);

キュンなしっぽのために気持ちイイ♪バス&シャンプーを


シャンプーをサロンにお願いすることが

しっぽをむしっちゃう程のストレスだったみたいだから

バブルバスとシャンプー、ブローもセルフでできる

“わんだふるスパ”へ行ってきました

ちょうど1週間前に、たっくんがここでバブルバス&シャンプーするところを

見学させてもらっっているから bijou こわくないよね

dec 27 16-1

よく見えないですよね・・・

bijou はすでにバスタブの中


dec 27 16-2

出ている背中は バブルシャワーをかけます


dec 27 16-3

たっくん母さんが bijou の背中にピッタリシャワーヘッドを撫でるように当てる・・・


dec 27 16-4

マッサージされてるみたいな気持ちよさなのかな?

私はマイクロバブルバス、未経験なので心地よさは bijou のみが知る


dec 27 16-5

10分のバスタイムの後はシャンプーとトリートメント

時間は全部で25分くらいかな?

bijou はストレスなしに見える・・・というより気持ちよさそうにしてた


dec 27 16-6

たぶんブローは苦手だろうね~

って思いながらドライヤースイッチON





それまでひとりでおりこうに暇をつぶしをしていた たっくんが

急に自分も台に上がるって・・・

dec 27 16-8

で、結局こうなった


dec 27 16-7

なんじゃ、これ

仲良しにもほどがある


よかったね bijou たっくんが一緒にブローに付きあってくれて


dec 27 16-9

bijou がほとんど乾いたころたっくんは

タオルの上にお役御免とばかりに座りました


dec 27 16-12

この後は 足裏とオチリのバリカンを駐在のトリマーさんにお願いしました

※写真はたっくんの足裏バリカンです



dec 27 16-11

湯冷めが心配で着る毛布を着せました


dec 27 16-10

真っ白でふわさらなの わかるかな?


bijou のしっぽを見ながらしばらくはここでセルフシャンプーをします

これまでお任せしていたサロンには爪切りだけ、耳そうじだけ・・・

ってカンジで連れて行き、ガタブル震えるのか様子を見ようと思います


気持ちよく真っ白になって新年を迎える準備万端な bijou です



最後までお読みいただきありがとうございます

ブログのランキングに参加中です
オラフをクリックしてくださいね

にほんブログ村
ありがとうございます

関連記事

コメント

No title

たっくんとホント仲良いよね~。
女の子のパパが見てたら許さないレベルだよ(笑)

バブルバス確かに気持ち良さそう。
私が入りたいくらい(^^)
我が家の坊っちゃんはお湯に浸けたらきっと腰抜かすわ(^^;←ヘタレだからね

ちょい前、Bijouちゃんとリッキーがオソロの洋服持ってるのをブログで知ってから益々運命感じてます(笑)

No title

bijouちゃん嫌がらなくて良かったです。
むしろ気持ちよさそうでしたね。

たっくんの時の方がオタオタ落ち着かなくて
お手本にならなかったような…。

やっぱりママが触ってくれてるのが一番安心なんでしょ。
おまけにたっくんと、このごろよく見るオバちゃんもいたから
より、リラックスできたのかな。

たっくんも徐々に切り替えていきたいけど
ちょっと腰が心配^^

☆コメントをありがとうございます☆


♡みよ様

えっ、ホント?ドライヤー写真はとと(bijouのパパ)的にNGかしら?
私は笑えたけどととが泣いちゃうから内緒にしないとね(;^ω^)
もしやたっくん母さん的にもNG?息子が彼女とドライヤーかけ・・

私も入りたいわー!
浴槽が大・中・小3つあるけどbijouの小でも入れそうなんだよね~
入っちゃおうかって一瞬頭をよぎりました(笑)

えっ、またびっくり!
益々・・・って事はもう運命を感じてくれてたのー?
ゴメン、私もリッキー王子と運命感じたいので理由を教えて。
オソロの洋服ってどれだろう? これは運命かもね!
後はなになに~気になるぅ(#^.^#)



☆コメントをありがとうございます☆


♡たっくん母様

もっとお湯を怖がるかと思ってました・・
初めからまったく平気だったからびっくり。

たっくんはお湯が熱かったからね・・
この時もカランは熱めの設定になってました。

昨日も車に乗せたらたっくんとたっくん母さんを探してました(*^^*)
完全に『たっくんちの子になるー!』にもうなってます(T_T)

たっくんのシャンプーは私で良ければしますよー!
あのアットホーム感は絶対にいいと思います(*^^*)
いい所を教えてくれてお付き合いもしていただいてありがとうございます。

たっくん、ドライヤーかけに付きあってくれてありがとう(^^♪

No title

本当にたっくんと仲良しだねぇ。
お顔もそっくりで間違うちゃうよ。
フレーズを見て判断するときも。
bijouちゃんはたっくんママさんに洗ってもらったのね。
たっくんはドライヤーのお手伝い。
シャンプーもお友達と一緒だと楽しいですね。

私もこれからシャンプーレッスンに行ってきます。

bijouちゃんと一緒できれいになってお正月過ごします。

No title

マイクロバブルバス初体験のbijouちゃん、
見ている限りでは緊張は感じられませんね。
バスタブにこれだけ浸かっていられるんだもの、
気持ちよさそう(^.^)

シャワーヘッドを掛けてくれるたっくん母さんと
ドライヤーの時に察するかのように
ぴったり寄り添ってくれているたっくん。
この親子(笑)の見事な連携プレーになんだろ、
感激しちゃったんですけど(感)

それにしてもbijouちゃんは色んな体験させてもらったね、
じゃなかった、進行形・・もらってるね。
日々確実に進化していってる!(^'^)

うん、ふわさらでますます美人さんになったよ(#^.^#)
気持ちよく新年が迎えられますね♪

☆コメントをありがとうございます☆


♡みーちゃんズ様

たっくんが大好きなんです(*^^*)
最近はなんとなくたっくんがbijouを
かばったり、守ったりするようになってきました!

とわちゃんと夢ちゃんも今年最後のシャンプーですね(#^.^#)
お疲れ様でした。

☆コメントをありがとうございます☆


♡yumi-clip様

バブルバスの顔、ごきげんさんの顔してるよねぇ・・
ちょぽんっと湯ぶねに入れた時も全然平気だったよ!
トリミングに預ける時にガタブルだから怖がるかと思ってたけど???

親子で見事な連携プレー・・・そうそうそれが言いたかったのよ、私(*^^*)
日に日にbijouが成長してるのがわかるの。
そのうちにたっくん家の近くに引っ越すかもよ!!(^_-)-☆

今回のシャンプーは今までで一番きれいになったみたいに真っ白!!
来年もここできっと丸洗いね(^^♪

No title

セルフシャンプーできるお店があるっていいですね。
そのうえバブルバスまでとは…bijouちゃん気持ちよさそうなお顔してますね。

ドライヤーかけ始めたらやってきたたっくん、まるでbijouちゃんを守る王子様みたいね。
本当に驚くほど仲良しさんですね。
ママシャンでbijouちゃんのストレスも軽減して尻尾の毛もふさふさに戻ってくれるといいね。

No title

bijouちゃん、たっくん、本当に仲良しさんですねー!
可愛いすぎるよーーー!(≧∀≦)
bijouちゃんを心配してきてくれたのかな…と想うとキューン♪♪♪
bijouちゃん、心強いね!^^

towaさん、ちょっと早いですが今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします♪
良いお年を~!(^▽^)

No title

こんにちは。
家で洗うと、乾かす時が大変なので、
セルフシャンプー良いですね☆

たっくんと一緒にブロー?
仲がいいなぁ・・・

☆コメントをありがとうございます☆


♡mieko様

トリミングでガタブルする原因が
初めて入ったバブルバスだって思ってたから心配だったけど
ぜんぜん怖がらないから逆にびっくりしました。

たっくん母さんと私と交代でバブルシャワーを当てるのを堪能していました(笑)

ドライヤーが始まった時のたっくんの行動は私には本当に謎です。
でも私もmiekoさんと同じで怖がらないように
守ろうとしてくれたように見えました、ホント、王子様です(*^^*)

ママシャン・・素敵な響き( *´艸`)
ママシャン・・マリモちゃんとモナカちゃんを
お手本に爪の間もきれいに洗いましたe-420


☆コメントをありがとうございます☆


♡りかこ様

りかこさん、こちらこそです
今年、初めてお会い(ブログを通してね)できて本当にうれしく思っています。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいv-457

☆コメントをありがとうございます☆


♡マリリンパパ様

乾かす時ってすごく毛が舞いますよね・・
ここなら気にしないでできますね。
マリリンパパさんの方にもあるかもしれないですよ(*^^*)
うちの近くにも同じようなところがあるみたいだし。

たっくんとbijouをランで走らせてたっくん母さんと一緒に
ハッピーミルキーごっこしてみたいです( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡13:32の鍵コメ様

プロのが上手に洗ってくれるはずなのに下手でも私の方が安心みたいです。
ストレスを減らせるのならしばらく続けます。

いろいろ忘れていることも思い出して心が癒されることでしょう(*^^*)

☆コメントをありがとうございます☆


♡23:11の鍵コメ様

こちらこそおしゃべり、すごく楽しかったです。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m 


非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム