);

暑くて長い夏の日 ~野良猫の行き先~


昨日の続きです

ネコを連れ帰った後

ついていたシラミの卵をコロコロで念入りにとり
その後、暖かいタオルで全身を拭いた

bijou の服用しているネクスガードではシラミは
不安だと言われbijou と子ネコとの接触は禁止された

病院でいただいた離乳食を食べさせた

医院で言われた通りに湯たんぽと毛足の長いタオルを
入れた段ボールハウスを作り子ネコを入れた



夫は飼わないと言う・・
私も飼えないと思う・・

理由は同じ bijou
今はbijou が私たちの中心です
子ネコはどうしても2番になる・・・ 
こんなにいい子でかわいいネコちゃん
それにせっかく助かった大切な子
1番でかわいがられるべきだと思った


kitty 160812-2


だから私の出した答えは「里親を見つける」
私たちが飼うよりも幸せにしてくれる里親をです


以前、犬猫の保護活動をしている人と話したことがある
その人に電話をかけていろいろな方法を聞いてみた

8月21日に大きな譲渡会があるらしい・・
この子を見てもらえば絶対にいい里親を見つけられる!!そう思った

併せてネットの里親募集の条件を厳しくして登録を済ませ載せる写真を撮った

探すのは3週間、それで見つからなければ私が飼う・・期限も決めた



kitty 160812-1



夕方前に子ネコを連れて拾った神社に行きました
いるかもしれない母ネコと兄妹を探すためです

医院で落ちていた毛束の事を話したら

「子ネコが食べられていたらもっと生々しいよ
血などがなかったなら母ネコが戦ったんだろう・・」

子ネコも車から降ろし一緒に探したけど見つからなかった

でも私はタオルにくるまれ人間に抱かれている
自分の子供を母ネコがどこかから見ている様な気がした せつない・・


その足でペットショップの入ったホームセンターへ

まず里親が決まったら一緒に渡せるように
丈夫そうなトイレを選んでカートに入れた

ペットショップの店員に粉ミルクの相談をしていたら
こちらを見ている母娘と目が合った


kitty 160812-4


かわいいですねと子ネコを見ながら声をかけてきた
拾ったんだと言うと驚かれ里親を探すと言うとまた驚かれた

知り合いに愛猫を亡くし男の子を欲しがっている人がいるので
ネコの写真をスマホで撮り送って聞いてあげたいとお願いされた

でも保護活動している人から知らない相手に
渡してはいけないと言われていた

最近のネコブームで猫カフェなどのオーナーが
保護ネコをかき集めているらしい

母親がスマホで写真を送ったりしている間に
娘の方にいろいろ聞いてみた

20歳前くらいのかわいいお嬢さん
欲しがっている相手の名前がわかりました
そして同じ獣医科医院へ行っていることもわかりました

すぐに獣医科医院へ電話してどんな人なのか聞いた
「その人なら大丈夫だよ」 の回答でした

決まった 迷う理由はない!


kitty 160812-3


子ネコちゃんが自らの力で運命の飼い主を引き寄せたと思う

ネコ好きの人間3人を幸運の証のかぎしっぽでひょいひょいっと引っ掛けて(笑)
たったの8時間、あっという間に自分を望んでいた人のもとへ行くことに


子ネコを渡すときの気持ちは 寂しくて うれしくて 心配で・・・
とても言葉にするのがむつかしい


私と bojou の出会いは運命だと思っている
きっと子ネコと里親も運命だったんだろう
bijou と私はその運命の出会いのスタートだった・・ (*^^*)

そう信じてる・・・
子ネコちゃん、どうか幸せになってね

初めて抱っこした人間は私
忘れないでね・・って言いたいけど忘れちゃうんだよね、ニャンコは (*'▽')


只今、ランキングに参加しています。
お手数ですがネコをポチッと押して下さいね
   

にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

子猫ちゃん、無事に飼い主さんが決まったんですね。
bijouちゃんの弟にはならなかったけど安心できる飼い主さんが見つかってtowaさんも一安心ですね。
保護されてから新しいお家が見つかるまで…あっという間で強運の子猫ちゃんでしたね。
子猫ちゃんと過ごした時間は短かったけどやはり離れるのは寂しい。
でも幸せを掴んだんだから喜んであげなくちゃね。

No title

towaさんに見付けてもらって、ほんとにラッキーな子猫ちゃん!
そしてすぐにこんな皆にとっていいご縁があるなんてね!

No title

子猫ちゃんは強運の持ち主ですね。
きっと、いえ、絶対に
幸福になってくれると思います。

本当に良かった!

神様が、
優しいtowaさんに
子猫ちゃんのことをお願いなさったんでしょうねe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

towaさんの気持ちが切々と伝わってきて感動しました。

towaさんの迅速で誠実な行動が、子猫ちゃんの運を切り開いていったのだと思います。
どんな人かきちんと確認したのも偉いです。

子猫ちゃんも強運♪
幸せを手繰り寄せましたね。
望まれて迎えられるなんて、本当に良かった!

~ コメントありがとうございます ~


☆mieko様

bijouの弟にはなりませんでした。

子ネコを拾い私の家に帰る時、車の自分の定位置を
譲りおとなしく(見守る様な感じ)で子ネコを見てました。
元々お姉さん気質で弟妹がいたら大喜び仲良くできると思います。

ただ私がまだbijouを育てるのに必死(笑)な状態です。
安易に引き取りどちらかの危機に対応できなかったら・・?
そんなことを思いこの子を飼わないと決めました。

子ネコを抱っこした時の感触がなかなか消えなくて何だか寂しいですが(*^^*)


☆てんこ様

いつもは行かない時間に行かない場所です。
子猫に呼ばれた気がします。

実は母娘と里親との間にもう一人の方のお力をお借りしました
生まれて3週間、体温の保持が難しいからと管理できる方のお宅に
一晩預けて様子を見ていただきました。
驚く程の強運です。
どんな子に成長するんでしょうね(*^^*)


☆すず❤ママ様

> 子猫ちゃんは強運の持ち主ですね。
本当に驚く程の強運です。
これこそ神様がこの子に与えた物なんでしょう。

私はダメダメです・・
記事には書いていない心折れるばかりの情けない私でした(T_T)
かぎしっぽちゃん(私が付けた名前です)にたくさんの何かを貰いました(*'▽')

~ コメントありがとうございます ~


☆5:13の鍵コメ様

> 飼い猫の寿命は20年。
> 野良猫は2-3年とか?

そうなんですか!知らなくて、驚きました。
保護活動されてる方は横のつながりが強いらしく
私がお電話した方以外にお二人が連絡を下さいました。


☆たっくん母様

本当に震えが止まらない思いの一日でした。

私はたくさんの偶然が重なってbijouを見つけました。

今回は子猫側で飼い主が現れるのを待つ立場でした。
運命の子に人はこうやって手繰り寄せられて来るんだと
子猫と飼い主の強い縁が見えた気がしています。

保護した時は先が見えなくて不安でした。
でも素敵な出会いの手伝いが出来ました。
子猫を見つけたbijouをほめてあげます(*'▽')

No title

子猫ちゃん、新しい家族に巡り合えてよかったですね!^^
towaさんに見つけてもらったのも、新しい家族に巡り合えたのも何かのご縁だったんでしょうね、本当に良かった!!

towaさんの優しさ、決意に胸を打たれました。


☆りかこ様

> 子猫ちゃん、新しい家族に巡り合えてよかったですね!^^
新しい家族に・・本当にそれに尽きます。

優しくないし、決意なんて。。
迷ってて、ビビッてて、その時の私の慌てぶりをりかこさんに見せてあげたい(滝汗)
きっと目を覆いたくなりますよ(T_T)
兄妹(姉弟)にと迷ったからひといじゅみんちゃん達のことを思いましたよ・・
あんなふうに仲良しになってくれたらいいのになぁって(*^^*)

非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム