秋は遊歩道をゆっくりお散歩♪


いつもは近所を散歩する

でもたまには車を気にしないで歩きたい


少し家から離れた遊歩道まで行った


車から抱っこで外へ出たら早く歩くと腕の中でジタバタ… 落ちるよ~




walk sep 16 16--1


じゃあ、張り切って歩こ



walk sep 16 16--5


途中で振り向いて歩いて来た道をパシャ



walk sep 16 16--2

初めての場所だしワンコの散歩も多いはず

匂い嗅ぎに忙しくてちっとも進まない ゆぅっーくり 歩きます 

「行くよー」 って言わないとぜんぜん前に進まない



walk sep 16 16--4


今から歩く道… 先は長いよ~



walk sep 16 16--6


折り返し地点前で水分補給タイムをとったけど

水を飲む余裕がないくらい、すべてに興味津々



walk sep 16 16--3


もう少しで折り返し


帰りも同じで ゆぅっーくり

2,3 往復するつもりだったけど雨がポツポツ…






room sep 19 16-1


うちのお嬢さん、一往復でも満足したようで家に帰っても楽しそう


bijou が住む町はあちこちに遊歩道がある

この秋はお散歩もちょっと足を延ばして知的好奇心(?)を満たしてあげよ




只今、ブログランキングに参加しています。
お手数ですが親子亀をポチッと押して下さいね
  

にほんブログ村
ありがとうございます
関連記事

コメント

No title

きれいな遊歩道ですね。
気持ちよく歩くお二人がなんとなく想像できます。

優雅で羨ましい。
(ベリーちゃんはしつけの先生から「この子には山歩きを」って言われたんですよ~。)

秋は、ゆっくり沢山歩けますね。
私も楽しみです。

★ コメントをありがとうございます ★


☆てんこ様

bijouが匂いばっかり嗅いでぜんぜん歩かないからすれ違う
ウオーキング中のおじいさんたちにに笑われてました(;^ω^)
優雅とは程遠い所作だわね(笑)

しつけ教室、もう始まってるの?
何で「この子には山歩きを」なんて言われたの?
ベリーちゃん、山歩きするのー!?

コメントのお返事で質問攻め・・(@_@ゴメン…

秋、楽しみですね(*^^*)

No title

遊歩道いいですね。
我が家の側にはないのでいつも道路でお散歩です。

bijouちゃん1往復で満足したの。
雨が降ってきたから仕方ないね。

こちらも天候が不順で散歩途中に降られることも。今台風のため今日も雨。
秋晴れは何処へ。

No title

いい感じの遊歩道ですね~
こんなとこあったら、毎日通っちゃいます。
遊歩道がたくさんある町なんて素敵♪

そう、ここ数日は歩き始めると雨…
もういい加減、すっきり秋晴れになって欲しい。
そしたら、また一緒にお出かけしましょうね!

No title

遊歩道がある街に住んでみたいな。
我が家の近所には遊歩道なんて素敵なものはありません。
お友達の近所には遊歩道があり公園まで続いているらしくいつも羨ましく思っています。
bijouちゃんのお家の近所にも遊歩道が沢山あるんですね。
夏でも木陰があってお散歩できる散歩道があるって素敵ですね。

★ コメントをありがとうございます ★


☆みーちゃんズ様

遊歩道あまり行かなかったけどやっぱり良かったです(*^^*)
ちょいちょい行こうと思います。

一往復でも時間的にはロングな散歩でした(笑)

こちらも今日は雨です。
秋晴れ・・
こんな天気ばかりで来るのか心配だけどもう少しの我慢!必ず来ますよね(*'▽')


★ コメントをありがとうございます ★


☆たっくん母様

家から歩いて行けるところには残念ながらないです。
自転車か車で行きます。
bijou が匂い嗅ぎに夢中で大変でした。
グリッド歩行と名付けました(笑)

今日はまたすごく雨が降ってますね・・。
秋晴れ・・待ち遠しいです。
はい、お出かけを楽しみにしてまーす(*'▽')

★ コメントをありがとうございます ★


☆mieko様

私はマリモナカちゃんが住んでるところに
人生一度でいいから住んでみたーい⇦ザ・田舎者(笑)

遊歩道はですね・・ごみごみした町に出来るんだと思います。
昔ながらのでたらめ道や家を区画整理した後に造るのでは・・自論です(爆)

木陰の散歩道にはこの夏も救われました。
子ネコちゃん、見つけちゃったし(^^♪

No title

遊歩道、ウチの近くにも一本あるんです・・
チョコット寸断してるけど、2キロ近いかな~
昔の、鉄道の引き込み線の跡らしいです・・
でも、そこみたいに雰囲気がなくて、歩くとこはアスファルトだし・・
花壇がずっとあるけど、荒れ放題のとこもあるし(笑)

bijouちゃん、一往復でも楽しかったんだ~
初めてのとこって、ウキウキしますよね、ウチの子もそうです・・
いつもと違うコのお手紙クンクンで忙しいもん(^_^;)

towaさん、いつも感心!
体だけじゃなく、bijouちゃんの心や頭のことまで、ちゃんと考えてあげてる・・・
bijouちゃん、しあわせだな・・(*^。^*)

No title

こんにちは♪

素敵なお散歩コースがあっていいですね(*^_^*)
これからの季節、てくてくロング散歩楽しいですよね~
bijouちゃんたくさんのお友達のチェックしちゃったね^^
また楽しいお散歩に連れて行ってもらおうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ コメントをありがとうございます ★


☆くるみ・リッチモンド様

ララ銀ちゃん地方は街だから遊歩道は造れないのかも・・
bijouは田舎で土地が余ってるからね。
花壇は大きなボランティアがあってあちこちある花壇はきれいです。

初めてのとこでウキウキと言うよりbijouはもう必死なカンジ?で・・(;^ω^)
何してるんだか聞いてみたいです(笑)

くるみさんもララちゃんの健康の事で色々自分を振り返ったり
銀ちゃんにケーキを作ってあげたりしてるじゃない(*^^*)
みんな同じよ!みんな幸せ!!だと思いまーす(*'▽')♡♡♡

★ コメントをありがとうございます ★


☆すず様

そうそう、てくてく散歩!目指したいです(笑)
私のダイエットの為には速足散歩がいいんだろうけど💦

すずさんのコメントで思い出しました。
色んな子の匂いを嗅いだせいか今日の朝方bijouすごく寝言を言ってました。
きっとすんすんチェックで頭を使ったんでしょうね(*'▽')

★ コメントをありがとうございます ★


☆16:37の鍵コメ様

わざわざありがとうございます。
かえって気を使わせてしまいすみません。

気圧とかお天気が関係してるんでしょうか?
でも安心しました。良かったです(*^^*)

No title

あら!
桜並木???
いい感じの遊歩道も・・・

秋は紅葉・春は桜が楽しめそうですね☆
コラボならもっと楽しい!
良い所にお住みなんですね☆

★ コメントをありがとうございます ★


☆0120maririn(マリリンパパ)様

桜が咲いたり紅葉したら素敵でしょうね(*^^*)
ここは車でしか行けない距離です・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ コメントをありがとうございます ★


☆16:35の鍵コメ様

ぷぷっ!(*'▽') 寒いのニガテ、でも暑いのもニガテ・・・
すごくよくわかります(笑)
 
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム