ありがとうございます☆ ~ブログ名 少し変えます♪~


日曜日、前の晩から降り始めた雪が積もりました


庭中、雪で 真っ白 




jan 15 17--1
はい、ジャーキー

bijou は 濡れるのが嫌い 雨が嫌い 雪が嫌い

それはわかってる・・・

でも 2歳の冬の雪 記念をママは残したいじゃない


jan 15 17--3

でもって できれば 雪を好きになってほしい

雪の上を走るのはきっと楽しいよ


そっと雪の中に降ろしてみた・・・


しばらくは固まったように動かなかったけど

少しして歩き出した・・・



jan 15 17--4


まっすぐに歩けば雪かきをした所に行けるのに

bijou U ターン もしかして楽しい


今年、また雪はきっと積もるよ

次は少し走ってみよう



一枚 去年の写真を追加

1601214.png

去年の1月20日の雪の日デビューです

降ろしてみたけど嫌で嫌で手と足を必死に挙げてた





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


タイトルに書いたけど

ブログを始めて一年が経ちました

ブログ名を少し変えます


徒然にbijouのママに ➡ 徒然にbijouのままに


私はもう bijou のママです 頼りないけど


大人になった bijou が

これからもっと成長して変化していくのをしっかり見つめ守りたい

そして bijou の成長のままに必要なものをちゃんと与えたいなって・・・



いつもブログに来てくださり読んでくださりありがとうございます

これからもよろしくお願いします

ブログをリンクしていただいている方にはお手数をおかけしちゃいます




ランキングに参加中です
オラフをぽちん♪とクリックしてね

にほんブログ村
ありがとうございます
関連記事

コメント

No title

おはよう。
そうだよね。towaさんはもう立派にbijouちゃんのママだもん。
これからもありのままのbijouちゃんを綴って行ってね。

結局こっちは雪は降らなかった。
私はマリモナカを雪の上で遊ばせたいけどとーさんは雪玉が付くからって嫌がるの。
中途半端な雪だとべちょべちょになって汚れるだけだけどこれだけ積もれば思いっきり遊ばせられるね。
でもbijouちゃんは雪が苦手なの?…でもこれも経験。
これからもいろんなこと経験して行ってね。

No title

おはようございます♪
すごーい!towaさん地方、真っ白!⛄
bijouちゃん、初めての雪はどう?
濡れるのが苦手だというけど、
この感触はちょっと楽しくなるかもよ(^.^)
蓮もうちに来て初めての雪の散歩はどうなるかと心配していたけど・・
何のことはなかった!
脚に雪玉どっぷり付こうがお構いなしにどんどん歩いていたことを
思い出しました。
こっちの冬はこれから降るかなぁ?
でも・・飼い主として積雪は・・困るんですけどね(^-^;

そしてブログ1周年おめでとうございます!
towaさんの愛情がbijouちゃんにたっぷり注がれている様子を
楽しく拝見させてもらっています(^-^)
これからもどんどん進化していく〝名コンビ”を見せてくださ~い(^^♪
(あは!早速リンク名修正してきちゃったよ)

☆コメントをありがとうございます☆


♡mieko様

miekoさん、初めからずっとbujouブログを読んでいただいてありがとうございます。
たくさんの事を教えていただいたりお手本にしたりと一年やってきました。
立派だなんて、ぜんぜん でも親ばかだけは3人前(*^^*)

昨日までは寒かったけど今日は日差しもあってぽかぽかしてます。
屋根や木からどさっと雪が落ちてくるから道の真ん中をお散歩してきました。
去年のbijouは雪の日一歩も歩かず・・(;^ω^)
でも今日は庭に残ってる雪の上を歩いてました・・
雪玉が見られる日は案外すぐかも(笑)



☆コメントをありがとうございます☆


♡yumi-clip様

雪、たくさん積もってるでしょ!
去年の雪の日は一歩も歩かなくて雪のない所まで
抱っこで連れて行ってお散歩したのよ・・
でも今朝は残ってる雪の上を歩いてました、少しだけどね(*^^*)

そっかぁ、蓮くん雪玉つけて歩くのね!
私もでっかい雪玉見てみたいよ(*'▽')

愛情たっぷり過ぎで逆に問題を起こしてる💦
少し厳しく⇦ぜーったい無理なので
私がもう少しビシッとしなくちゃね!!
迷コンビっぷりをお見せしま~す( *´艸`)
リンク、ありがと!

No title

タイトル、少し変わるだけで全然違う印象。
いい感じですね。
ありのーままが、いいですね。
bijouちゃんも雪の中「少しも寒くないわ」って言っているかも・・古くてごめんねごめんねー。古い(笑)

☆コメントをありがとうございます☆


♡てんこ様

そう?いい感じ?ありがとう(*^^*)
よく考えたらママに・・つてbijouじゃなくて私のブログだ!
って最近気がついたの💦

そうね、“ありのーまま”が一番!
でもbijouはオラフだから暖かくなったら溶けちゃう。
ペンパイナッポーアッポーペン(笑)

No title

雪すごいですね~ きれいだ♪
こちら、ぜーーんぜん降らなかったんですよ・・土日も・・・
寒いのは寒かったけど、でも陽ざしもあって昼間はお部屋の中は暖かいかな~
でもさすがに、さっきファンヒーターつけました!

昨年、こちらではまず見ないような大雪が降ったんですが・・・
ちょうど、前回のララの手術日で、悲しかったり不安だったりで、雪の写真撮るどころじゃなかったんです・・・(^_^;)
銀次郎の写真だけでも撮れば良かったなー・・・
今年は、ララも治ってるし、これから少しくらいなら降ればいいなー、
写真撮りたいなー・・なーんて思ってます・・・

タイトル了解です! 変更しておきます・・・
towaさん、立派なママさんだから、あえてタイトルにしなくてもいいですよね~
bijouちゃんがそのまま、今のまま、美しく成長していくのを、楽しみに拝見いたします(^_-)-☆

☆コメントをありがとうございます☆


♡くるみ・リッチモンド様

土曜の夜に大雪警報が出て日曜日の朝真っ白でした(*^^*)
そちらは降らなかったのね・・
うちは24時間エアコン稼働でこの雪の寒波の時はbijouに湯たんぽでした。

そちらも困らない程度に積雪するといいね!
写真撮りたいもんね(^^♪
リンク、お手数かけちゃうけどお願いします。
ねぇ、bijou美しくはないけど今のまま素直に育ってほしいと思っています。
でも少しくらいいぢわるになってもいいかも(*'▽')

No title

こんにちは。

リンクのタイトル名変更しておきました。
そういえばこちらのブログもタイトル変更していたこと、誰にも伝えていませんでした。

withチャムを加えただけなんですけどね。
ただでさえ長いブログ名がより長くなってしまったので、リンクはそのままでも構いませんよ。

歯磨きはワンコも嫌がるし、こちらも面倒だから難しいです。
昨日改めて歯磨き指導を受けて、今までいかに自己流で適当だったかを反省しました。

☆コメントをありがとうございます☆


♡coochocota様

リンクのタイトル、お手数をおかけしました。
こちらも変更させていただきました。
でも途中で改行されてしまってうまくできません。ごめんなさい。

私も毎日歯磨きはしてるけど正しい磨き方を知りません。
効果があまりない磨き方かもしれないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ1周年おめでとうございます!
それを記念に?凄い雪ですね!
遅い時間に走ったら雪玉だらけになりそう(笑)
こちらはチョットだけ降りました。

※早朝なら雪玉付かないと思います。タブン
 リンク名変えときますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡23:23の鍵コメ様

長文、ありがとう(#^.^#)嬉)
お返事、どうしましょう・・
長くなるからそちらにおじゃましますね(*^^*)

☆コメントをありがとうございます☆


♡マリリンパパ様

ハイ、ブログ1年続きました(笑)
途中でもうやめたくなっちゃった時も実はあるんです(;^ω^)

雪玉。。みんな嫌って言ってるけど
ちょっと経験してみたい気がするんです。
次に積もったら走ってもらいたいと思ってます( *´艸`)
リンクのタイトル変更、お手数おかけします。

☆コメントをありがとうございます☆


♡07:51の鍵コメ様

変更をありがとうございます。
気をつけて行ってらっしゃーい(*'▽')





No title

スゴイ、積もったねーーー!
こっちは全然降らなくて、ちょっと残念だったりして。
bijouちゃん、雪に興味出てきたかな?
表情にも余裕がある感じ♪
雪の上で赤いコートが映えるね~。
モデルさんの時のコートね♪似合ってる💛

ブログ1周年おめでとうございます。
bijouちゃんはbijouちゃんのままで、
たくさん新しいことを吸収して成長する様子を私も楽しみに見させてもらいますね。

インスタでもよろしくお願いします~~。^^

No title

徒然にbijouのママにからbijouのままに…ですか~
すごく深い意味がこもってますね。

雪、すごく積もってる。
こっちではそこまで積もらなかったです。

bijouちゃん、雪の上をサクサクらんらんやったね!
またまた、去年よりぐんと成長♪
たっくん、負けてまーす。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡ルビーまま様

レディルビーちゃん地方は全然降らなかったんですか?
それは少し寂しいですね。

去年よりは雪、平気そうです。
次、積もったら走りそうな予感がします(#^.^#)
雪の上で赤・・全然考え問いませんでした(;^ω^)

ルビーままさんのインスタ写真、バラエティに富んでいて楽しいです(*'▽')

☆コメントをありがとうございます☆


♡たっくん母様

はい、bijouのままに~想いがこもっています。
タイトルに負けないように頑張ります!

やっぱりこちらは雪が多いですよね・・・
電車に乗ってるとだいたい川を越えると雨とが変わります。

サクサク歩いてちょっとびっくり!
去年は一歩も歩かなかったんですが・・
たっくん、次の雪は一緒に走ろう(#^.^#)

☆コメントをありがとうございます☆


♡23:12の鍵コメ様

こんばんはだす☆ 
bijouはとーーっくの昔にねんねです(=_=)zzz

ぼくちゃんもねんねですか?楽しい夢を見てね(#^.^#)

私は夜更かし・・💦
あっちゃー、明日は早起きだった!もう寝ます(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡06:48の鍵コメ様

ありがとうございまーす(*^^*)

でもトトは何もしませんよ(;^ω^)
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム