あれこれいろいろ♪


気がつけば今年も残り2週間・・・

忙しくてあれこれとバタバタしてるけど進んでる感がありません


だからやっぱり数日をまとめました


寒い日 の窓ふき・・・ 外側

ins dec 14-16-2

bijou も応援してくれます


ins dec 14-16-1

おしゃしんはいいからまどをふいてくだしゃい 


moon dec 15-16--2

12月14日のスーパームーン

=NASAのサイト=
2016 End with Three Supermoons
2016年は3つのスーパームーンと共に終える

今年は3回スーパームーンがあったんですね


supr moom 2016 nov 12


これは前回のスーパームーン+1日の写真 11/15




先週の日曜日

dec 11-16--11

いつものドッグランがある公園で午後から写真の講座がありました

bijou と とと と 一緒にランチをしてから送ってもらいました


dec 11-16--12

とってもおりこうさん

お店はこの間たっくんと行ったcar's cafe Baa Bee Boo

お料理の写真は撮り忘れました


dec 14 16--eos-1


キャノン 5D markⅳ の販売促進を兼ねた講座 

お借りしたそのカメラでタワーを撮ってみました

私には違いがよくわかりませんでした

違いがわかった人は欲しくなってしまうそうです



年内は少しバタバタ

でも bijou 関係が多いかな

楽しいクリスマスと年末年始を元気に迎えるために~



ランキングに参加中です
サンタさんをポチーっとお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます
関連記事

コメント

No title

こんにちは♪
こうして振り返ってみると
今年もあっという間でしたね。
忙しくてバタバタしてるけど・・・
私も、気ばかり焦って、進んでいません(^-^;

窓拭きを見守るbijouちゃん(^.^)
あ、監視してるの方が正しいかな(笑)

そうなの、私もブログを始めてからは
何かにつけて写真を撮るクセがつきました。
一種の職業病みたいなものかな?(^-^;

スーパームーンが3回もあったなんて知らなかった。
月の顔が微妙に違うんだね。
私はこんなにくっきりは撮れないので
楽しませてもらいました(^.^)

カメラの腕はもちろんだけど、タワーもすごいところだね!
キャノン5Dのカメラも通にはたまらないんでしょうね。

初詣をしたのはこの間のことのような記憶なんだけど
その今年もあとわずかなんて
毎年この時期になるとちょっと寂しい気持ちになるのは
きっと歳のせいなんでしょうね('ω')

☆コメントをありがとうございます☆


♡yumi-clip様

こんにちは☆

今年ももう終わりだなんて本当に早いわ~
やる事山積み・・
明日までの宿題が一つ、あさってまでの宿題が一つ。
まったくの手つかずなの(;^ω^) マ、マ、マズイ。。。

bijou は監視をしつつ拾い食いに余念がありません・・
目が合うと「何もしてないよーっ」て飛んでくるけどね・・

私、写真はまだまだ撮り忘れが多いです💦
特に外食した時、食べてから気がつく・・食べ終わってからね(笑)

スーパームーンはyumi-clipさんのブログで見てから
撮ったからから1回目がないの・・残念!!

bijouとのクリスマスもお正月も3回目。
今年は前の2回よりももっと楽しく過ごしたいな~
でも年末年始は親戚が出入りするからbijouは少しつまんないかも・・
がんばって何かしてあげなくちゃね!
yumi-clipさんは帰省するの?



No title

スーパームーンきれいに撮れてますね。さすが!
私はすっかり忘れて寝てしまいました。

bijouちゃんのべろんちょの方がうわん♪って感じ。

5Dの写真、なるほど確かに迫力が違います!
隅ずみまでクリアーに、色形正しく…

まめたくにはそこまで必要ないと実感できました。
ありがとう♪

No title

こんばんは。
お月さん綺麗ですね☆

5Dもkissも7Dも同じレンズ使ったら、
殆ど変わりませんよ~!

☆コメントをありがとうございます☆


♡たっくん母様

今日はありがとうございました(*^^*)

スーパームーンきれいですね。
満月は毎月撮ろうかな?!(絶対に忘れる!!)

bijouが見ていないと大掃除する気が起きないけど見られててもできない(;^ω^)

5Dはさすがにお値段が・・ねぇ・・
講座でオーナー気分を味わいました(*'▽')

☆コメントをありがとうございます☆


♡マリリンパパ様

5Dと7D変わらないですか?
シャッター音がぜんぜん違いました(*^^*)
借りたレンズはEF24-105mm F4L IS USM です
私にも違いはわかりませんでしたけど
講師いわくJPEGで5D markⅢとは大きな差が出るそうです。

EOS学園はRAWでしか撮らないので5Dはもったいないですね。

No title

おはようございます。
bijouちゃんの監視の下、窓ふきはもう終わったんですね。
家はまだ何もしてない~(;゚Д゚)
今週は暖かくなるみたいだから何とか窓ふきだけでも頑張りたい!
…願望の実で終わるかも(^▽^;)

スマホ新しくしてから最近はスマホ写真ばかり。
家にもとーさんの一眼あるからカメラ扱えるようになりたいわ。
…と、こちらも願望のみで終わる可能性あり(^▽^;)

☆コメントをありがとうございます☆


♡mieko様

窓ふきと玄関周りは終わりました。
あとはおブロ場と換気扇かなぁ・・
あっ冷蔵庫の中も掃除しないと・・
普段からきれいにしておけば年末に
慌てなくてもいいのにって毎年反省してます💦

iPhoneって写真、すごくキレイですね。
じゃあこの前の女子会ととーさんさんとの外食の写真もiPhoneなんですね(*'▽')
そういえば、おいしそうなカニを食べてましたね!カニ食べたいなぁ・・
私も願望で終わりそうです・・(;^ω^)

No title

こんにちは♪

もうクリスマス目前ですね~
ほんと、1年早過ぎて毎年焦ります・・・
窓拭きお疲れさまでした!
わが家は窓と玄関ドアはやっちゃんのお仕事なんです^m^

スーパームーンきれいですね~
私はカメラの違いはよく分からず( ̄▽ ̄;)
bijouちゃん女の子らしいお洋服似合いますね!
かわいい♪

No title

なんか、そのタワーすごい!
形?が斬新・・・
近未来の宇宙基地みたいですね~
でも、カメラの違いは判らない(笑)
ダメだな、こりゃ・・・

bijouちゃんの応援で、お掃除はかどりますねー!
ウチのコたちは寝てますよ、まったく・・・(^_^;) てか、今年はまだ何もやってない~
ウチも今年は応援してくれるかなー?

スーパームーンって、そんなに何回もあったんだ・・・
一回も見てないぞ(;´Д`)
ここで見せてもらったからいいかってことにします(^_-)-☆

☆コメントをありがとうございます☆


♡すず様

もうクリスマスが来てしまいますね~
まだ準備ができてないです・・(;^ω^)
準備ってねbijouにサンタ服を買うつもりだったけど
今からポチッても間に合わないなぁ(笑)

大掃除は残ってますよー!
すずさんのブログで『もう掃除するんだー』って思ったけど
もう今年も終わりが近づいて来てる、焦る焦る。

カメラの違いは私もわかりませんでした。
良かった(*^^*)欲しくならずに済みました(*'▽')

☆コメントをありがとうございます☆


♡くるみ・リッチモンド様

このタワーは138タワーと言います。
bijouがよく行くドッグランの公園のシンボル。
くるみさんを真似したソフトクリームが空に刺さっていた(笑)
インスタの写真にもすこーし写ってます。

bijouは応援かじゃまかは微妙だけどいてくれるとやる気出ます(*'▽')

スーパームーン、私も知らなかったけど他のブログで知って撮ったのよ。
大きくて何だかご利益ありそうな気がするのはおかしいかな?(^^♪
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム