秋のお出かけ 第一弾 ☆ お散歩&ドッグラン☆


bijou はこの夏、ハイキングと泳ぎを覚えた

少し成長したbijou はお出かけが大好きになりました

毎日、『どこかに行きたいな~』 って思ってるみたい


お友達と遊ぶのは元々大好き

いつものドッグランでは友達を待つも誰も現れず貸し切りボッチラン・・・

これは賑わっているランにおじゃましようと

あの子の母様に連絡をしてドッグランに行くスケジュールを聞きました



sep 16 16 --1


そして今日楽しいお散歩とドッグランランができました



sep 16 16 --2

ご一緒してくれたのは・・・優しいお兄ちゃんのたっくんです



sep 16 16 --3

お散歩は初めて行く鶴舞公園・・ポケスト聖地です

教えていただきながら初めてジムで戦って見事 “WIN” しました

bijou は公園内でたっくんを追いかけて一生懸命歩きました


たっくん母さんがご存知の

ワンコOK 美味しくて驚きのワンコイン(500円)ランチも食べました

写真を撮ればよかった・・・
 


sep 16 16 --4


ランチの後もう一度公園を散策するも

スマホの電池が残量わずかになったのでドッグランへ



sep 16 16 --5

たっくさんのわんこがいて bijou はキョロキョロ

一緒にはなかなか遊べないけど興味津々


まめ太くんとランラン出来たけど…



私のカメラが絶不調… カメラのせいにしてみたりして エヘ 


写真、一枚もピントが合わず


たっくん母さんに託します 





でも面白いのが撮れました


sep 16 16 --6

水飲みの順番待ち

ワンコ社会、新参者の bijou は見てるだけ~

次は後ろに並ぼうね



sep 16 16 --7


ランでもたっくんにピトリと寄り添う

ボーイフレンドと言うより尊敬する大好きな先輩・・・かな?



sep 16 16 --8


大切なお洋服をいただきました

たっくんとお揃いなんだって

帰ってパシャリ、一枚だけ撮ってみました

このお洋服を着てまたお出かけしまーす


他にも bijou 大好物の鶏のトサカと
出来立てホヤホヤ たっくん母さん手作りのウナボーンまでいただきました


私は手ぶらですみませーん


bijou は公園で一生懸命にたっくんの真似をして階段をピョンピョン上がったり
隙間を上手に抜けたりしていました
私には教えられない事です
bijou は一頭飼いだからたっくんはとってもいい先生です
先生もお友達も bijou にたくさん作ってあげたい





只今、ブログランキングに参加しています。
お手数ですがワンコをポチッと押して下さいね
   

にほんブログ村
ありがとうございます

関連記事

コメント

No title

towaさん、仕事が早ーい!
私は昨晩、お風呂上がりにバタンキューでした。
たっくんも~^^

鶴舞公園楽しかったですね♪
あんなに堂々とじっくりとポケGOしたのは初めてでした。
また行きたいです。

ランではbijouちゃん、いろんな状況やワンコに興味津々でしたね。
全速力でランランして、まめちゃんに勝って、
あれでまめちゃんも、bijouちゃんに一目置いたでしょう。

お洋服、サイズが合って良かった。
たっくんはちょっとピチピチなんです。
お揃でお出かけしたら、誰が見ても兄妹ですね♪

★ コメントをありがとうございます ★


☆たっくん母様

はい、頑張っちゃいました(笑)

写真がないのはいつもの事ですけど
今回は“どした?カメラ??”ってカメラの故障としか思えないくらいでした💦
だからササッとUPしちゃいました(;^ω^)

鶴舞公園、めっちゃくちゃ楽しかったです!
お散歩しながらバトル、癖になりそうです(*'▽')
ぜひぜひまたご一緒してください。

ランでbijouなんであんなに張り切っちゃったんでしょう??
たっくんに加勢するのかと思いきや一人燃えてましたね!
まめちゃんは相手によって接し方を変えるんですね、見事です!!

お揃でお出かけ・・・いいですね~ 
何も着なくてもそっくり兄妹ですけどお揃いなら完璧ですね(*^^*)

No title

仲良しのたっくんとお出掛けだったんですね。
ポケステなんだ。私は持ち物たくさんあってポケステでバトルしなければいけないんだけどポケステ家から遠いので今休止中。

水飲み場凄い。わんこの社会性が。
我が家も並ばないなぁ。

bijouちゃんたっくんとぴったりくついて気になるのなぁ。
大先輩のボーイフレンドね。

★ コメントをありがとうございます ★


☆みーちゃんズ様

みーちゃんズさんもポケGOしていたんですね(*^^*)
私もボチボチしかできていませんがゆっくり遊んでます。(センスないしネ・・)

水飲み場には驚いちゃいました(笑)
ワンコってすごいですね。
bijou横入りしなくて良かったです!

ねぇ!ぴったりくっついて真似しん坊になってます・・(*'▽')
bijouの片想いに終わりそうです。
たっくんはママっ子でまめちゃん子ですから!!

記事でポケステ➡ポケストになってました(;^ω^)
みーちゃんズさんのコメントで気がついて直しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たっくんとお出かけしたんですね。
初めてのワンちゃんと遊ぶのはは出来なかったみたいだけどその分いろんなお勉強ができたね。
人間と生活するうえでの大切なことは飼い主が教えられるけど
犬世界のことはやはり犬同士から学ぶことが多いのでしょうね。
そんなbijouちゃんにはたっくんという頼りになるお兄ちゃんがいてくれて本当に心強いですね。
水飲み順番待ちの列…次はbijouちゃんも並んで飲めるかな(^_-)-☆

★ コメントをありがとうございます ★


☆21:31の鍵コメ様

見てきました(@_@☆
ベンチの後ろたまボケきれい(*^^*)

★ コメントをありがとうございます ★


☆5:11の鍵コメ様

爆速オートフォーカス・・なんて素敵な呪文・・(笑)
試してみますm(__)m

★ コメントをありがとうございます ★


☆6:02の鍵コメ様

ポケステ、ポケスト、ポケスタ・・・(;^ω^)
何がなんだかもうわからないですね(*ノωノ)アハハ!

★ コメントをありがとうございます ★


☆mieko様

初めてのワンちゃんとは遊べませんでした。
でも怖がってるんじゃなくて“誰か遊んでよー”状態・・(笑)

たっくんのことを尊敬して後追いばかりしてます。
波長も同じみたいで一緒に遊ばないけど仲良し・・なカンジです。

水飲み順番待ちの列・・
bijouは横入りはしないけど並ばないでしょうね(*'▽')フフッ♡

マリモナカちゃんはお友達たくさんと仲良くしていてうらやましいです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ コメントをありがとうございます ★


☆17:09の鍵コメ様

我が子への愛情あふれるブログですね。

bijou はいつもお腹をすかせてる食いしん坊です(笑)
私の手作りご飯で栄養を摂れるのかが心配でフードを食べさせています。
ドッグフード+サプリに頼ってしまっています。


No title

彼氏やボーフレンドじゃなく、先輩なんですか!
なーるほど・・色々教わったからですね~

ボッチラン(笑)!もいいけど、やっぱお友達と遊びたいですよね~
たぶん、ララはボッチランがいいんだけど、
銀次郎はお友達いたら、メチャメチャ喜びます!

お水飲み待ち順番まもって、みんなえらいわ~
カワイイ写真♪
銀も、ララが水飲み終わるの待って、自分が飲みます・・
ララが飲み足りなかったら、銀が飲んでるのかまわず突っ込んでいって、
銀次郎が「あ、ごめんなさい」という感じです(笑)
ララは、ジャイアンなのか?疑惑が浮上したなー(^_^;)

ワンコインランチ、どんなのだろ・・・
すごくお得ですね♪

★ コメントをありがとうございます ★


☆くるみ・リッチモンド様

くるみさん、もうっ!!かわいいんだから~
たっくんがbijou のボーイフレンドなのか彼なのか気になるのね♡(*^^*)♡
インスタではチューの顔文字だったしね(*´з`)

銀ちゃんはお友達と一緒にランランしそうね!

水飲み場・・面白いよねぇ、初めは2人から3人、4人と増えたのよ(笑)
ララちゃんがジャイアン・・? 
そんなイメージぜんぜんないない(ー_ー)!!

非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム