どきどき♪ 夏休み最後の日記☆~2016 ~


最近のbijouはとっても活発


この夏、ハイキングに行って、プールで泳いで

山や川が好きな子だったようで、心身ともに成長した感じです

bijou が最近、どこかに行きたいなぁと思っているのがわかります



そこでまた行ってきました


同じ川へ川遊びに

前回と大きく違うのは・・・


ご一緒していただいた方がいること

ワン友さんとお出かけ経験のないbijou と私・・

へなちょこコンビがご迷惑をかけしやしないかドキドキ


でもねぇ とっても楽しかったんです

一緒に行ったのは やさしいお兄ちゃんの たっくん です


今回の川遊びがすごく楽しい記事  たっくんのブログ  になってます
bijou のブログと違いを見てみてね・・ 
私はたっくんの楽しい記事を先に読んじゃったからこの記事を書くのに3時間かかりました                    
                                                                          

2人はホントにそっくりなのでナビをつけます

birthday 2016--4
bijou

たっくん家は朝が早いのに寝坊助 bijou に合わせてもらいランチからのスタートです
でもランチしながら話が弾んでしまって川遊びの目的を忘れるところでした



birthday 2016--5
たっくん

たっくんは、とっても可愛いお洋服で柔らかな微笑み bijou よりも女子力あり
伺ったお店が自店ブログで2人を入れ替えて載せてしまったほど




birthday 2016--6
たっくん

目的の遊泳スポットに到着するや否や・・・

たっくんとたっくん母さんはあっという間に川へ

私達は車中でお着換え・・


川辺に着いた時にはたっくんは既に泳いだ後で大きな石の上で休憩中

焦った私は何を考えたかと言うと・・・

『えぇっー!急がなくちゃーでも川に入る前にbijou にラジオ体操をさせなくちゃーー』でした

完全にテンパっった  

子どもの頃プールに入る前に手足をぶらぶら~首をぐるぐる~した記憶があったからね

でもワンコにはいらないね。。。なーんて考えながら川へと急ぎました

でも今回ではっきりした!私はのろい・・・!!

今後はきびきびを目標に動くつもりです



birthday 2016--7
bijou

焦りながらもなんとか bijou を川へ放流


birthday 2016--8
bijou

スススウイーっと泳ぎます



birthday 2016--9
bijou たっくん

目指すはたっくんのいるところー



birthday 2016--10
たっくん &  bijou

どうしてだかたっくんのいた同じ石によじ登り一緒に休憩


birthday 2016--11
bijou

泳ぎだすタイミングも同じ・・

たっくんは右へ bijouは左へ


[広告] VPS

bijou スイススイー動画


o0620077213733354381.jpg
たっくん &  bijou  たっくんブログから黙って写真を拝借

つり橋効果か・・泳いだ後は何だか距離が縮まった二人です



drive 2016-0826-1
bijou

疲れたようで帰り道 初めて車中で寝てました

たっくんは母さんのお膝という特等席でぐっすりだったようです


たっくんと bijou は性格的にもそっくりで血縁があるように思います。
もし血縁がないとするならばこれこそ何かのご縁なんだと思います。



birthday 2016--3

川遊びの翌日は bijou のお誕生日でした

チラリとダイジェスト写真を載せますね


これはまた次回です


只今、ブログランキングに参加しています。
お手数ですが パンダ 🐼 をポチッと押して下さいね
 

にほんブログ村
ありがとうございます
関連記事

コメント

No title

ラジオ体操(笑)!
でも、させたほうがいいと思うよ(笑)

とっても気持ちよさそうに流され・・いや、泳いでいますね!
良く遊び、良く寝て、bijouちゃん大満足ですね。
ちらりと素敵なものも見えてる~i-189

No title

あはは^^
ラジオ体操なんてよく思いつくね。

たっくん家はせっかちというか、行動早いんです。
まめちゃん家の方がもっと、数倍早いけどね。

写真、きれいです♪
bijouちゃんの真っ白な毛色や透き通った川が
きれいに撮れてますね。
たく子も可愛く撮ってもらって感謝!です。

ホント、一緒の体験をすると
ぐっと距離が縮まるみたいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^
遅くなりましたが2歳のお誕生日おめでとう♪

bijouちゃんとたっくん、ほんとによく似ていますね(^.^)
まるできょうだいみたいです。

川遊びも上手に出来ててすごいな~

クルマにも慣れてきたみたいで2歳はお出かけが楽しみになりますね。

~ コメントをありがとうございます ~


☆てんこ様

ねぇ、てんこさんもそう思うでしょ?!
足がつったり心臓がビックリしそうでしょ(;^ω^)

今回は流れに逆らわずに流れに身を任せたという事で(笑)
チラリにしたのには理由が、、、
ノープランが災いして、全くメド立たずです(汗)


☆たっくん母様

昔はラジオ体操皆勤賞で鉛筆を貰った世代ですから(笑)
今は泳ぐ前には筋肉を伸ばさないとダメな世代でもある(悲)

今回は自分ののろさに気が着きました。
まめちゃん家はもっと早いんですか(*ノωノ)
bijouの呑気は私のせいだったんだね、多分。

写真はもうダメダメでホント苦労しました・・
たっくん母さんの“寄って撮る”を身につけたいです。

年に3回ほど出没するたく子ちゃん、会えて光栄でっす(*'▽')


☆10:41の鍵コメ様

知ってるんですか?
今回は休業日でした。
木・金と定休日の様です。


☆yumi-clip 様

お祝いをありがとうございます、すごくうれしいです(*^^*)

そうでしょう、兄妹みたいですよね・・
走っていると私にも見分けがつきません(^^♪

トマトの種の交換をお願いしたのを覚えていますか?
でもうちのすべてのトマトが青枯病にかかってしまって全滅しました(泣)
来年から新たなスタートになってしまいました・・

クルマ、克服近し!です。ありがとう。

No title

実はたっくんの所で先に記事を読んでいました(笑)
本当にたっくんとbijouちゃん見れば見るほどよく似てる。
パピヨンオーナーだからパピヨンの顔は見分けつくと自負していますが思わず間違えそうになります(#^.^#)

川に入る前にラジオ体操…towaさんんったらお茶目。
マリモナカを泳がせる時にラジオ体操とは気づかなかったわ。

たっくんと一緒の石に乗ってみたり、二人の距離がどんどん近づている感じで微笑ましいね。

No title

bijouちゃんとたっくんは、
ホントに良く似てらっしゃいますね!
確かに何らかの「縁」がありそうです。

それに
お二人とも泳ぎが上手ですね。

涼しげで素敵なおさしんと動画を拝見して、
すっきりした気持ちになることが出来ました。

bijouちゃん、たっくん、
ありがとうe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

~コメントをありがとうございます~


☆mieko様

たっくんを先に読んだんですね、さすがmiekoさん(*^^*)
たっくんとbijouは並べて比べると違いは簡単にわかります。
でも座ってる姿、走ってる姿ホントに似てて何度もビックリしてます。
泳いでる顔も姿もおんなじ・・ ^^

あらっ!お茶目なmiekoさんにお茶目って言われるなんて~(*ノωノ)
 
たっくんとbijouは2回目まではお互いを意識せず・・・だったんです。
今回でお互いを知ったみたいなので次回が楽しみです。


☆すず❤ママさま

bijou が泳ぐのは3回目です。
上手になってると思います。(*^^*)エヘッ
でも泳ぐのが好き?って聞いたら『すきじゃない!』
って答えると思います(笑)

すっきりしてもらえて良かったです(*^^*)
どういたちまちて!すず❤ママちゃん!!by bijou v-344


☆5:46の鍵コメ様

どういたしまして~~~v-353

No title

私達は車中でお着換え・・

気合入ってますね~!
こんなに綺麗な川なら、私ならそのままINかも?


お店が自店ブログで2人を入れ替えて載せてしまったほど

たっくん(家の子の名前と同じ) bijou ちゃん。
似すぎて、どっちかわかんね~
唯一、頭のライインが目印かな?

ワン子も飼い主も仲が良くて良いですね☆

~ コメントをありがとうございます ~


☆ハッピー&ミルキー様

> こんなに綺麗な川なら、私ならそのままINかも?
いやいやー私の場合、万が一転んで流されたら溺れるー・・・!
なのでTシャツ&短パン。

> たっくん(家の子の名前と同じ)
パパさん似?のあの子はたっくんだったんですね(*^^*)

>ワン子も飼い主も仲が良くて良いですね☆
はい、たっくんとたっくん母さんから教わる事がいっぱいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えー、車の中で寝てなかったんですか!
ララと銀次郎は、ソッコー寝ます!
銀次郎が起きてる時は、車に酔って吐きそうなとき・・・
もしくは、何か気になって起きてる・・
でもそういう時は・・・・やっぱり吐きます(^_^;)

ほんと、たっくんとbijouちゃん、そっくり・・・
同じ毛色でも、顔立ちは違ってたりするのに~
どっちも美パピだけど、わたし見分け付きます!
ブレーズの入り方で見分けられる気がします・・・
やっぱ、男のコ、女のコの雰囲気もあると思うし~
いいお友達? 彼氏!?ができて良かったね、bijouちゃん・・・♪


川遊び、楽しそう(*^。^*)
ラジオ体操させなきゃー!・・には笑えましたよ~
towaさん、お茶目(^_-)-☆

~ コメントをありがとうございます ~


☆13:38の鍵コメ様

たっくんは7月に5歳になりました。


☆くるみ・リッチモンド様

そうだよー!車の中で寝たことなかったの・・(=_=)
酔ってて寝れない、寝れないから酔う。。の悪循環だったんだろうね。
疲れさせるように遊んだ帰りも絶対に寝なかったのよ・・

> どっちも美パピだけど、わたし見分け付きます!
> ブレーズの入り方で見分けられる気がします・・・
おっ!くるみさん、言ったわね~~ 断言します。無理です(爆)
めっちゃ我が子を愛してる、たっくん母さんも私も
ちょいちょい間違えるんだから(;^ω^)

でももしもこちらの方に来ることがあったらチャレンジしてみる?(笑)
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム