初詣♪ ~一緒に行ける神社を探して~

元旦、 bijou と とと と一緒に初詣に行ってきました

いつもは早い時間に寝る bijou と とと だけど

大晦日に夜更かしをしたので朝なかなか起きず・・・ 息ピッタリなふたり

朝ごはんは抜き、お昼におせちを食べました


初詣 結局、家を出たのは3時前
                                                                      

犬山市にある三光稲荷神社

ここはワンコもOK、一緒に参拝できます

リードでもOK だけど人が多いから抱っこで 



jan 01-17--1-1




jan02 blog

銭洗い 洗うと倍返し になるんだって(案内板には何倍にもなるって書いてある)

でもお札はぬれちゃうとしわしわになる?から持ってた硬貨だけ

おみくじはママは小吉 とと は中吉 どっちがより吉?


jan 01-17--6


jan 01-17--7


jan 01-17--14

bijou はお着物で参拝・・・ こちらまたピンボケ写真



jan 01-17--8

ペットとペアで持つお守り

絆がより深くなるんだって・・・  赤い方にしました 赤い絆 笑



page.jpg

お参りした後、トルネードポテト  と 田楽を・・ とと はこんにゃく ママはお豆腐



jan 01-17--16
ととを真剣に見つめるbijou

ちゃんとお参りできた 今年も元気いっぱい 遊べるね


帰りにいつものドッグランに寄ったけど元気な柴ちゃんだけ・・・

ちょっと bijou だけでは怖いかな?って思ってランは中止

ランラン初め はまた今度ね





ランキングに参加中です
鏡もちをボチッと押して下さい

にほんブログ村
ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

犬山、たっくんと一緒に行きたいとずっと思ってたとこ。
いいなぁ。

可愛い晴れ着のbijouちゃん♪…なのに、確かにピンボケ^^
毛布?埋もれbijouちゃんはピッタリピントで可愛いね!

田楽とお豆腐は店内で食べれるのかな?
暖かなお正月だったから、外の縁台でも大丈夫だったでしょうね。

たっくんも初ランは5日になりそう。
昨日行ったけど、まったく動かず膝の上でした。

No title

初詣もbijouちゃんと一緒に行ったんですね。
bijouちゃんは何をお願いしたのかな?
洗ったお金…倍になって帰ってくるといいね(^^)v

犬山といえばその昔(一昔以上前)スポーツカイトの大会で
木曽三川に行った帰りに明治村に行ったのを思い出しました。
他にもどこか行ったけど昔の事すぎて忘れちゃった(^▽^;)
…と新年早々関係ない話で失礼。

No title

あけましておめでとうございます!

混んでいるのにちゃんと写真もあって凄いわ!
私、お参りしただけで倒れそうでした。←大袈裟
ペアの御守りいいな。
リッキーと行った浅間神社にはたぶん無いな。
人が多くてよく見てなかったけど…。

私たちの今年の目標は「ハミガキする」です!
※恥ずかしながら3歳9ヶ月

今年もよろしくお願いします!

No title

お正月はお天気も穏やかで初詣にお出かけも気持ちよかったでしょ(^.^)
銭洗いで倍返しになるなんて・・嬉しくてたくさん洗いたくなるよ!(笑)
おみくじ、どちらも「吉」が出たとは
今年もラッキーな年、決まりですね(*^^)v

赤い絆で結ばれて・・
今年もbijouちゃんとの名コンビ♪で
楽しい出来事がたくさん待っていることでしょうね(*^-^*)


☆コメントをありがとうございます☆


♡たっくん母様

この神社、行きたかったところだったんですね。
いつでもご一緒させていただきます。

田楽は店内ワンコNGです。
たっくん母さんの好きなジェラートもありましたよ(*^^*)

もう新しいレンズ、使いこなせません💦
でも持って行くという・・

初ランありがとうございます(*'▽')

☆コメントをありがとうございます☆


♡mieko様

去年、bijouと行った神社はワンコNGだったからネットで調べました。
bijouの願い事は『たっくんちの子になりたい』かも・・(;^ω^)マズイ
倍返し、なるといいなぁ( *´艸`)

スポーツカイトって凧のカイトですか?
とーさんさんの趣味?
海男に山男にカイト・・すごい多趣味ですね!!

犬山は観光客が多いみたいです。人気ははウ飼いかな?
実は私もあんまりって言うか全然知らないんです・・インドア派なので💦

またこちらに来ることがあったらぜひ教えてくださいね(*^^*)

☆コメントをありがとうございます☆


♡みよ様

あけましておめでとうございます。

今年の初詣は『撮ろう!』ゥて思って出かけたからね。
去年はブログをやってなかったからbijouとのスリーショットばっかりだった。
倒れなくて良かった(笑)
浅間神社に行ったんですね・・って知らないけど近く?

リッキー王子ハミガキが嫌いなのね。
私たちの目標は「おすわりする!」
※2歳4ヶ月(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

PS:あくび写真送った?

☆コメントをありがとうございます☆


♡yumi-clip様

今年のお正月は暖かくてうれしいね(*^^*)

銭洗いね、万札を洗ってZIPバッグに入れてそのま
ま宝くじを買いに行く人がいるんだって。。
何倍返しかな?
私は札はもったいなくて洗えませんでした(;^ω^)
来年は貯金箱の小銭をいっぱい持って行こ!!セコッ!

赤い絆で迷コンビにならないようにしないとね⇦書くと思った?バレバレ?
蓮くんもbijouも元気に頑張ろうね!
今年、蓮くんは何に挑戦するのかな?(*'▽')

No title

有名な神社ですよね。
テレビの番組でお金洗ってるのを見たことがあります!
今年のお正月は穏やかでいいですね~。
でも、昨日私が行った先では車で移動中に雨に降られました。
bijouちゃん、晴れ着で初詣だったのね♪
注目の的だったでしょうね~~。

☆コメントをありがとうございます☆


♡ルビーまま様

ワンコOKをネットで探して行ったので銭洗いは知らず。
行ってみて初めて知りそれだけで得した気分でした(*^^*)
移動中に雨ですか・・移動中で良かったかな?
ルビーままさんの言うとおり着物のbijou『かわいい』って言われました(*'▽')
この神社幸せも倍返ししてくれるのかも・・(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡22:18の鍵コメ様

上手くないよ。酔ってました、マジで・・(爆)
でも座布団はいただいておきますm(__)m
後で伺います。お風呂に入ってワインを飲みながらね(*^^*)⇦反省なし!
そうね、少し様子を見ながらですね・・。
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム