);

Xmasは終わらない ☆ 怪獣編 ☆


メリークリスマス

こちらまだクリスマスです

25日、大掃除をほっぽり出してたっくんのお散歩に同行


dec 25 16-01

たっくんとランチ&公園散歩

かわいいサンタドレスをいただきました

うしろ姿が可愛いドレスなのにバッチリな写真がない



そしてかわいいサンタの bijou が怪獣になりました


前日、イヴのステーキで食べ物をもらうことを学習

きゅうきゅうって鳴いてテーブルにおててをかける


dec 25 16-10


ベンチ椅子ではダメだと一人用椅子をお借りしに行ってる間に

運ばれてきたママのパスタをペロリンしました


dec 25 16-02

椅子の背もたれをテーブル側に

これは笑顔ではなくて食べ物をちょうだいと言ってる顏

せっかくのランチだったのに

たっくん母さんに『ごめんなさい、無視してください』 ってお願いしました


当たり前だよね・・・ ママがまちがってた

昨日はお肉を食べたのにどうして今日は食べられないのか bijou にはわからないもんね


これからはお外ご飯の与え方をキチンとしないとダメですね



dec 25 16-05

公園のベンチにたっくんと bijou


dec 25 16-08

おやつ マテ  まだまだ・・・・


dec 25 16-09

おやつ マテ の練習をたっくん母さんがしてくれました


dec 25 16-07

bijou はたっくん母さんの指示を待つ


dec 25 16-03

この日のたっくんはトナカイさん bijou はサンタさん

クリスマスにたっくんに会えてよかったね


※たっくんとbijouの名前を写真の下に書かなかったけどわかりますか?(笑)
※前回の記事で30000カウンター到達です m(__)m 30000人目は蓮くんママさんです



ランキングに参加中です
オラフちゃんをクリックお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます

-記念に貼っとこ-
いくつになったの
bijouは8月27日生まれ
2歳4ヶ月ちょうど♪
💖3歳の誕生日まで243日💖
💖生まれて854日目💖
ヒトなら24歳くらい !
関連記事

コメント

No title

わぁ!サンタドレスのbijouちゃん
後ろにはおリボンが付いてるのかな?
とってもお似合いだよ(*^-^*)

そうだよね、こうやって昨日もいただいたもん!
bijouちゃんの言い分は間違ってないよね。
ほら、ママのことガン見しているお顔は真剣だもの(笑)

そっか、外食時の与え方について勉強になりました。

はい、今日は名前が記されてなくても見分けられましたよ!
かわいいサンタさんとトナカイさんね(*^^)

おぉ、大当たりだったね(^.^)
ヤッター!!
いいことあるかも(^_^)v

No title

可愛いサンタ服だね。
後ろがアクセントのお洋服だから今度見返りポーズの練習だね。

ワンコは昨日はよくて今日はダメって分らないから。
bijouちゃんは今日ももらえると思っちゃったのよね。
家も基本食べ物屋さんではワンコ用の物はオーダーしません。
だけど焼肉屋さんでとーさんはカボチャを焼いてあげてました(笑)
マリモナカは欲しがってもダメっていうと大体わかってくれますがしつけ的にはあげないのが一番ですね。
貰ったことが無ければ犬はそんなものだと思うみたいだから…

Bijouちゃんとたっくん、ブレーズの入り方が微妙に違うのでちゃんと見分けられますよ(^^)v

☆コメントをありがとうございます☆


♡yumi-clip様

そうなの!いただいたサンタドレスは背中がキュンポイントなの(*^^*)
でも写真が~!!
後日、たっくんブログに載せてもらえるかも⇦完全に他力本願で丸投げ💦

前日欲しがるままにダラダラと食べさせちゃったんだよ、私。
ストレスの元を私が作ってる~(-"-)
たっくん母さんにいろいろ教えてもらいながらのランチでした。

見分けられて良かった!
次回はすこーしハードルが上がるよー・・ナンチャッテ(*^^*)

30000番目ありがとう、yumi-clipさんは前後賞の前の29999もあるんだよね
何か粗品を送ります、届きましたー!はしないでね、粗品だから(笑)

☆コメントをありがとうございます☆


♡mieko様

見返りポーズ・・・倒した自転車で~~!!!(*'▽')
レッツ・チャレンジですね!bijouも(笑)

マリモナカちゃんは注文しないんですか?
やっぱりその方がいいんですね。
たっくんはまったく欲しがる素振りもないんです。
また、やってしまいました。。私。。
私が言うのもなんだけどbijouは本当にいい子なのに
私がストレスの元を作ってる💦

miekoさんは見分けられると思います。
いつもたくさんのワンコちゃんに会ってるからね!
特にパピヨンなら職人技エヘッでしょうね(#^^#)




No title

こんにちは。

顔を見たら判るけど、左(手前)かな・・・?
観察力が無い私には判りません~

※本日は仕事納め。
 明日から大掃除頑張りま~す(笑)

No title

サンタドレス、bijouちゃんよく似合ってましたね。
真っ赤も可愛いよ♪

お店での食べ物はねー
欲しがるとあげたくなる気持ちは分かるけど
だんだんエスカレートして行ってお互いストレス
もう連れて行けなくなっちゃうことも…

でもbijouちゃんは賢いから、
切り替え方もまたすぐ覚えるでしょう。

はい、後ろ姿の写真…ありますよ!
でもその前の記事もたまってるし、大掃除もまだ(;´д`)

☆コメントをありがとうございます☆


♡0120maririn 様

当たりです(*^^*)
パパさんは観察力も動体視力もいいはずです。
後、反射神経も・・卓球強いんですもんね!

お仕事、一年ご苦労様でした。
徒歩通勤もご苦労様。
大掃除を手伝う旦那様なんですね、立派!!


☆コメントをありがとうございます☆


♡たっくん母様

サンタドレスありがとうございました(*^^*)
ピンクのドレスも赤いドレスも何でも着こなしちゃいますね!うちの子(照)

あれがエスカレートしたら本当に連れて行けなくなりますね・・
年末年始を利用して練習します。
とりあえず、バッグインかな?
コナカンテさんみたいにおやつがもらえるお店があるでしょう・・
そういう場合はどうしたらいいのかな?

私はもう記事はたまってません・・
大掃除はやり始めたら無限です・・・(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡28日 23:32の鍵コメ様

お返事が遅くなりました。
おめでとうをありがとう(*^^*)

なんとなくね、ブログの右に入れてあるのを記念にコピーしてるだけ(笑)
完全に私の記録&記念なので気にしないでね(^_-)-☆


非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム