。
ママさん、お怪我がなくてよかったです。
それでも後から出てくる場合もあるようなので
気を付けてくださいね。
bijouちゃんのヘルニアも程度が軽くてお散歩できるまでになってよかったです。
そうそう、わが家もドライブレコーダーつけてます。

No title

towaさん側が青信号・・良かったです!
てか、当然です・・・だって、towaさんは信号を確認しないなんて、そんな方じゃないと思うから・・・
何日間も嫌な思いをされて、ホント大変でしたね・・・
気疲れなさったでしょ・・・bijouちゃんの姿を見て癒されてくださいな~

わたしは、事故の経験まだありません・・
てか、そんなにたくさん運転しないんです・・・
でも、少しの距離でも事故は起こるかもしれませんよねー・・
ドライブレコーダーかぁ~ 必要なのかも・・・
わたしの性格上、すごいパニクりそうですよ!

しかし、抱っこで急性ヘルニアになるとは知らなかった・・・
縦抱きって、どんなの?
わきに片腕を入れて下半身がブラブラになるみたいな?
それなら、たまにやるかも! 
それとか、赤ちゃんにやる高い高い~みたいなのもたまに・・・(・・;)
気をつけます・・ありがとう♪

それと、拍コメぎっくりお見舞い(笑)、ありがとうございます・・・
もうだいぶいいですよ(*^。^*)
ゴッドハンドの先生は、ウチのダンナ様が見つけてきたの~
整骨院っていっぱいあるけど、運良く見つかって良かったです♪

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 12:47の鍵コメ様

おかげ様でけがはありませんでした、どうもありがとう。
カメラに映っていていて本当によかった。

bijouは痛かったことはもうすっかり忘れて(笑)
元のるんるん娘に戻りました(*^^*)

☆コメントをありがとうございます☆


♡ルビーまま様

ブログにおじゃまできずごめんなさいm(__)m
何だか気疲れしちゃって。

事故もショックだったけど両方が青信号という状況が怖くて悩んでいました。
はっきり青と言えるよう、もっともっと集中して運転しないとダメですね。
bjjouのヘルニア、ありがとうございます。
気を付けます。

ルビーままさんはドライブレコーダー付けてるんですね。
私も今回、必要だと思いました。

☆コメントをありがとうございます☆


♡くるみ・リッチモンド様

青でした(*^^*)
私もパニックで重い石を飲み込んだ感じて何も話せなくなっちゃった(;^ω^)
事故現場の近くにいた女性がそばにいてくれて(全くの他人)
あれこれと世話を焼いてくれてました。
警察の人に«ご家族?»って聞かれちゃいました(笑)
くるみさん、聞いてもらってどうもありがとう。
あとお参りもしてくれたんですよね、感謝しています。
私もbijouと朝散歩に行く神社で腰の事をお参りしますね(#^.^#)

縦抱き、注意です!
bijouはブラブラになったから抱きなおすって言うのを数回繰り返した。
「キャン!」のあと部屋の端っこでガタガタ震えていてもうビックリしました!

『拍コメぎっくりお見舞い・・・』
なんか響きが『突撃びっくりお見舞い』みたい⇦ゴメンナサイ、ツイ・・
旦那様、さすがっ! 早く治るといいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 21:50の鍵コメ様

こんにちは!
2人来てたってすごく考えたのね!
ご苦労様じゃったね(#^.^#)

今日は私も何だか眠いです(-_-)zzz
でも夜になると眠くなくなるのよ、完全に夜型。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 20:56の鍵コメ様

お返事が遅くなってごめんなさい。
韓国ではないけれど長旅に行ってきました(*^^*)

バトンは百恵ちゃんの様にスポットライトの中に置いていきます(笑)
唄いたくなったら取りに行けばいいもんね!

何か注意して時間を決めて寝ないとどんどん体内時計が夜型になってっちゃう💦
もともと寝る時間も少なめなの・・(年のせいではないよ、前からなの)

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 22:57の鍵コメ様

お返事が遅くなりました、ごめんなさい。

罪深い人差し指が私の理性とは裏腹にクリックしてしまいましたわ~!
でもまあヨシでしょうね(^^♪
昨夜はぐびぐ・・・くらいかな?
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム