ドッグランでの遊び方♪ 


長く続く雨の合間、1日だけ晴れた貴重な日



ドッグランに連れて行きたい

最近、ひとりぼっちランばかりなので時間を遅くしてみた


run sep 27 16--8

すぐにお友達がきました


run sep 27 16--2


初めましての子 かわいい名前 チョキ君 1才2ヶ月

名前が変わっているので思わず名前の意味を聞いてしまった

グー・チョキ・パーのチョキだそうです



run sep 27 16--3

少し走っただけで、あっという間にお腹を見せてしまったbijou



run sep 27 16--5

チョキ君が離れてもしばらくじっとしている


run sep 27 16--7

でも少ししたら自ら走り出す


run sep 27 16--6

ぜんぜん平気だよーの顔


アクセスカウンター あなたが22222番目?  

コメントで知らせていただけたらうれしいです。



run sep 27 16--9

休憩してたらチョキ君が現れビビるbijou

だってそのお水はチョキ君のだよ


run sep 27 16-11


怖がらせてごめんねってチョキ君パパが

ボールに興味津々の bijou と遊んでくれました



run sep 27 16-12

「行くよー」で スタート

run sep 27 16-13

猛ダッシュ

run sep 27 16-15

キャッチできるか・・・


run sep 27 16-14

おっととと


run sep 27 16-16

おててでキャッチ


run sep 27 16-17

自分の持ってるボールより大きくて扱い方がわからず


run sep 27 16-18

そこにボールの主が当然やって来る


run sep 27 16-19

こ、こんにちは またおあいしましぃゅたね


run sep 27 16-20


チ、チョキくんのボ、ボールをお、おかりしました お、お、おかえししましゅ 


run sep 27 16--10


でもまたすぐにこんなふうに笑顔

そっかぁ これはチョキ君と遊んでるんだ


見てるだけでうれしい bijou の めげない お友達との遊び方

その成長ぶりの記念にたくさん写真を載せました


今日の最後の bijou の写真・・・
背中の黒い毛が天使の羽に見えると前から密かに想う私です


只今、ブログランキングに参加しています。
たまにはワンコをポチッと押して下さいね(笑)
  

にほんブログ村
ありがとうございます




関連記事

コメント

No title

bijouちゃん、ランのお仲間ができて良かったね。
チョキくん、大人しそうだけど、少し身体が大きいからびびっちゃったのかな?

チョキくんの接近にじっと耐えてるbijouちゃんの表情が可笑しい~♪

おててキャッチはすごく可愛い♫
素敵な瞬間をいっぱい押さえましたね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最後のお写真、思わず「あっ!」って言ってしまいました。
本当に「天使の羽」ですね!

お友達と楽しく遊べてよかったね(^O^)

No title

こんにちは♪

bijouちゃん、上手に遊びますね(*^_^*)
お友達も一緒だとますます楽しいね!
ボールを一生懸命キャッチしようとする姿
とってもかわいい^^

ほんと!天使の羽ですね~☆

☆ コメントをありがとうございます ☆


♡たっくん母様

たくさんのお友達がいて良かったみたいです。
私は今まで混んでる時間帯のドッグランは避けていました・・

それにbijouも成長したようでめげない子になりつつあります(*^^)v
たっくんとまめちゃんとのランランで自信をつけたんだと思います。

チョキ君は優しい子でお水もボールもbijouに譲ってくれたんです。
こんな子がいるんだ!って驚きです。
また会えたらうれしいです。

たっくん母さんもご存知の通り、げんきくんにも会いました。
初めは母同士がまったく気がつかず・・・
しばらくして「この子、たっくんに似てる子?」って聞かれました(笑)

☆ コメントをありがとうございます ☆


♡8:20の鍵コメ様

うちからはあまり近くないです。
だいたい車で20・30分くらいです。

帰りは6:15頃で辺りは暗かったです。

☆ コメントをありがとうございます ☆


♡てんこ様

うふっ!天使の羽、実はbijouにもあるんです。
私もベリーちゃんの天使の羽を見て思わず「あっ!」でした(*^^)v

めげずに遊べるようになってきました、ありがとう(*^^*)

No title

天使の羽! ほんとだ!!
そうかー、bijouちゃん天使みたいだもんね~

bijouちゃん、お腹見せるんだ・・おりこうさんだ~
平和主義者なのね・・ホントいいこ♪
散歩友達で、ララ見たらコロってお腹出す子がいるよ、怖いんだろうね(笑)
そして、銀次郎にはクンクンしに来るの~

ウチの子たちは根拠なく強気で、今までお腹見せたの見たことないです(^_^;)

オテテで、ボール、ぺシッてしてるの、かわいい♪

No title

bijouちゃん、ランでお友達が出来たんだね。
お腹を見せて敵意が無いことをお知らせしているbijouちゃん。
ちゃんと犬社会の付き合い方が分ってるんだね。
そんな姿を見ているとドッグランへ行くことの意義がわかるような気がします。

ホントだ、bijouちゃんの背中に天使の羽がある。
何だか嬉しい発見ですね(^^)v

☆ コメントをありがとうございます ☆


♡すず様

ささっとお腹を見せてましたよ!
他にもたくさんお友達が来ていてたくさん遊びました。

ボールに追いついてコケてました、
もっちゃんの様にはまったくいきませんね(*^^*)
ファイトはあるんですけど(笑)

ねっ!天使の羽でしょう(^^♪

☆ コメントをありがとうございます ☆


♡くるみ・リッチモンド様

そうそう、なぜかチョキ君にはすぐにお腹を見せました。
ララちゃん、怖いがられてるの?(笑)
じゃあきっと、bijou もララちゃんにコロッとしちゃうね(*^^*)
銀ちゃんにはクンクン・・・するな、bijouも多分(#^.^#)

強気な子ってかっこいい・・うちはへらへらしてる💦

ありがとー!オテテでボールをぺシ!可愛いよねぇ・・( *´艸`)

☆ コメントをありがとうございます ☆


♡mieko様

今回のドッグランはめげずに遊びました。
よく、追いかけられてひっくり返されて
端っこでめげてることが多かったんですけど・・(笑)

追いかけられるのが怖いみたいです。
とっととお腹を見せちゃえ!って学習したのかも・・

bijouの天使の羽は子犬の頃からあったんです。
何だか言うタイミングがなくて・・(*'▽') 今日、書いてみました♡(/ω\)♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメントをありがとうございます ☆


♡22:15の鍵コメ様

お返事をありがとうございます。
今日一日大切な日。
良い日でお過ごしでしたでしょうか?

No title

背中の黒い毛が天使の羽に見える
⇒言われてみると、確かにそう見えますね☆


私は滅多にドッグランに入れないのですが・・・
 (犬見知りがひどい)
社交的なワンなんですね!

No title

まめちゃんの迷子札のこと返事し忘れたので、こっちに書きますね。

あれはワンコの似顔絵師「ぶぶはこ」さんの作品です。
八事ワンコマルシェに一緒に行った時、まめパパさんが細部の色まで拘って注文したもの。ぶぶはこさんは優しくてほんわかした人、お人柄がよく現れてますね。

bijouちゃんの背中、ほんとに天使の羽根に見えます!いいなー。
たっくんも似てるけど、天使の羽根には見えません。

No title

こんばんは。
カメラの登録をしてたら案内が来るんですね☆


EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMまたは
EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
⇒取りあえず、このレンズを持って無ければ関係ありません。
持ってても特に問題なさそうです。

現象
特定のカメラとの組み合せで使用した場合、レンズ光学補正が効きません。
レンズ光学補正データをカメラに登録している場合、カメラの設定画面では「補正データあり」と表示されますが、レンズ光学補正を「する」に設定しても補正が効きません。
RAWで撮影された場合は、Digital Photo Professional を使用して補正することが可能です。
⇒上記の二本を持ってる人はRAWで撮影し、DPPで補正してくださいとの事です。

※EOS Kiss X7iはアップデートが掲載されてるので、ダウロードしてカメラに取り込んで下さい。
 7D MarkⅡは一覧に無いので問題なそうです。

 不安ならキャノンに持っていったら無料でやってくれるはずです?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
本日は孫の運動会なので早起きです(笑)


上記の二本を持ってる人はRAWで撮影し、DPPで補正してくださいとの事・・・
って面倒ですね・・
多分、買わない方がいいレンズですね。

カメラをファームアップするまでの話です。
 (カメラのソフト⇒判るかな?)
ネットでダウンロードし、自宅で出来ますので、
買っても全く問題ありません。
ママさんは確かKiss7持ってたと思うので、
自宅でやる自信が無かったら、キャノンに行ったついでにファームアップしてもらったら良いです。
特に大きな問題じゃないです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメントをありがとうございます ☆


☆0120maririn(マリリンパパ)様

お返事が遅くなってすみません。

天使の羽にみえるでしょ(笑)

うちはどこでもドッグランは出来ない子です。
ひとりで走って行ってしまいます(;^ω^)
ドッグランでの事故もあるようだけど
走る事の楽しさを知ってしまったので連れて行ってます。

ワンコも人も大好きな子でーす(*^^*)

☆ コメントをありがとうございます ☆


♡たっくん母様

お返事が遅くなってすみません。

「ぶぶはこ」さん・・よく見聞きしたことがあります。
一時は八事ワンコマルシェに行ってbijou のもお願いしたいと思っていました。
すっかり忘れていました。
かわいい迷子札、道理で目を引くわけですね。

たっくんにもありますよね!ちゃーんと見ました(@_@♡




☆ コメントをありがとうございます ☆


☆0120maririn(マリリンパパ)様

> 現象
> 特定のカメラとの組み合せで使用した場合、レンズ光学補正が効きません。
> レンズ光学補正データをカメラに登録している場合、カメラの設定画面では「補正データあり」と表示されますが、レンズ光学補正を「する」に設定しても補正が効きません。
> RAWで撮影された場合は、Digital Photo Professional を使用して補正することが可能です。
> ⇒上記の二本を持ってる人はRAWで撮影し、DPPで補正してくださいとの事です。

な、な、何語でしょう???💦

>  不安ならキャノンに持っていったら無料でやってくれるはずです?

この文字だけは光り輝いてしっかりと読めます(笑)
いつも教えて下さり本当にありがとうございます。

今日の写真はシャッタースピードを気をつけました。

☆ コメントをありがとうございます ☆


♡22:11の鍵コメ様

そうですか!安心しましたー。

☆ コメントをありがとうございます ☆


☆0120maririn(マリリンパパ)様

たっくん、かけっこするのかな~・・がんばって~~!(^^)!

じいじも写真を頑張って撮らないといけませんね(*^^*)
かわいい写真、ぜひ見せて下さい!

RAWで撮影し・・私は普段の撮影ではしていません。

キャノンのページにダウンロード版がありましが
とってもまったく自信がありません。
キャノンに持って行くことにします。

☆ コメントをありがとうございます ☆


♡7:52の鍵コメ様

教えていただき感謝、感謝です。
貴殿が22222だったことにしてしまいましょうか??(笑)

はぁー スマホの交換ため息が出ます"(-""-)" 
スマホをiPhoneに変える時は
アプリなどのデータ移動が大変だと聞いたんです。
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム