初めてのしつけ教室と本格イタリアンランチ☆


しつけ教室はパピーの頃に体験レッスンを受けただけ

オテ、マテ、オスワリ とかは 私が教えた


“ オヤツ マテ ” をビシッと決めるたっくんを目の当たりにして・・・

私と bijou も行きたいと電車に乗ってたっくんの住む町まで

車に同乗させてもらい【 しつけ教室 】 に行ってきました



でもその前にとっても素敵なお店でイタリアン・ランチ



dec 16 2016-1
bijou

ステキな雰囲気のお店でワンコOKなんだって



dec 16 2016-2
たっくん

たっくんがせっかくかわいく撮れたのに何だ?この前ボケ?ゴメンネ


dec 16-16-3--4

ボリュームたっぷりだったけど美味しくて完食

ぜひ、また来たいので名刺をもらってきました




そしてしつけ教室


dec 16 2016-4

先輩たっくん

1~5 の番号札順に歩いてそれぞれで“マテ”

参加したワンコちゃん飼い主さん、それぞれ性格が出てる?!


コースを覚えるのに一生懸命だったから写真がない



これは後半のアジ


dec 16 2016-6
すごくきれいに飛ぶ たっくん  先生と一緒


dec 16 2016-5
次、bijou、行くよー




ここからの写真はたっくん母さんに撮ってもらいました

dec 16 2016-8

リードを持つのは先生

おおっ!ハードルは上手にぴょーーん



dec 16 2016-9

タイヤの前でブレーキ


dec 16 2016-10

タイヤのこちら側に bijou を呼ぶ私がいます・・・


dec 16 2016-11

おやつを見せながら 『 bijou、ぴょーんはー?』

ジャーンプ!


dec 16 2016-12

逆立ちくらいのジャンプ 思いきり飛んだのね

bijou がチャカチャカしちゃうかもと心配したけどとても上手にできました
何よりも私もいろいろすごく勉強になりました
また参加したいです

先生にジャンプ!の事を何と教えてるか聞かれて『ぴょーんです・・』恥ずかしかった
今、『ジャンプ!』 に修正中・・


dec 16 2016-13

全力乙女、帰りはもちろん、スリングでねんねです

帰りの電車では咳が少し出ちゃったけど1日楽しかったね



私事ですが先日で今年の写真の講座は終わりました
eos dec 09-16-2-1

eos dec 09-16-1-1
スマイルマークがノミネート

また来年もがんばろう




ランキングに参加中です
ツリーをぽちーっとお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます
関連記事

コメント

No title

いつもはひとりで長く感じる道中、とても楽しかったし、念願のイタリアン
レストランでランチできて嬉しかったです♪

bijouちゃんにとっては、新しいことづくめで刺激的な一日だったでしょう。
でも、まだ2回目のハードルはばっちり決めて跳んでたし、タイヤも余裕の
高さでしたね。
やっぱりワンコの運動能力ってすごーい。

タイヤの前でベロチロのbijouちゃん、タイヤから覗いてどうしよっかな…
って感じのbijouちゃん、可愛い~♡

☆コメントをありがとうございます☆


♡たっくん母様

電車に乗ってたっくんとお散歩してレッスンと先生からのおやつ!!
bijou犬生で一番の充実DAYだったかも(*'▽')

ペロチロもどうしよっかなぁもめっちゃくちゃかわゆい( *´艸`)
写真を撮ってくれて大感謝です(#^^#)
すこくいい記念のphotoです。

ぜひまたご一緒させてくださいm(__)m

No title

こんにちは(^.^)
楽しい一日を過ごせたようですね。
ランチもおいしそうだよ~♪
ん?上を向いて写っているのはたっくんなの?
思わず一つ上に戻ってbijouちゃんと確認してしまいました(^-^;
もしも・・ブログにたっくんとbijouちゃんが入れ替えて
載せられていたとしてもワタシ、気づかないかも( ;∀;)
なんて・・変なコメ書いちゃった。

躾け教室も頑張ったね!
ほんとだ、最後のジャンプはそのまま逆立ちして
着地しそうな勢いだね(^.^)
気合が入っていたんだね。
「ぴょーん」と「ジャンプ」(笑)
そうそう、私も「おすわり」「マテ」って言ってます。
ひぇ~!スリングねんねのbijouちゃん(*^▽^*)キュン

スマイルマークの写真、
水しぶきが今にもモミジにかかって流されそうなのが伝わってきます。
水鳥の羽の音も聴こえてきそうだよ。
今年も色々、頑張りましたね。お疲れ様でした(^.^)

No title

しつけ教室に行ったんですね。
私もとわは小さい頃区のしつけ教室に行っただけです。

そして無謀にアジだから今、オビで矯正中。
でも、とわも私も楽しいのが一番だと思ってやってます。

たっくんのママさんも写真撮るの上手ですよね。
bijouちゃん素敵に撮れていますよ。
下チョロ写真も可愛いけど私は下のタイヤから覗いてる写真が好き。

写真教室お疲れ様でした。
素敵な写真ですね。ママさん撮影の仕方教えて。

No title

ホント、逆立ちだ!
すごく思い切りよく飛んだんでしょうね~
かっこいいよ♪
でも、わたしはその前の、タイヤからのぞくbijouちゃんのお顔もお気に入り♡
「ママ呼んでるー・・どうしよ・・」みたいなお顔がカワイイわ~

しつけ教室かぁ・・・
きっとまずわたしは、ママとしてのしつけをされそうだ(笑)
bijouちゃん、賢いからどんどん覚えるね、きっと・・・

写真教室もお疲れ様でした~
ノミネート写真、さすがの出来栄え・・
雰囲気ありますよね~
優勝とか金賞とか、そういうの決まるのかな? 期待しちゃいますね!

☆コメントをありがとうございます☆


♡yumi-clip様

スゴイ充実した1日だったよ~(*^^*)
帰りなんてスリングの中でくにゃんくにゃんでさ、
母としては楽しく遊んで勉強して疲れるって理想的(*'▽')
これでしっぽをむしったらしょうがないなって思えるよね。

たっくんとほーんと似てるでしょ!
今回は特に似てたから写真の下に名前を入れたよ。
入れ替えても多分だいたいの人はわからないだろうねぇ(笑)
あっ!同じ事yumi-clipさんかいてるわー(爆)

タイヤのジャンプ、まるで倒立だよね!
きっと、思いっきり飛んだのね。
私の方へジャンプで来た時はじーんとしたよ(#^.^#)

写真講座はノミネートで今年を締めくくれて良かったです。ありがとう(*^^*)

☆コメントをありがとうございます☆


♡みーちゃんズ様

とわちゃんも小さい頃にしつけ教室の経験ありなんですね!
>そして無謀にアジだから今、オビで矯正中。
の意味がわからないけど(笑)変なくせがついちゃった的かな?

インスタの夢ちゃんの動画に衝撃!!
すごいね!感動したよ・・
楽しくやってくれるのが1番いいですね。そう思います。
でも私は勉強しないとね、せっかくbijouがおりこうなのに(スイマセン)
飼い主が無知ではかわいそうだもんね~(;^ω^)

たっくん母さんもEOS生ですからね、みーちゃんズの後輩ですね(*^^*)
bijouのステキな写真を撮ってくれました。

撮り方ですか?
下の写真はシャッタースピード1/4で白熱電球です(マジで答えますね)
みーちゃんズさんならバッチリ撮れます(^_-)-☆


No title

bijouちゃんと たっくん、本当にソックリ!
1枚目と2枚目のお写真、何度も見比べてしまいました…!

ふたりとも、とっても上手にジャーンプ!!
カッコイイよ~♪^^

写真講座、お疲れ様でした☆
お写真とっても素敵です!!(〃▽〃)

☆コメントをありがとうございます☆


♡くるみ・リッチモンド様

完全に逆立ちだよね(*^^*)
そうそうタイヤからのぞく顏私も大好き♡
「ママが呼んでる~どうしよ・・ママがこっちにきてくれない?」的な(笑)

しつけ教室はbijouはルンルンで終わりました。
私がしつけを教えてもらって知恵熱が出そうでした。
ワンコは特にパピヨンはおりこうみたいだから飼い主次第らしいね(;^ω^)
いい子に育てられるのかなんだか怖いわー!!

写真は前回、選ばれた優秀作品の中から最優秀作品が来年の1月に選ばれるの・・
選ばれたら350人の前で表彰式があるんだって・・(;^ω^)
どうか選ばれません様にって神様、仏さまにお願いしてます💦

☆コメントをありがとうございます☆


♡りかこ様

たっくんとそっくりでしょ(*^^*)
ホントますます似てきてる・・気がします。

先輩のたっくんが一緒にいてくれて割とすんなりできました(*^^*)
私の腕の中にジャンプで来たbijouにうるっと感動しました。

写真ほめてくれてありがとう・・うれしいです。
ひといじゅみんちゃんのパパさんの腕前は相当なもんですね!!(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡23:06の鍵コメ様

仲良しツーショットもすてき(*^^*)
でもそこまでの過程も楽しそうですね!
楽しめるのは私が第三者だからかな?!

私、ぜんぜんそういうタイプじゃないんです・・
家にいるのが好きですし・・でしたですね。
bijouのおかげで外へ出かけたくなりました(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡04:44の鍵コメ様

昨夜はたまたまなんです。
キャンセルするのはやめておきます。
今度は考えてみますね。

改めて見に行かなくってもその記事は覚えています(*^^*)
瓶詰めのですよね!
でも気を使わないでください
ブログで見せていただくだけで楽しいです(*'▽')

☆コメントをありがとうございます☆


♡11:00の鍵コメ様

私、コメントのお返事とか拍コメによく質問を書いちゃうんです💦
まだブログの“暗黙のルール”⇦アルノカ?がよくわかってないんです。

bijouとお出かけするのが最近はすごく楽しくて・・・
鍵コメさんの街まで遊びに行っちゃいたいくらいです(*'▽')


☆コメントをありがとうございます☆


♡13:10の鍵コメ様

最近は本当に出かけることが多くなってますね(*^^*)
車酔いもしなくなったし電車の中でもウトウト寝てくれてるし・・
お出かけ上手ワンコに成長中です(笑)

これからの寒い時期は私が外がつらいかな?
重ね着とカイロで頑張らないとダメでしょうね(;^ω^)

チャレンジなんて恥ずかしい・・
でもありがとうね!がんばるー!!あはっ(*'▽')☆
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム