唸る(うなる)理由と対処法は?


日曜日、bijou の体力、筋力UPのために出かけました

行き先は一年前のパテラの手術後よく行った場所

Dr.執刀医にリハビリにもってこいだと進められた砂場です



sep 04 2016-19


ここ数回、喜んで車に乗るようになりました




ランチは 自宅から30分くらいの【割烹 SYUN】


sep 04 2016-10--24
レディス膳



sep 04 2016-11--23
松花堂弁当


bijou と行けて近くて和食が食べられる… また行きたいお店です



sep 04 2016-3


ワンコOKのテラス席はエアコン完備で居心地も良かった

芝生の庭があってワンコも遊べます




sep 04 2016-4


私たちと入れ違いで帰るところだったチョコちゃん 1才3ヶ月

お料理を待つ間、庭で一緒にランランすることにしました








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



でも数分後には bijou がこんなことになりました





sep 04 2016-6



初めは仲良く走りました

追われて行き止まったbijou はチョコちゃんにお腹を見せて降参のポーズ

でもチョコちゃんが bijou のお腹に乗ったのです

すると “わんわん” とすら一度も鳴いた事がない bijou が

“がうううぅぅぅ!!” と歯を見せて唸りました

本当に驚きました

お腹に乗られたのは初めてではなくて ドッグランで数回あります



これは成長の証でしょうか?

今までは一切 吠えない、唸らない子でした

だから他の子が唸っていてもその意味が分からず寄って行ってました

これで近づいてはダメな子はわかる様にはなったかも



sep 04 2016-20


更に心配なのはその後

チョコちゃんはまるでbijou に謝ろうとしてるかのように そっと近づきます


なのに bijou はこの通り 逃げ出したいばかり・・・




sep 04 2016-22

顔を一切あげず端っこを通って逃げる bijou



sep 04 2016-8

果てはベンチの下に逃げ込んでしまう

それを見つめるチョコちゃん

チョコちゃん、ごめんね!まだ1才3ヶ月なのにおりこうさんね


sep 04 2016-9

チョコちゃんが怖いのか、嫌なのか、怒った自分に驚いたのか全く分からない



sep 04 2016-7

抱っこするべきか放っておくべきか・・・



sep 04 2016-13


チョコちゃんとお別れしてランチを食べました

bijou はすぐにご機嫌になりました



sep 04 2016-15

怪しい雲を見ながら最終目的地へ


sep 04 2016-14

家を出た時よりご機嫌な様子

bijou これからも嫌な事は嫌だと言えばいいと思うよ



あの逃げ回る様子は何だったのか・・・

唸ることに今後、しつけが必要なのか・・・


唸ることは悪い事じゃないのか、その程度や相手・・・

ひどくなったりしないか・・・わからない事ばっかりです




━─ 目的地は次回です ━─



只今、ブログランキングに参加しています。
お手数ですがをポチッと押して下さいね
  

にほんブログ村
ありがとうございます
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

割烹SYUN、まだ入ったことないけど知ってます。我が家からは15分くらい。

bijouちゃんの心理…どう動いたのかしら。
まめちゃんにガウ!された時は、一瞬びっくりしたけど、すぐ平気になったものね。

鳴いたことのない子が唸った…
ハイジに聞いてみたいものです。

こっちのから行く目的地ってどこだろ?
砂浜??ますますわからない。

まろあんパパさんが、船でしか行けない河口の砂浜へ連れて行ってあげようか?と言ってくれてます。
都合が合ったら、一緒しませんか?

★ コメントをありがとうございます ★


☆6:51の鍵コメ様

そんなことが・・・!
気をつけます。
ありがとうございます。

★ コメントをありがとうございます ★


☆7:25の鍵コメ様

コメントを読ませていただき安心しました。
いいえ、プロの方の様です(*^^*)
心強いです。

★ コメントをありがとうございます ★


☆9:55の鍵コメ様

同じです。私も心配です。
くれぐれも気をつけて下さい。


★ コメントをありがとうございます ★


☆13:25の鍵コメ様

以前、乗ってきたミニチュアシュナウザーはホントにしつこくて
飼い主も止めないし程い目にあいました。
柴犬ちゃんが怒ってくれましたけど・・(*^^*)
そうそうっ! ご機嫌なら OK♡

★ コメントをありがとうございます ★


☆13:27の鍵コメ様

チョコちゃんママとはまたぜひ会いましょうと約束しました。
bijouも少し前までは調子に乗る子だったので💦
お腹に乗ったりはしませんでしたけど・・(#^.^#)

★ コメントをありがとうございます ★


☆たっくん母様

割烹SYUN・・15分? うらやましい(*^^*)
bijouは最近精神面が成長中です。
身体は今まで通り気をつけるのはもちろんですが
精神面でも安定した子に育ててあげたいです。

まろあんパパさん・・ぜひご一緒させて下さい(*'▽')
でもbijou 相性は大丈夫かしら?
ランでまろあんちゃんと会う機会はないですよね・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ コメントをありがとうございます ★


☆18:10の鍵コメ様

楽しいコメントありがとう~
爆笑しましたヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

割烹 SYUNさん。の料理美味しそう!!!メモメモ!
レディス膳・松花堂弁当も野菜沢山で体にもよさそうですね☆

なにより、店内は明るい?し、ワン子もOKって最高!

ただ・・・ドッグラン?お庭ではでは大変でしたね。
私は大きさの違う子、相性が悪い子は直ぐ引き離します。イイノカワルイノカ?

※事故の無いようにしましょうね。

★ コメントをありがとうございます ★


☆1:13の鍵コメ様

とても参考になりました。
*もありがとうございます。
早速、直しましたe-343

★ コメントをありがとうございます ★


☆0120maririn(マリリンパパ)様

割烹 SYUNさんからのお願いとして
『ブログに書く場合、ドッグランとは書かずにお庭と書いてください』
っとHPやお店に書かれていたので“庭”と書きました。
実際は細長いドッグランだと思いますけど(笑)

初めて唸るのを見たので正直「大人になったなぁ」とうれしい気持ちもあります(*^^*)

※事故のないように・・事故は一瞬ですからね!はい、気をつけます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ララも、最初はワン!って吠えない子でした・・
今は・・・けっこう野太い声で吠えますが(^_^;)
子供の頃は、他のワンコ見たら、ひたすら低姿勢・・みんなの手下でした(笑)
それがいつのまにやら、ガウるようになり、わたしもやめさせようと叱ったり・・・
でも治りませんでした・・ま、これはわたしのやり方がマズいのでしょうけどね~
今は・・・・・だいたい強気です(^_^;)

成長・・なんでしょうね~
子供から大人になって、自分に自信がついて、負けてばっかじゃいられないよー・・みたいな・・・

わたしも、イヤなことはイヤと言えばいいと思いまーす!

★ コメントをありがとうございます ★


☆10:19のの鍵コメ様

そうでした。
すごく怖くて迷ってしまいます。
ブレないようにしないといけませんね・・。

★ コメントをありがとうございます ★


☆くるみ・リッチモンド様

ララちゃんも吠えない子だったんですね。親近感!!
手下・・・これは今のララちゃんからは想像しずらいですね。
銀ちゃんのしっかり者のお姉ちゃんだもん。

やっぱり成長ですかね🎵

>子供から大人になって、自分に自信がついて、負けてばっかじゃいられないよー・・みたいな・・・
くるみさんのこの一文・・ピッタリしっくりです(*^^*)
まさにこのカンジだと思う・・でもちょっと怖くてなってチョコちゃんから逃げた(笑)って事かも!!

ね、イヤなことはイヤと言わないとね(^^♪
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム