);

夏休みの動画日記 ☆~ 2016 ~ 川遊び ver.



出発前にランチを食べてbijou もおやつを食べて

これから出発 


行き先は家から1時間30分位の川です gogo



以前、bijou は車酔いがひどくエンジンかかってない車に乗るだけでよだれダラダラ・・
少し走るだけでゲポっとすることがあったけど、最近はもうほとんど車酔いはない


swim in a river 16-08-14--11


うれしそうな顔をしてるし

でもあと少しで到着!!って所で目がまん丸になってきた
bijou は調子が悪い時、なぜか目が丸くなる・・



swim in a river 16-08-14--12

シカのひづめをかじかじさせて気を紛らす・・
これで車酔いせず に行けた



swim in a river 16-08-14--13

今から自分に起こることがわかってるかしら・・

初めてだからね、川遊び どうするー どうなるー

[広告] VPS

YouTubeで動画をUPしたくて長ーい時間頑張ったけど出来ませんでした…

流されてる~~~
少し休んで…
今度は足の着くところで流れに逆らって、、、
犬かきでかいてもかいても進まない



swim in a river 16-08-14--14

動画ではほとんど溺れていたけど

最後にきれいな泳ぎを披露しました。

『bijou- ! こっちよーー!!』 って呼んだらちゃんと流れに乗ってきました



swim in a river 16-08-14--15

何度もよく頑張ったね エライよ

タオルでごしごし拭いた後は散歩で自然乾燥



swim in a river 16-08-14--16


川沿い道を散歩していたら庭のステキなカフェがありました



sekiya.jpg


テラス席はワンコ OK 、景色が良くて特等席

ゆっくり休んでいたら突然、大粒の夕立ちがきました・・・
パラソルがあったので私たちは大丈夫でした
河原でバーベキューの準備をしてた 2 、3 のグループがいたのに

気をつけて遊ばないと川は危ないね・・・

ここの近くにヤナがあるんです  
鮎ってあんまり食べたことない、、、食べたかったなぁ  




 只今、ブログランキングに参加しています。
 お手数ですが 亀親子 をポチッと押して下さいね
     
  
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

待ってましたbijouちゃんの川遊び。
動画無事アップできましたね。
「あれっ、流されてる?」って思ったのは錯覚じゃなかったのね。
少し流れが速い川なのかな?
でもちゃんと泳げるようになったなんて優秀優秀。
川から上がった後のお顔が何だか誇らしげに見えますね(^^)v

やな…子供の頃田舎に行くと良く連れて行ってもらいました。
今は…とーさんが川魚苦手なので行かなくなっちゃった(^▽^;)

No title

bijouちゃんも車酔いするのね~
たっくんも1歳までひどかったです。
慣れなんでしょか。

bijouちゃん、ちゃんと泳いでますよ!
きちんと犬かきできてます◎◎

確かに、水の流れに流されてはいますが
浅瀬すぎて、足がついちゃって
あれ?!って感じに見えました。

でも、深いところはちょっと不安ですよね。
たっくん、どうかな…

No title

初めての川、ドキドキでしたね。
キレイな泳ぎができるようになって、bijouちゃんすごーい!
夏休み、充実してますね!
雨も、特等席も、bijouちゃんはラッキーガールi-179

~ コメントをありがとうございます ~


☆mieko様

お待たせしましたー!やっとこさです・・(笑) 
結局、You Tube では出来ませんでしたv-393
モナカちゃんのフリスビーキャッチ正面から・・
のスローのとかすごいですよね( ^^)♡

川から上がった顔、好きなんですがそう言われて改めて見るとホントだ・・
かわいく⇦親ばか『ドヤ顔』してますねププッ

とーさんさんは昔は海男だったんですもんね。
でも今は山男。食べられるようになっているかもしれませんよ(*^^*)


☆たっくん母様

たっくんも車酔いしてたんですか(゚д゚)?
慣れだと聞きますね。。。
疲れていても車で寝たことがありません。
きっと、まだ苦手なんでしょうね"(-""-)"
吐かなくなったので強くなってきてます(^^♪

しばらく雨が降ってなくて水位が低かったみたいです。
最後に上手に泳げた時は少し深い所です(*^^*)
深さは必要ですね💦怖いから浅い所で・・が裏目に出ました(T_T)

たっくんならスイスイだと思います。
たっくんの泳ぐのを見てbijouも泳ぐのが
好きになってくれたら嬉しいです(*'▽')


☆てんこさん

ベリーちゃんの養生中にコメントをありがとうございます。
去年の夏休みはパテラの術後で家でリハビリしてました(;^ω^)
だから今年は初めての夏休みなんです!(^^)!

ベリーちゃんも手術が済んだからどこでも遊びに行けますねi-236

bijouにも羽が生えてこないかな~って思って
ベリーちゃんの真似して毛で羽を作ってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

泳いでるー・・・!
わたし、ララでさえ泳がせたことないんです・・・
足を水につけたくらいかな?
流れなんてあったら・・・怖くて!!

bijouちゃん、お上手♪
プールでの練習の成果かしら~

そういや、銀次郎も酔ってきたら、目がまん丸になる気がします(^_^;)
そして、なぜか、わたしの肩に手をついて伸びあがるの・・・
対処が早いように、膝に乗せてますからねー・・
そして、いよいよケポッてなる時は、オスワリ体勢でオエッオエッって・・(;´Д`)
ララは、まーーーーったく平気だから、不思議なもんですよね~

No title

まろあんちゃんの川遊び
ちょっとワイルドだけど見てみてね~♪

http://ameblo.jp/yukidarumaron/entry-12192341688.html

~ コメントをありがとうございます ~


☆04:06 の鍵コメ様

04:06 って・・・(*ノωノ)
朝ですか?それとも夜?(笑)


☆くるみ・リッチモンド様

> 泳いでるー・・・!
くるみさん、間違ってますよ(*^^*)
溺れてるー・・・!ですよ(笑)

調子の悪いときは目が丸くなってかわいい顔になるの。

銀ちゃん、車酔いまだあるみたいですね。
遊ばせて疲れさせて寝かせようとか・・くるみさん頑張ってるもんね。
銀ちゃんつらいだろうね、酔わなくなってくれるといいね。

~ コメントをありがとうございます ~


☆たっくん母様

まろあんちゃんの川遊び見てきましたよー(@_@♡
コメントも残してきました(*^^*)
まろあんちゃん、泳ぐのが上手ですね!しかもタフ!!

へなちょこbijouが足手まといではと心配です(;^ω^)
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム