);

私 240円 ♪ bijou は280円 ♪


先週の勤労感謝の日

なーんの予定もないし、bijou は退屈・・・

以前から温めていた妄想を実行することにしました


                                                                               
そ・れ・は・・・
                                                      

bijou 初めて電車に乗る



電車に乗る前

image1.jpg


待ち合わせてる人にLINEで送りたくてホームで知らない方に撮ってもらいました






電車の中
ほとんど乗客なし


nov 28 16--2


膝に乗せてちょっと顔出し・・・(本当はダメだけど)

ってスリング自体がダメ、でも駅員さんに見せたけど大丈夫だって


おりこうでした・・・



nov 28 16--6

待ち合わせはもちろんたっくんと  
この写真、カメラで確認したらかわいい!
って思ったけど家で見たらピンボケでした たっくん、ごめんね

行き先は鶴舞公園


nov 28 16--7

ふたりで仲良く “ クン活 ”


nov 28 16--4

最近、体力もついてきて元気いっぱい

nov 28 16--8

はりきってどんどん歩く 
公園では最初から最後までテンションマックス


nov 28 16--5

帰りの電車はネムネム


に乗ったのは3駅 料金は 私が240円 bijou が280円でした  

bijou はどこまで行っても280円


bijou をペットホテル等に預けたことがないのでずっと心配していました・・・

でも電車が大丈夫なら埼玉県に住む親戚宅へ冠婚葬祭で行く時も連れて行けます


それに電車に乗れるとわかったからこれからお出かけ先がまた広がりそう




ランキングに参加中
わんこをポチーっと押してね

にほんブログ村
ありがとうございます



nov 28 16--1
作品制作1回目 テーマは 前ボケ、後ろボケ、囲みボケ

写真ブログを記録替わりに始めようかと思ったり・・・でも
bijou ブログもなかなか書けないので無理かな~

みんなすごくて圧倒された・・・
講座受講 7人中 ゼミ生 3人、作品制作 2年以上 2人
あとの 1人は自分でフォトスタジオをやってる・・
私はまた 1年前と同じ幼稚園生になっちゃった・・・
来年の今頃、これを見て"まだまだね"って言える私になれています様に・・・
関連記事

コメント

No title

初めての電車も難なく乗れたのね。
Bijouちゃんは初めての電車旅どう感じたのかな?
口がきけたら聞いてみたいですよね(#^.^#)

こちらでもJRは料金かかりますが私鉄は無料です。
そちらも料金がかかるのはJRだけなのかしら?
ワンコ料金280円は近い距離だと高く感じますがどこまで乗っても同じ料金。
埼玉の親戚のお家へ行く時も280円だと思うと安く感じますね。
埼玉へ…ということは東京も通る?
いつの日か会えるような予感がしてきました(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

面白いタイトル~♪
中身が気になりますよね。
bijouちゃん、もうこれからどこまででも行けますね。
いいなぁ。

JRの規定もハードに限るとは書いてないし、駅員さんも大丈夫って言ってるから、このまましれーっとスリング使いましょう。
あれはスリングじゃなくて、キャリーバッグね。

花の写真、やっぱり綺麗。
全体の色バランスが可愛いらしいです。

No title

bijouちゃん電車に乗ったのですね^^
スリングの中のお写真は写してもらったんですね!
モカアロはまだ電車乗った事ないんですよ~

電車移動が出来るようになると
行動範囲もまた広がりそうですね☆

お花の写真とっても素敵です(*^_^*)
玉ボケもきれいです♪

No title

おー、お写真さすが!
もうね、フツーにプロカメラマンさんが、カレンダー用とかに撮った写真みたいですよ!
売れるわ!!

電車かー・・・
まだバスも乗せたことないかな・・
時々考えるんですけど、まだ実行に移してません・・
そういや、自転車の前かごも未体験・・・
これは、わたしも自転車乗れないってことなんだけど(笑)
唯一、タクシーだけは乗せたことありますけどねー・・
でも気を使いますよね、毛が落ちちゃうし・・

スリングは、やっぱ欲しいですよね~
一個のスリングにララ銀いれたら、ララが怒りそうなので、別々・・・
・・・・を、たすき掛け・・・x字に・・・
・・・・・
なーんて思ったら、笑えてきた、その姿(^_^;)
もう少し検討しようと思います!

bijouちゃん、電車移動も難なくできちゃって、おりこうさんでしたねー・・
彼氏に会いに行くのに、ますます便利になりますね♪

☆コメントをありがとうございます☆


♡mieko様

電車、乗れました(*'▽')
bijouは興味津々でキョロキョロしてました。
スリング大好きっ子なのでご機嫌でした(^^♪

miekoさんの方は私鉄は無料なんですね・・
私鉄って山手線とかかな?まったくわからない💦
埼玉に行く時は東京で新幹線の乗り換えがあります(きっと知ってますね!)

えーーっ!!会いたいです、マリモナカちゃーーん!!!!!!
行く時はお知らせします。土手まで行きますv-354

☆コメントをありがとうございます☆


♡07:10の鍵コメ様

よく電車に乗ってるんですね、おりこうさんなんでしょうね(*^^*)

埼玉県さいたま市です。
そんなに経たないうちに行くかもしれません・・
ぜひ、お会いしたいです、ぐふふふふっ(*'▽')

どういたしまして!もっと早く伺ってればよかったかも!でした。
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)




☆コメントをありがとうございます☆


♡たっくん母様

タイトル・・・この前すごく上手なタイトルを付けてるブログを見たんです。
なのでちょっと考えてみました(*^^*)

車より電車の方がいいですね!
何よりもbijouの事をずっと見ていられるから幸せ(*'▽')

そうそう、あれは間違いなくキャリーバッグです(笑)
行間を読まないとね(^_-)-☆

花の写真はねぇ。。イマイチでしょう。。ふんわりは苦手です(;^ω^)
Y講師に教えてもらいたいです。
たっくん母さん、教えてくださいね。

☆コメントをありがとうございます☆


♡すず様

ホームで待ってる時に前にいた女子学生さんに撮ってもらいました(*^^*)
「パピヨンですか?」って聞かれました!
このbijouでよくわかったなって驚きました(笑)

モカちゃんアロアちゃん、電車デビューまだなんですね。
電車、よかったですよ!
運転しないから抱っこしてなでなでできる(^^♪

写真、ありがとうございます。
今の教室で落ちこぼれなんです(泣)

☆コメントをありがとうございます☆


♡くるみ・リッチモンド様

写真、売れるかな?くるみさん買う?(笑)

ララちゃん銀ちゃん電車もバスもデビュー前なのね!
くるみさん、自転車に乗れないの?かわいい(*^-^*)
三輪自転車なら行けるかもね!三輪車じゃないよ(;^ω^)
bijouは自転車が一番好きみたい。

アハハッーー!スリングの X 掛けっておもしろーい(#^.^#)
その画、思い出し笑いしちゃいそう・・・

はい、電車で彼氏に会いに行く青春を満喫中のbijouちゃまですv-238


No title

こんばんは☆
towaさんとbijouちゃんのお値段の違い?
鈍感なので何のことなのかわかりませんでした(^-^;
そういうことだったのね。
初めてでも難なくこなせてやったね(*^^)v
う~ん、蓮はきっと初めてのにおいに反応してしまい
「わん!」って出ちゃいそうだな(汗)
これからますます行動の範囲が広がって
お出かけが楽しみになりますねっ(^.^)

お花の写真、素敵です♪
ぼかし方も色々あるんだ~(感)
頑張ってね!

☆コメントをありがとうございます☆

♡yumi-clip様

そうなの、タイトル遊んでみました(*^^*)

お値段、bijouの方が高かった(笑)

bijouはスリングが大好きなの。
あみあみの中から外を見てるんだけど
自分は誰にも見えてないって思ってるのよ(^^ププッ
だから息をひそめて静かにしてました。
おりこうさん(?)でしょ(*^^*)

蓮くんはやっぱり“においに敏感”なのね。
確かにbijouもすんすんしてた(;^ω^)

花の写真、ほめてくれてどうもありがとう(^^♪
前、後ろ、囲みを全部入れて、
更に画像処理してどうなるのか想像して作品を制作・・だって!無理!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントをありがとうございます☆


♡07:01のの鍵コメ様

今度、キレイな囲みボケを見せたいです。
こうご期待(別に期待してないですね(笑))

都会は駐車料金が半端ないようですね!
電車ならその分、助かるけど荷物があまり持てないのが不便です。

今年の年末は残念ですね・・
楽しい飲みの記事を期待していた私もちょっと残念です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

bijouちゃん、電車に乗ってお出かけしたんですね~~。
電車の中でお利口さんにできてエライよー。

うちはずっと以前、bijouちゃんくらいの時だったかな?路面電車にキャリーバッグで乗せたことがありますが、ルビーをバッグに入れて、ファスナーを締めるのが至難のわざでした。
閉じ込められるのが嫌だったのかな?
数年前にトロッコ列車に乗った時は、
大人しいものでしたけどね~。
ソフトキャリーでOKなら嬉しいですね~。

お花の写真素敵です~~。
バックの玉ボケも柔らかい雰囲気ですね~。

PS.towaさん、メッセージをいただき嬉しかたです。^^
応援ありがとうございました!
また結果報告させていただきますね。

☆コメントをありがとうございます☆


♡18:05の鍵コメ様

ブログの事、私と同じ様に感じてるみたい。
記事のUP楽しみにしています。
でもその前に?か後かな?おじゃましますね。

☆コメントをありがとうございます☆


♡ルビーまま様

レディルビーちゃん、bijouくらいの時に路面電車にチャレンジしたんですね。
ファスナーを閉められるのを嫌がったルビーちゃん、想像しただけでかわいらしいです(*'▽')

トロッコ列車・・・京都嵯峨野のでしょうか?
大人になったルビーちゃんはおとなしく乗れたんですね!
トロッコ列車、乗ってみたいなぁ・・(*^^*)

こちらこそ、101と123がなんだかうれしかったです。
いい結果だといいですね!
だってあの写真、私大好きですから(^_-)-☆
今度、真似させていただくつもりです。


非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム