X'mas ディナー 初めてステーキを食す♪


昨夜のクリスマス・イブのディナー


お店は “ ニクバルダカラ

bijou はテラス席のみ OK

シートに覆われているし、ヒーターもあって思ったほど寒くない


-ちょこっと言い訳-
新しく買ったカメラのレンズが夕方に届きました
試し撮りなどしないで持って行きました
見事なくらいのピンボケが続きます


dec 24 16 -1

サンタ服が売り切れだったので bijou サンタはショールです


dec 24 16 -2

美味しそうな焼き肉を食べてたひとしくん&いずみちゃんをブログで見ました
食べていたお肉はロース

でもロースがメニューになくて1番脂の少ない赤身を味付けなしでと注文

dec 24 16 -3

脂身が多そう

dec 24 16 -4

ブロッコリーを2個注文

dec 24 16 -5

お肉とブロッコリーを混ぜました

下は人用

dec 24 16 -6

野菜のアヒージョ 

美味しかったです・・・

dec 24 16 -7

これはフォアグラのなんとかラズベリーなんとか・・・ ナンダッタカナ?


で、ここでちょっと・・・
アクセスカウンターあなたが 30.000番目?     

dec 24 16 -8

初めて食べる牛肉にお目々をパチクリ

ってボケててわからない

dec 24 16 -9

たくさん食べてお腹もいっぱい

いつもならもう寝てる時間・・・


dec 24 16 -10

スリングごと毛布でくるんだら寝てました


dec 24 16 -11

最後に bijou の名前とイラスト入りのメッセージカードがついたドルチェ

bijou が食べられる物はなかったのでととと私でいただきました


今年の夏に bijou とランチデビューはしたけどディナーは初めて

今までで1番楽しいクリスマス・イブの夜でした

また行こうね


大事なイブのディナーなのに写真がボケて残念だけど
これもきっといい思い出になるって超お気楽反省なしの母です



12月24日は私の母と兄の誕生日でした

お母さん、お兄ちゃん、お誕生日おめでとう




ランキングに参加中です
オラフちゃんをポチーっとお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます
関連記事

コメント

No title

まずはカウンター30010でした(#^.^#)

家族揃ってクリスマスディナーいいですね。
ちゃんとbijouちゃんのステーキも頼んでくれたなんてステキ(洒落じゃないよ…笑)
初めて食べる牛肉は美味しくてオメメぱちくりしちゃったかな。
ととさん、towaさんそしてbijouちゃんにとっても忘れがたく楽しいクリスマスになって良かったですね。

お母さま、お兄様、お誕生日おめでとう♪
親子でお誕生日が一緒なんですね(^^)v

No title

bijouちゃんとクリスマスディナーいいなぁ~~。
おいしそうなお肉~♪
bijouちゃん完食したのかな?
わが家、ルビーとランチには行っても、
ディナーには行ったことないかも。
行ってみたいなぁ~。

お母様、お兄様のお誕生日おめでとうございます。^^

あ~、私、30011番でしたぁ~~。

☆コメントをありがとうございます☆


♡mieko様

カウンター、30.000番目も22.222番目もわかりませんでしたー(;^ω^)
今回はコメント欄も開いてるかしっかり確認したのに・・
前回は開いてないよーってmiekoさんに教えてもらいましたね(笑)

ステーキ、ステキ・・完全に洒落です(*^^*)ダジャレ(*'▽')miekoさんステキ♡
オメメぱちくりでしたよー!可愛くて笑っちゃいました。
みんなで食べるクリスマスディナーは楽しくて美味しくて今までで一番幸せでした(*'▽')

母と兄は誕生日がイブなんです。
子どもの頃はホントはそれぞれに3回ケーキが食べられるはずなのに
まとめて1回になるので寂しかった。
bijouの食いしん坊は私に似たのかもしれないです。

☆コメントをありがとうございます☆


♡ルビーまま様

楽しいクリスマスディナーでした。
お肉は40gくらいとブロッコリーを2個食べました(*^^*)
ちょっと多いかなって思ったけど獣医科医に『もう少し体重を増やして』
って言われているから大甘に食べさせてしまいました・・
私もしっかりと食べたからふたりでお散歩を頑張ります(笑)

レディルビーちゃんのブログのコメントに母と兄の事を書きましたね(*^^*)
結局、干し芋は送ってあげれていません・・
見つけたら誕生日とかは関係なく送るつもりです。

30011・・残念です
教えていただきありがとうございます。

No title

家族でお出かけクリスマスディナー☆
お料理どれもおいしそうだな~
おっ!カメラレンズ届いたんですね。
優しい照明の加減がちょうどお料理に
溶け込んでいるせいかピンボケ全然OKだよ(^_^)v

サンタショールのbijouちゃん、ディナーデビューおめでとう(^-^)♪
うちは席でおとなしくしていられないと思うので
ランチもディナーもデビューさせられないかも(;´д`)トホホ

そして・・お母さまとお兄さまのお誕生日がイヴで一緒なんて素敵ですね。
おめでとうございます♪

カウンターね、さっき来た時は29999~30000になるところだったよ。
再訪問でコメント書き込みに来たら30023!
30000超えおめでとうございます)^o^(

今日はおめでとうがいっぱいですね(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

幸せいっぱいのイブ、思い出すだけで一生ほっこりできそうだね。
bijouちゃん、確実に私よりいいお肉食べてますねー(;^ω^)

No title

えへへ、towaさんらしからぬピンボケ祭り^^
新しいレンズ、何が違うのだろ… 慣れの問題?
そのレンズも欲しくなるだろなぁ。恐ろしやー。

bijouちゃん、美味しいクリスマスイヴになって良かったね。
あの味が忘れなくて…なんて、ストレスにならない事を祈ります。

家族でお出かけディナーなんていいな♪
我が家のディナーは、ばぁばが珍しく食べてみたいと言ったので、
煮込みラーメンでしたよ。
たっくんはフードオンリー。

お母さん、お兄さん、揃ってイブがお誕生日なんて素敵ですね。
おめでとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡yumi-clip様

お出かけディナー楽しかったです。
最近のクリスマスは家で食べることが多かったから楽しかったです。
悪妻のレンズ、届きました(爆) 今回はボケボケだったけどすごくテンション上がります(*^^*)

蓮くんはブログで見てる限りではすごくいい子に見えるけど> おとなしくできないのかなぁ・・?
何だかできそう!
でも、できなくてもいいと思うよ、
bijouもウハウハだったけど店員さんは笑って見ていてくれたしね!

カウンター(最近知ったブログ用語で)書かせていただきます(*^^*)
yumi-clipさんが“キリ番を踏んだ”ということですねv-308
クリスマスに素敵なプレゼントをいただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カウンター、急いで見に行ったら30086でした…!

わー♪ステーキ、とっても美味しそうですね~♪
bijouちゃん、嬉しいね!^^
スイーツも美味しそうだし、素敵なクリスマスディナーになりましたね♪
ちなみに我が家のクリスマスは回転寿司でした( ̄∀ ̄;)ヘヘ…

お母さま、お兄様、お誕生日おめでとうございます☆(^▽^)

☆コメントをありがとうございます☆


♡25日 23:56の鍵コメ様

そうそう、体力温存!!
お互いに夜更かししないで早く寝ましょうね(-_-)zzz☆(つ∀-)オヤスミー

☆コメントをありがとうございます☆


♡07;14の鍵コメ様

このお店はたっくん母さんが教えてくれました。
ステキなお店でした。
ランチも良さそう(*^^*)

早速、情報確認しました。
理解できたと思います・・多分・・(;^ω^)
またまたありがとうございますm(__)m

☆コメントをありがとうございます☆


♡てんこ様

人生サイコーのイブでしたー(#^.^#)
そうね!ホントにいい思い出になるね!!(*^^*)

てんこさーん、来年のイブはは一緒にステーキを食べましょう。
泊りに来てー!!ってすごく遠いよね・・家。

☆コメントをありがとうございます☆


♡たっくん母様

ある意味、これだけぼかすのって難しいよねぇ・・さすがだ、私!!
でもレンズは先輩や講師の一押しレンズ・・きっと買い!!でしょうね(*^^*)

良かれと思って食べさせたステーキがストレスの元に~~ありうる(;^ω^)
これからはもう少し考えます(*^^*)

煮込みうどんじゃなくてラーメン?
わたしも食べてみたいです。

母、兄がイブの誕生日ってある意味、ミラクルですよね!
ちなみに昔なのに父と母は『デキ婚!!』それが兄!ミラクル(笑)

☆コメントをありがとうございます☆


♡14:35 17:52の鍵コメ様

ちょっと。。じゃなくてすごく心配です。
どうしたのかな?
何かしらの原因はあると思うよ・・
要観察ね(@_@)ジー!

☆コメントをありがとうございます☆


♡りかこ様

カウンターの確認、ありがとうございました。
ブログを初めから読んでくれているりかこさん、感謝です。
今回のおニクもひとしくん&いずみちゃんに刺激されました~!
bijou、喜んでました。ありがとう(*'▽')

うちは昨日25日回転寿司でした(*'▽')

母と兄におめでとうをありがとうございます(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡01:58の鍵コメ様

お返事コメントをありがとうございます(*^^*)
決められたことですけどいつでも戻れるって思ってね!
待ってますって変だけどやっぱり待ってますね(^_-)-☆

☆コメントをありがとうございます☆


♡08;04の鍵コメ様

ぜんぜん嫌じゃないよー!
あれはタイミング的に無理があってね(*^^*)
なんとか別の手段を模索中。。
でもバーンは無理かも、性格上(笑)
楽しい事だから楽しもうねv-315
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム