);

STOP! 体重減少 !!


去年のゴールデンウィーク頃からbijouの体重が少しずつ減ってる

ずっと先生と話してきたのは

『少しご飯を増やす』『もう少し増やす』 『もっと増やす』

そして8ヶ月後、体重は減り続けてる・・・

500g 近く 減ったことになる

*病気を見落としてたら怖いので8月に別の獣医科に行ったけど診たては同じ


今までは獣医科とトリミングサロンでしか体重を測ってなくて・・・

でも最近は健康になったから獣医科に行く回数も減り

プロシャンをやめてママシャンにしたから体重がなかなか測れない



pet-1.jpg


先週の楽天お買い物マラソンのタイムセールで見つけてポチン

これで毎日、体重測定できるね


先日の狂犬病予防接種の時、先生を質問攻めに


私 : 早朝によく吐きます

Dr : お腹がすいてるのかも

私 : 量を 増やしたらウン●がゆるくなって体重が増えない

Dr : 食事の 回数を増やす、カリカリフフードはふやかす


ざっくり言うとこんな内容


先生的には bijou が元気だから気にしなくてもいいって

でも、ママ的にはもう少し脂肪をつけたい

最近の寒さ 他の子が平気そうでも bijou はガタブルしてるから

実は内心 どこか病気なのかも・・・って心配



『ご飯は1日3、4回に分けて』って言われて時間の配分的に1日4回

毎回、食べる前に体重を測ってからご飯

食べてばかりだといつでもご飯が出てくるとうちの食いしん嬢は思うかも・・・

だからドッグランにも行ってきた

食べて運動!!(私もやらなきゃ💦)



jan 19 17 -1

今までで一番飛んでるかも

おめめが見えないのが残念 おまけにピンボケ



jan 19 17 -2

これははりきりMAX


この4日間で 20g くらい増えた 目標は 200g増やす がんばろう

あっ、頑張るのはママだけ!bijouは何度もうまうまが出てくるからうきうきなのよ




ランキングに参加中です
ぽちん♪ってクリックしてね

にほんブログ村
ありがとうございます


上から見る景色はまた違う。
そこでしか見えない景色がある。

土俵の外は千尋の谷と思え、 心臓から汗をかけ。

亭々と伸びる大杉のように、
勝ってもおごらず、 負けても腐らず、

上手はじょうずに、 下手はへたに、

怒らせて、 でも力を出させろ、

悩む前に稽古しろ、
氷の上、 田んぼの上を歩くように膝を使え、
土俵だけの稽古じゃない。

土俵の外で何ができるかだ。

常に体を動かして、 考える前にやれ、


いつか気がつく。
上がれば気づく。
関連記事

コメント

No title

ダイエットで苦労してる飼い主さんは多いけれど、
減少を止めるのも難しいのでしょうね。

bijouちゃん、いつも食欲旺盛な感じなのに何で増えにくいのだろ。
運動量が勝ってるのかな…。

体重計、うちのによく似てます。
ずっと飾って?あったけど、最近は毎日量ってます。

bijouちゃんは+200g、たっくんは-100g、
お互い頑張りましょう!

No title

人間でもそうだけどいくら食べても増えてくれないって、
体質もあるのでしょうかね・・

痩せ続けていたら「ん?」って心配になる気持ちはわかります。
ちゃんと診てもらって自分が納得できたのならそれが正解ということで。

蓮も食事は4:2:4くらいの配分で3回に分けてふやかして与えています。
私も心配性なので毎日朝夕の散歩の後には体重を量っています。
うちのはペットも対応の抱っこして量るってタイプのだけど。
この体重計、5g単位で量れるなんて小型犬にはぴったりでいいですね(^.^)

bijouちゃん、これから暖かくなってお外でランラン♪する回数も増えてくれて目標クリア出来るよ、きっと(^_^)v

☆コメントをありがとうございます☆


♡たっくん母様

体重、増えないですねぇ。。
フードは3割増しにしてるんですけど減っていく。。
4回にしてからは少し増えてるからこのまま様子見です。

似てます?体重計。
電池が3本。マラソンでタイムセールで激安(*^^*)

はい、頑張ります!(^^)!

No title

体重、悩ましいですねえ。
ベリーちゃんも寒いとえらく震えちゃうのを見ていて、せめて理想の体重の範囲内にと思って太らせたら、今度は膝に負担みたいで、ジレンマ!

☆コメントをありがとうございます☆


♡yumi-clip様

うん、体質かもしれないね・・
でも+500gの時があったから。
少し心配です。
まだ1日4食を始めたばっかりだから様子見ね(@_@☆

蓮くんも3食だったんだね!
4:2:4ね参考にさせてもらうね。

体重計、安かったの!
前から欲しかったけど15000円くらいの物しか知らなくて迷ったたんだよ(;^ω^)
悪妻なのにね(笑)
5gはいいよね。
オスワリしたらおやつですぐに覚えてくれた(*^^*)

そうだね、何とか春までに・・をメドにがんばるね。



☆コメントをありがとうございます☆


♡てんこ様

そうだよね、
うちはパピーの頃に食いむらがあって痩せてたんだよね。
1歳の頃から食欲もりもりで体重はうなぎのぼり(笑)
相変わらず食いしん坊なのに1歳半から痩せてきてる・・

500g減でも戻すのは200g 。
bijouも右足がまだパテラだから先生と相談して決めたの。

てんこさんに、聞きそびれちゃってることが
あるからそちらに伺いますね(*^^*)

No title

多分bijouちゃんは太りにくい体質なんでしょうね。
モナカが同じタイプよ。
今でもマリモよりごはんの量は多いのに体重は全然増えない。
…毎日は量ってないけどないけど多分2.1kgくらいからほとんど変わらないの。
元気だからいいとは思うけどやっぱり少し増えて欲しいなと思うわ。
体重計、ペット用で小型のがあるんですね。
私が探していたころは赤ちゃん用の体重計と同じようなタイプしかなくて5キロまで量れるキッチンスケール買いました。
ペット用のは座面が広くてカゴとか置かなくても使えそうでいいね。

☆コメントをありがとうございます☆


♡mieko様

モナカちゃんと同じなんですね・・
bijouは段々減ってしまったのが気になってて。
1日4食でしばらく様子を見てみます。

この体重計3980円でした。ポイントも16倍ついてます、超お得♪
マリモナカちゃんの体重測定の写真、可愛かったから覚えてます(*^^*)
白いカゴにちょこんと入ってましたよね(*'▽')


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

bijouちゃんも体重増えないんですね~
モカもモリモリ食べるのにあまり増えず、
時には減ってしまうんですよ。
500gは気になりますもんね。

モリモリ食べて、しっかり運動して、
健康的ですよね(*^_^*)
この調子で体重UPしてね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうかー、でも健康そうで元気そうだけど・・・
やっぱ、標準体重にしたいなーって言うのは、親心ですよね~
ほんとはいけないんだろうけど、痩せてるくらいなら、チョイぷよの方がいいって気がしたり・・・
銀次郎が、なかなか体重が増えなかったときに、
ファーストチョイスのスタミノン使ったりしたけど・・・

もう今は、チョイぷよらしいんですよ、そんなに太ってる気はしないけど・・・

ララはねー、もうお年だし健康を害さない程度なら、なるべく食べさせてあげたくて・・
食べるの大好きだから(^_^;)

bijouちゃん、ゴハン大目にあげても残しちゃう感じなんですか?
それとも食べ過ぎでお腹ゆるくなる?
そこらへんが難しいですよね~
いい方法が見つかるといいですね!

☆コメントをありがとうございます☆


♡13:04 15:10 の鍵コメ様

たくさんご迷惑をおかけしちゃいましたm(__)m
どうもありがとうございます。
とっておきっぽいものがあります。
最後の楽しみにとっておこうかなぁって思っています(*'▽')

☆コメントをありがとうございます☆


♡すず様

モカちゃんもモリモリ食べるのに体重が増えないの?
減ることもあるってbijouと一緒ね。
500gは減りすぎだよね・・やっぱり。
それも病院に通ってご飯を増やしてたのにだよ(;^ω^)
おかしいよね・・?!

このまま4食ご飯で楽しく遊んで元気になるね!☆
いつもありがとう(#^.^#)

☆コメントをありがとうございます☆


♡くるみ・リッチモンド様

うん、bijouはめちゃくちゃ元気なんだよ(*^^*)
ただ、体重が少ーしずつ減り続けてて
『健康なら大丈夫!』って言い続けてた先生をに質問攻めにしちゃったよ!!
きっと、私、迫力満点だったと思う💦💦💦

ファーストチョイスのスタミノンって言うのがあるのね・・
初めて聞いた!ありがとう・・ちょっと調べてみるからね。

そうだよね、ララちゃんはおいちをたくさん食べて
いつもにこにこしててほしいね(#^.^#)

bijouは銀ちゃんと同じでお皿まできれーになめてもう一度なめて
お皿を洗わなくてもいいくらいきれいにしてくれます⇦洗うけどね(笑)
少し増やすとウン●がゆるくなって体重が減るのよ。
でもね、1日4回にしたらゆるくなくなった・・・
いいカンジなのでこのまま夢の4食生活を続けてみる。
いつもありがとう(*'▽')

☆コメントをありがとうございます☆


♡14:44の鍵コメ様

お返事が前後してしまいました・・・
というか最後にしてみました(笑)

「実は私も食べても増やせなくっておんなじです」はぁ・・うらやましい(*^^*)♡
私なんて何も食べなくても太って行きまーす・・
私、お米、麺類とかの炭水化物が大好きなの。
炭水化物&炭水化物で生きてます(笑)
だから健康診断ではいつも栄養失調症(爆)

あっ、bijouの話をしないとね。
だんだん、増えてきてます。今朝は5g増えてました!
順調、順調・・・OKです。
ありがとう(*^^*)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 23:17の鍵コメ様

奥さん、笑わせてくれてありがとう(*^^*)
カウンセリングもありがとう(*'ω'*)
(≧◇≦)ブヒブヒ~♪♬
って爆笑なんだけどー(*^^)v

昨日の私のコメント。。失敗しちゃった(;^ω^)
また今日伺いますねm(__)m

☆コメントをありがとうございます☆


♡ 03:40 04:18 の鍵コメ様

おはようございます!
って逆にいう時間ですか?コレ!(+o+)

何時からが朝?
うちのおばあちゃんが20時頃に寝て2時くらいに起きてました(*^^*)
生きてたら今100歳です(^^♪

うー書きたいことがあるけど鍵コメさんだからかけないーーー('◇')ゞ
ではまたv-286
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム