);

 しっぽがなくなる前にいっぱい遊ぼう♪  


トリミングに行った日の夜にしっぽをむしったけど

数日後、またむしって食べました




dec 11-16--15

しっぽが減った


この日の昼間、遊びが少なかったからかなぁ

しっぽの代わりに噛むものを与えたいけど

ずーっと噛んでるのも良くないし・・・

しっぽをむしるのが癖になる前になんとかしないと・・・



たっくんが近くのドッグランに来るって


dec 11-16--7

走る 走る


dec 11-16--8
 
どこに走ってるかというと


dec 11-16--9

女の子がボールを投げて遊んでくれました


dec 11-16--1

ボールのキャッチは できません

落ちたボールをどうしようって真剣に考えてる


dec 11-16--2

とりあえずぺちぺち


dec 11-16--4

念入りにぺちぺち


dec 11-16--5

ボールがこわくないって確認したら持ってきます


dec 11-16--10

振り向いたら他の子がいておっかなびっくりな顔

bijou のこんな顔 初めて見た


dec 11-16--6

でも逃げ足は速いから大丈夫~




たっくんと待ち合わせして一緒にランラン

したはずなのに・・・なぜだか写真がぜんぜんない



dec 11-16--13

あったのは 『 そろそろ、行こうか 』 ってたそがれるふたりの写真だけ(三人だね)



dec 11-16--14

近くにあるハイウェイ オアシスパーク にも行ったのに

ここでも写真は1枚だけ・・ 

またカメラが壊れた・・・ んなわけないけど・・・

詳細はたっくんのブログを読んでください  これってあり?


しっぽを食べるのが癖にならないように只今、いろいろ考えてるけど・・・

今日は電車に乗って たっくんが通っているしつけ教室に行ってきます

bijou 2歳だけどもしかしたらまだ、知的好奇心が旺盛なのかなって思ったりしてます

なおってくれたらいいけど・・・



只今ランキングに参加中です
ベルをポチーっとお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます

関連記事

コメント

No title

ボールをぺちぺち!可愛いですね~♪(〃▽〃)

ひとしは、私が忙しくてどうしても手が離せない時、かまってもらえないのが寂しいみたいで尻尾を追いかけてその場でグルグル回ることあるんですよ…
(ストレスなのか興味を引こうとしてるのかどちらかだと思うのだけど…)

bijouちゃんも何かのサインなのか、それともただの癖なのか分からないけど、なおるといいですね!!

No title

あれー?
前記事にコメ入れたつもりが入ってなかったみたい(^_^;)

bijouちゃん階段降りれないなんて、かわいい!とか、
ララも銀も降りれなかったなー・・みたいなことを書きました(笑)

振り向いたら他のコがいた時のbijouちゃんのショット、すっごくいい!
お目目や姿勢が・・・うふふ・・思わずにっこりしちゃいます♪
ペチペチもかわいいね~
シッポかみかみしちゃうのは、心配ですね・・・
一時期のことならいいんだけど・・・

towaさん、拍コメありがとう!これも伝えたかったんです・・・
いつも応援して下さって嬉しいです♪ 今回もがんばるよーー!
わたしの子供たちだからね(笑)、きっとがんばってくれるはずよね~

No title

尻尾を噛む行為について書いてありました。もう、調べてあると思いますが。一応アドレス載せておきます。
http://dog-sick.info/archives/821

あら、たっくんとおデートだったのに今回は2ショットが少ない。でも、最後の写真でbijouちゃんが見つめる目が乙女になってる。
本当にたっくん大好きなのね❤️

No title

bijouちゃんお尻尾気になりますね。
モカも昔は自分の尻尾追いかけてムシャムシャとした事が(汗)
今でもたまに足元の毛とかムシャッとする事ありますが
どうも退屈しのぎのような感じです。
後はちょっとこの辺痒いわ~ってもそもそしてる延長とか。
落ち着いて治るといいですね^^

しつけ教室に行かれるんですね~
楽しみながら頑張って下さいね♪

No title

bijouちゃん、尻尾の毛が気になっちゃうのかな?
退屈な時にハムハムしてたら癖になっちゃうこともあるらしいけど、尻尾なくなっちゃったら嫌だもんね。
治りますように。

↓の記事、ビューン!って走るbijouちゃん
の写真素敵でした♪
うちは走らないって以前書いたけど、bijouちゃんくらいの時、初めて行ったドッグランで全力疾走してました。
フラットコーテッドレトリバーを追いかけて(汗)
遊んでくれてたんだけど、そのうち走る順番が逆転して、ルビーは追われることに。
それが怖かったのかなー。
それ以来走らなくなっちゃって。
うちも小さいときにお友達と楽しいランランを
経験させたかったなぁ。。
bijouちゃん楽しいランランこれからも続けてね。^^

☆コメントをありがとうございます☆


♡りかこ様

そうなのーぺちぺち、かわいーよね!写真2枚も載せちゃった(*'▽')

ひとしくん寂しい時とかに尻尾を追いかけることがあるのね・・
やっぱりbijouも退屈だったりする時にやってるのかも(;^ω^)

もう少し注意してみてないと癖になったら本当にしっぽがなくなっちゃう!
りかこさん、どうもありがとう☆

☆コメントをありがとうございます☆


♡くるみ・リッチモンド様

コメントをくれたのは昨日?なかったよー!(T_T)
でも履歴が残ってたからララちゃん、どうかしたのかなって思って
くるみさんのブログに何回かお邪魔しちゃった💦

階段降りれないの・・でも実は今日降りた!!
たっくんと散歩してたら初めて降りました~e-179

しっぽはbijouの飾り毛で一番きれいだったのに・・
でも何よりもむしる理由があるはずで
それがかわいそうで何とかしないと・・って思ってます

ララちゃん、1ヵ月ね。
ララちゃんはまたすごく頑張ってくれるよ!
そしたらまた一緒にお祝いさせてね(*^^*)


☆コメントをありがとうございます☆


♡みーちゃんズ様

教えていただいた記事を読んできました。
思い当たる仕草がもう既にありました。

*目に見えないハエを追いかけているような感じで空を噛む仕草をす。
*獲物を捕らえる様な感じに光を追ったりする。

この2つよくやります・・
何だか今までの育て方ではダメみたいですね・・
bijouからの何らかのサインでしょうね。

もう少しちゃんと考えて生活全般を見直してみます。
教えてくれてありがとうございますm(__)m

No title

bijouちゃん、ボールをぺしぺしして確認するまで咥えないなんて結構用心深いのね。
知らないワンコに驚いた顔も初めて見た。
ドッグランに行くたびにいろんなbijouちゃんを発見できるのが楽しいですね。

しつけ教室に行くことにしたんですね。
尻尾カミカミの事もプロから見たアドバイスがいただけるかもしれませんね。

☆コメントをありがとうございます☆


♡すず様

モカちゃん、尻尾をムシャムシャした事があるんですね。
退屈しのぎっぽいんですね・・
この辺痒いわ~って言うのも確かにbijou的にありそう・・
むしったのは2度とも夜中です。

私も同じ部屋で寝てる時なの・・
だからもしや寝ぼけてる?感もある気もするし・・
しゃべれたらいいのに・・
ダメ親でなかなか気持ちがわかってあげられないのが情けないです(T_T)

いつもありがとうございますm(__)m

☆コメントをありがとうございます☆


♡ルビーまま様

尻尾のハムハム癖になってしまう気がして心配です。
何とか原因を見つけてあげないとって思っています。

bijouのビューンを見るのが大好きです(*^^*)

フラットコーテッドレトリバー・・
知らなかったからググってみました(笑)
メス: 25–32 kg、 オス: 27–36 kgでした~~ 
追いかけられたらそりゃあルビーちゃん怖かったですよね(>_<)
bijouは走る事の楽しさを知っちゃったから
ランに行きたいなぁって思ってるのが見ていてもわかります。

ありがとうございます(#^.^#)

☆コメントをありがとうございます☆


♡mieko様

そうなんです。ボールぺしペし何度もやってます(笑)
無鉄砲なところもあるけど用心深い時もありますね(*^^*)
基準は何かはわからないけど・・ね。

しつけ教室行ってきました。
本ではわからない“一呼吸の間”みたいなカンジを体験できました。
あと成功するまでやめない・・とか。
たくさんほめる時にはマリモちゃんとモナカちゃんを
ほめるmiekoさんの動画を思い出してなぜなぜしました。

動画をしっかり見ておいて良かった~(*^^*)
ありがとうございました。

No title

またむしって食べましたって?
この辺かな???
http://dog-sick.info/archives/817

退屈しのぎになるような噛むおもちゃやガムなどを与えるのも良いと思います。

http://www.kao.co.jp/pet/dog/soudan/category06/018.html
専門では無いので、いい加減な答えですいません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら、昨日コメントしたつもりなのに…
たぶん…ポケGOの進化作業しちゃったんだ。ゴメン。

bijouちゃんのしっぽカジカジ、クセにならないように何とかしたいですね。

Fetchは使ったことありますか?
たっくんは籐物を破壊しまくったとき、Fetchをかじらせて落ち着きました。

ガムもいいけど、飲み込んじゃうのが心配で
ずっと見てないとね…。

夕べはぐっすり寝てくれたかな?

☆コメントをありがとうございます☆


♡マリリンパパ様

なんだか今日も減ってる気がして・・嫌な予感がします(;^ω^)

夜中にむしってるから寝ぼけてるのかな?

☆コメントをありがとうございます☆


♡07:58の鍵コメ様

ありがとうございます。

あれは走って逃げる・・イメージなんですね・・

☆コメントをありがとうございます☆


♡たっくん母様

あらま!コメントがないなぁ・・つて思ってました。
“コメントプリーズ”しようかなって思ってました(笑)

このメーカーではないけどかじらせたことがあります。
今はシカの角を与えています・・
でももうあんまりかじらなくなりました。

昨夜は私もぐっすり寝てしまったのでbijouがぐっすりだったかわかりません(*'▽')
でも絶対に爆睡でしょうねZZZ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡18:21の鍵コメ様

しっぽをむしる理由をいろいろ考えたけど(今も考えてるケド)
鍵コメさんの思ってるのと私も同じじゃないかと思います。

最初はトリミングへのストレスでその後は暇とかでもしっぽをむしる・・かなぁ?
そうなるとなかなか厄介かもしれない。

私も今日はbijouとフタリです。
もちろんご飯もbijouが先よ!(*^^*)

またあしたねv-342

はじめまして

我が家のワンコも尻尾が大変な事になってます。食べてはいませんが・・・
最初は小さなイボ?!の様なおできが初めでそれを舐めたかかんだかでタダレテ・・・
収まってくれると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡コロン様

初めまして!

コロンちゃんのブログ、拝見しました。
しっぽ、ホントに痛そう・・
イボからということですが一瞬で戻ってしまうなんて。
コロンちゃんにステキなしっぽカバーを手作りされたんですね(*^^*)
どうかコロンちゃんのしっぽが早く良くなります様に・・・

最後になりましたがコメントをありがとうございます。

☆コメントをありがとうございます☆


♡08:20の鍵コメ様

ありがとうございます。

そういうことだったんだぁ(*^^*)
おいしそうなうな重に目が釘づけでした。
よろしくお願いします(*'▽')
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム