);

新しいシャンプーで家シャンしてみた♪


日曜日は 朝から 出かけた

そのまま夕方からは飲み会


bijou はととと2人で留守番 ラブラブで幸せ


そして今日はその中の仲良し女子だけでまた飲み会
                                                                           
2日続けては久しぶり・・・ 楽しかった


お酒が飲めるようになったのは3,4年前 (めちゃくちゃ遅いデビュー)

ずっと弱いと思っていたけどこれが結構イケる口でした



ビールが好きになったのは今年のお盆にビール工場の中のブルワリーで飲んでから



brewers 1
4種類の飲み比べセット




土曜日、シャンプーをした しばらく洗っていなかった


shampoo sep1020167


家シャンに観念した 慣れたようで逃げるそぶりはなし

初めてのシャンプーの時は逃げました

今はもう逃げない、いい子ね



shampoo sep1020168
2種のシャンプーの洗い比べ


左はナチュラル成分のパピー向き

使い切ったので右のシャンプーに変えた



shampoo sep1020161


洗ってすすいだ

泡ギレがぜんぜん違う・・・すすぎの時間が半分くらい


トリートメントは以前の物の方がしっとりしたみたい



shampoo sep1020162


毛が舞うのが嫌なので庭でドライヤーを使って乾かします



shampoo sep1020163


しっとり感の違いかな?サラサラと早く乾いていく



shampoo sep1020166


まだ少し湿っていますが後はお散歩で自然乾燥

新しいシャンプーの洗い心地はとにかくサラサラ



shampoo sep1020165
bijou 照れてるの


こげ茶の門扉の前に座らせてみたら

毛が風でふわふわしているのがよくわかりました
  


shampoo sep1020164


すごくいい匂いがします

使ってみた感想は

・泡ギレ早く、ドライも早い
・サラサラだけどふんわり感が少ない
・ゴシゴシしてないけど真っ白になった
・匂いが強い

って感じです


うちのお風呂場はとにかく寒い

去年の最後の家シャンは10月初め、あったかい日だったけど風呂場で寒くて震えてた

だからこれが今年最後の家シャンかも

最近、トリミングへ行って私と離れる時に、

毎回ガタブル震えるので何とか家シャンを増やしたいけど・・・







只今、ブログランキングに参加しています。
お手数ですがををポチッと押して下さいね
  

にほんブログ村
ありがとうございます
エコバッグ d
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

bijouちゃんはふわサラ艶々だから
上等なシャンプー&トリートメントでないとね。
ラファンシーズ…高そうだけど
今のゾイックが無くなったら試してみよう。
たっくんの場合は泥汚れ落としが目的だけどね。

towaさんイケる口なんですか~^^
機会があったら、あのブルワリ行きましょう。
デビューしてまだ3.4年なんて勿体無い。
今までの分を取り戻しましょう!

★コメントをありがとうございます★


☆6:45の鍵コメ様

見てきました。
かわいすぎてよくわかりません(笑)
でも、いいですね、これ!

★ コメントをありがとうございます ★


☆6:59の鍵コメ様

10月はイベント目白押しですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

シャンプーお疲れさまでした☆
すっごくピカピカ!さらつやちゃん(*^_^*)

うちも最近はずーっとお家シャンプーです。
あのモカさんが爪切りだけでもガクブルなので( ̄▽ ̄;)

飲み会、楽しそうでいいですね~
私は飲めません・・・ 何度チャレンジしてもダメでした。
体質なんでしょうね(遠い目)
私が飲めない分、やっちゃんがよく飲みます^m^

No title

towaさん、お酒結構いける口なんですね。
私は年々…歳と共に弱くなってきてます(^▽^;)
ちょっと飲んでいい気分…安上がりでいいんですけどね(笑)

シャンプーお疲れさま。
bijouちゃん、お家でのシャンプーももう慣れたものですね。
無臭のラファンシーズからプロフェムだとかなり匂いがきつく感じるのでは?
次からはプロシャンですか?
ママと離れるとプルプル震えちゃうなんて可愛いね。
暖かくなるまでの辛抱だからお外シャンプー頑張ってね。

★ コメントをありがとうございます ★


☆たっくん母様

シャンプーってたくさんあって迷いますね。
bijou が使ったラファンシーズスーパーナチュラルは
洗浄力が弱くてなかなか白くなりません

ラファンシーズシリーズの別のものにして下さいね(*^^*)

ブルワリー、ぜひご一緒させて下さい!
イケる口と言っても飲み比べ、飲みきれませんでしたけど(笑)

★ コメントをありがとうございます ★


☆12:44の鍵コメ様

頼もしい飲みっぷり(笑)見てみたいです(@_@♡
機会があればぜひご一緒してください!

★ コメントをありがとうございます ★


☆すず様

あの男前なモカちゃんがガタブルしちゃうなんて・・(T_T)
やっぱりお家シャンプーがいいんでしょうか?!

爪切りは、昔、爪を切りすぎて血を見てからは私には切れません。
耳のそうじはbijouが嫌いで暴れるので怖いです。
肉球の間の毛はよく切れるハサミの先が尖っているので肉球も切ってしまいそう。
・・・・という事で定期的にプロしゃんとなるわけです(;^ω^)トホホ

私も昔は飲むとじん麻疹が出て顔も赤くならずに青くなっていました。
体質的に合わなかったはずなのにどうした事か最近は飲めるんです
まったくの謎です(*^^*)

★ コメントをありがとうございます ★


☆mieko様

結構いける口と申しましても私など
きっとまだまだmiekoさんには到底かなわないと思います。
miekoさんは謙虚な方ですが私は超お調子者ですから・・口ばかりです(笑)

確かに匂いがありますね・・
bijouは気にならないのか?って思いますが気にしてないみたいです(^^♪

プルプル震えるからお店の人に気を使います。
お店の人も私の目を気にされて困っています。
『ひどい事をしてるって思われないか?』みたいな感じでしょうね。
もしかして大女優マリモちゃんの様な素質がbijouにもあるのかも(*'▽')

No title

おー、towaさんイケる口なんですねー!
ご一緒したいわ、出来ることなら・・・
わたくし・・・・・
・・・・・・ザル・・・でございますわよ(^_^;)

そうそう、泡切れ早いんですよね~
確かに、乾きも早いかも・・・
わたし、乾かす時にマジックミスト使うので、あまり気づきませんが・・・
そうかー、フンワリ感はないかな
・・

それにしても、びゅーてぃほー!!!
bijouちゃん、おきれい♪
なんか、目つきが色っぽくて・・・
銀次郎が見たら、悩殺されちゃいますね、きっと・・・
あ、わたしか~、悩殺されちゃうの・・・( *´艸`)

★コメントをありがとうございます★


☆くるみ・リッチモンド様

おーー!!素晴らしい ザルですかーーー(*'▽')
どうしましょう、、
こんなに強者様たちがいらっしゃるとは露知れずにイケる口などと口走り・・・
発言をさっさと撤回いたします(;^ω^)
くるみさんの飲みっぷりぜひ見てみたい・・
がんばってお酌いたします~(*^^*)

ふんわり感ならマジックミストですね!
あー目からうろこです。
bijou は虫よけのレニームスプレーなら持ってます(笑)
マジックミストはお高くてbijouにはもったいない(*ノωノ)

えーっ!色っぽいですかー??
チャッカチャカですよー
おやつの為なら最近、良い顔をしてくれるんです(*^^*)

No title

おはようございます。

レンズの知識はあまりないのですが、
知ってる限りで書きだしました。
 (もっとカメラを使いこなしてから決めた方が良いかも?)
・もっと近いbijou⇒100マクロ 50? 単焦点
・山や海などの風景とbijou⇒18-55 70-200 F2.8 Ⅱ
・庭の花⇒100マクロ
・ドッグランでのbijou⇒70-200 F2.8 Ⅱ
 (100-300mmⅡの評価が高いけど、F値が変わるから好きじゃ無い)
・テーブルフォト⇒100マクロ 18-55

単焦点が好き⇒そりゃ単焦点に勝てるものは無いです。
単焦点でも白いレンズは別格だけど、持ち運びが・・・
135?の単焦点⇒100マクロあれば要らない。
70‐300⇒ズームで明るさが変わるし、フォーカスが遅いのでパス。

いっその事、キャノンの大三元レンズを揃えたらいいかも?
 (カキはネットから)
■「キヤノン大三元レンズ」(2013年9月現在)
広角 EF16-35mm F2.8L II USM
標準 EF24-70mm F2.8L II USM
望遠 EF70-200mm F2.8L IS II USM ←ただし重たいが、お勧め。

■大三元からレンズ沼へ嵌る
大三元レンズを揃えてしまうと、
他のズームレンズはほとんど気になりませんが、
さらに画質アップを求めてLレンズの単焦点(L単)が欲しくなります。
35L:EF35mm F1.4L USM(15万円)グリーティング(全身)と風景
50L:EF50mm F1.2L USM(15万円)グリーティング(バストアップ)と風景
135L:EF135mm F2L USM(10万円)暗所のショー&パレード
328II:EF300mm F2.8L IS II USM(60万円)はTDSハーバーとTDL夏イベ
  ↑
通常「サンニッパ」と呼ばれる白レンズ(300mm F2.8 Ⅱ)。

※11月4か5日に草津温泉⇒長野⇒愛知の知多半島の水族館
 の順で回る予定(計画段階)を立ててます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ コメントをありがとうございます ★


☆0120maririn(マリリンパパ)様

これはコメントではもったいないです。
コピペして記事にしたいくらいです(*'▽')

考えてみると持ってるレンズでほぼ撮れてしまうんですね。
とりあえず広角ですね?!
単焦点は揃えてみたいです。
でも「サンニッパ」60万は無理です・・絶対無理!!

沼の前に迷路です(;^ω^)

ありがとうございましたm(__)m

★ コメントをありがとうございます ★


☆7:16の鍵コメ様

何でも書いて頂ければいいです。
無理はくれぐれもなさらないで
ゆっくりゆっくりと!ですねe-454

★ コメントをありがとうございます ★


☆13:27の鍵コメ様

笑えて笑えてもう笑いが止まりません(*ノωノ)
勇気を出して良かったです。
でも私は自分勝手ですいません。
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム