追いかけていく… &夏キュン☆


『夏キュン☆』が本日の結果発表をもって終わりました。
選ばれたかわいいキング&クイーン、10エンジェルちゃん、おめでとうございます

bijouも今回、初めてエントリーさせていただきました。

とてもいい思い出になりましたm(__)m
bijouに投票してくださった方がいらっしゃいましたら・・お礼申しあげます




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-


もう暑くて遅め出発の散歩がつらくなってきた。
寝坊助を早く起こすか・・・



garden 0728--9


気力・体力・好奇心は有り余る程 おかげ様で元気になりました


garden 0728--5

フリスビー咥えてご満悦


garden 0728--1
飛んでるセミを見つけた

そう今、一番の興味は、、、 セミ 
鳥さんを捕まえることに執念を燃やしていたけど

今はセミに夢中です 



あちこちで瀕死のを見つけては大興奮
瀕死の時って触るとまた力を振り絞って飛ぶでしょ
それがおもしろいみたいで追いかける
できれば虫は触りたくない
でも食べさせたくないから速攻で回収


garden 0728--8

アスファルトが暑いから散歩の時間が減ってます
かわりに庭で過ごす時間が増えたのでセミばかりを探してます

実は足を食べてるのを見てしまった、、、




にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんばんわ。
こてつに、おめでとうをありがとうございました。
夏キュン、楽しかったですね~♪
みんなの可愛らしい表情に わくわくうきうきの先週でした。
めぐちゃんは すごーく大変だっただろうけど、楽しかったなぁ~♪
また、やって欲しいなぁ~~(笑)

あっつくなりましたねー。
お天気不安定だし・・・カミナリゴロゴロしてるし―(・_・;)
でも、雨降ったおかげで さっきお散歩行ったら わりと涼しかった。
もう、お昼間はお散歩ムズカシイですね~。
bijouちゃん、セミは・・・(>_<)
うち、となりが畑なので 虫多いけど とりあえず こてきらとも虫には興味ないみたいです。
あ、花火、近いとおっきい音がダメなので ちょっと離れた所で見ましたよー。

No title

食べていましたか・・・・・絶句(笑)

元気いっぱいの笑顔、とっても可愛い!
手入れのいい芝も眩しいよ。
敷かれたマットにtowaさんの愛を感じるv-10

No title

夏キュン☆ 
bijouちゃんに投票したのだけど残念。
鉄子ちゃんのあの表情には中々勝てないね。

深窓のお嬢様 bijouちゃん、
さすがグルメの質が違いますね~^^
歯ごたえ良さそう。

PEDIでいとこが見つかったみたい♪

No title

セミの足・・・(笑)・・・
いやでも、銀次郎もやってるかも・・うん、やりそうだわ(^_^;)
キャンプの時、地べたに寝てて、ゴソゴソ歩いてた虫、ハムってして瀕死の重傷負わせるし~
bijouちゃん、干しミミズには無関心ですか?
ララは見向きもしなかったけど、銀次郎は大コーフンで、体に擦りつけたり食べようとしたり・・・

bijouちゃん、すっかり元通りで良かったですね!
うんうん、飛んでるセミをピッと見てるお顔、気力体力好奇心・・満点!!って感じです~

夏キュン、楽しかったですね・・・
ララ銀もダメだったけど、でも楽しかった♪
わたし、でべそだから、出るだけでも嬉しいので皆勤賞です(^_-)-☆
投票も楽しいですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もみが昨夜、
家に飛び込んできたセミさんを
素早くキャッチして食べてしまいました・・。

可哀想だったけど、
虫かごで一生を終える虫さんに比べれば、
野生の生き物らしい最期だったかなあ・・と
思いました・・。

bijouちゃんも
あのジージーいう音に燃えるんでしょうねv-410

No title

夏キュン☆お疲れさま~♪
bijouちゃん、とっても可愛かったよ♡
入賞してもしなくても楽しいイベントでワクワクの日々でしたね。
また次回のためにいっぱい写真撮っておこうね(#^.^#)

鳥は追いかけても捕まえられないからねぇ。
次なるターゲットはじたばたしているセミですか(^▽^;)
お庭にいる時にセミを見つけてしまうのね。
bijouちゃんとどっちが早く見つけるか競争ですね(爆)
瀕死のセミ…年に1度くらいはベランダで見かけるけど
苦手なのでやってきてほしくない相手です。

~ おへんじ ~


☆ゆかぶ☆様

夏キュン、またやって欲しいです。
あれっ、どこかで次はゆかぶ☆さんがして下さるとか目にした気が…
私の見間違いだったかな(#^.^#)??

昨日ゴロゴロでしたね!今もゴロゴロ&大雨です。
ちょうど今、bijou地区に大雨、洪水警報が出たみたいです・・

花火は少し離れた所で見るようにします。
でも離れてると露店がないですね。
綿菓子とフランクフルト食べたいけど(笑)

~ おへんじ ~


☆てんこ様

> 食べていましたか・・・・・絶句(笑)
食べてた・・絶句・・のち・・ぎゃー(笑)

マットは魔法陣なんです。。
私の抱っこでしか出られないと思ってるの。
おりこうでしょ、あっその逆か・・?(;^ω^)
いつ自分で出られると気がつくんでしょうね(笑)

~ おへんじ ~


☆たっくん母さん様

わっ、投票してくれたんですね、ありがとうございます。
無票かも・・って思ってましたから(-_-;)
次はたっくんもエントリーしましょうね!(次があると信じて)
『ヤダべ顔』良かったのになぁ・・(笑)

誰が深窓の・・でしょう??
まさか、あのちゃかちゃか娘のことですか?(*'▽')
確かに歯ごたえはあるでしょうがウナギボーンにしてほしい。

PEDI昨夜、確認しました。«親戚あり»でしたね。
いとこだったんですね、良かったですね、私もワクワクします。
どんな子か教えてくださいね(*^^*)

~ おへんじ ~


☆くるみ・リッチモンド様

銀ちゃん、スリスリしちゃうの~??
でも、確かに銀ちゃんのスリスリちょっと前に
くるみさんのブログで見た気がする(@_@♡

干しミミズ、干しガエルには興味ないみたいです。
今日はかたつむりを食べようとしてました💦
ヨーゼフか?っちゅうの!!(-_-;)

夏キュン、楽しかったね!
私もこれからは皆勤賞で(またあるよね?!)がんばるぞ(*'▽')


~ おへんじ ~


☆14:31の鍵コメ様


そちらにお伺いいたします。

~ おへんじ ~


☆すず❤ママさま


もみちゃん食べちゃったんですか?
もしかして踊り食いですか、、、(@_@☆
セミさんは野生ですがもみちゃんは
野生ではないので・・その後、お腹は大丈夫ですか?

その通り、bijouはジージーに目の色が変わります(笑)
最近、成長が目覚ましく私は驚かされることばかりです(#^^#)

~ おへんじ ~


☆mieko様


> 夏キュン☆お疲れさま~♪
miekoさんもお疲れ様でーす。
ちょうど、マリモちゃんの抜歯と歯石取りでしたね。
後で経過を見におじゃましますね(*^^*)

写真、お題があるならある程度想定して撮っておかないと!!
スマイルだけではダメですね。
マリモちゃん、季節がら盆踊りの方が良かったかもですね・・(笑)

鳥さんはモナカちゃんのトレーナーさん(でしたっけ?)の
言われた通りかなーと思って庭では追わせています。
なので、無理だと悟ってセミにシフトチェンジしたのかも・・(笑)
でもセミは捕まえちゃうので困りものです(;^ω^)
セミを食べた後に私の顔をぺろりんちょされたら・・"(-""-)"チーン

No title

足を食べてるのを見てしまった、、、
⇒カルシウムだと思えば。。。(笑)

~ おへんじ ~


☆ハッピー&ミルキー様

足はカルシウム、、、
体を食べたらたんぱく質。。。?(笑)

No title

こんにちは^^
セミか・・・・・( ̄▽ ̄;)
む・・・・虫は意外と良質のたんぱく質とかいいますし・・・・(←フォローになっていない)
かえがちびっこの時、気が付いたら虫を食べちゃってたんですが、何を食べたか不明で・・・。
ゴキだったらどうしようかと(;^_^A
今散歩は、やたらとリードを短く持って、歩いております!
しおんは全然興味ないんだけどなぁ。

イベント参加してくださって、ありがとうございました~♪
今回、わたし的にはやり切った感じでございます(^^♪

~ おへんじ ~


☆めぐ様

とても楽しいイベントを企画実行本当にありがとうございます。
お疲れ様でした。
最終日、私も起きてるからねと言いましたがPC前で大船を漕いでおりました(笑)

む・・・虫を食べたからかえちゃんの肉球は
あんなにかわいいピンク色なのかも(#^^#)
リードを緩めてあげてください・・
かえちゃんの肉球ファンの為にも。
もうかえちゃんはめぐちゃんだけのかわいい子供ではありません。
私たちの大切なエンジェルちゃんなんですからね・・(*'▽')

改めて、めぐちゃん、楽しい2016.夏の思い出をありがとうございました。
またお願いね!なんて言えません。
どんなに大変か私には想像すら出来ていないんでしょうから・・
でもブログをやってて、パピヨンカテゴリーで本当によかったですm(__)m

No title

再びです・・・・。
towaさんへの独り言、あの記事じゃなかったですよ~。
ふふふ、ちゃんと残っております( ̄ー ̄)ニヤリ

~ おへんじ ~


☆めぐ様


あぁーーー、もう めぐちゃんが疲れてる時に

またまたアホでごめんね(どが付く) 

いい夢を見てぐっすりお休み下さい(=_=)💤 

~ おへんじ ~


☆17:35の拍コメ様


こちらをご覧になるかわかりませんが・・・
先日も拍手コメントをくださった方ですね。

寄生虫、、、いますよね、やっぱり。

パピちゃんがいらっしゃるんですね、同じですね(*'▽')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夏キュン、大盛り上がりでしたね~!^^
みんな可愛くてキュンキュン♪愛情をたっぷりもらってるなぁ~って嬉しくなっちゃいました!
次回のイベントも楽しみですね♪(^m^)ムフフ

bijouちゃん、瀕死のセミが好きなんですね!
うちのコ達も瀕死のセミが好きで、見つけるとパンチします…
前に一度、いずみがパンチしたセミが飛んで行ったのだけど
Uターンして戻ってきてね…私の胸にピタッと張り付いたんです…
それ以来、パンチ禁止にしました…( ̄w ̄;)

bijouちゃん、元気になって良かったよーーー♪^^

~ おへんじ ~


☆22:08の鍵コメ様

ご心配をおかけしています。
おかげ様で私もbijouも元気です。

是非ご自愛ください。
またお伺いいたします。

~ おへんじ ~


☆りかこ様


夏キュン☆楽しかったですね♡
大胆にもbijouもエントリーデビューさせちゃいましたし(^^♪
改めて、ひといじゅみんWエンジェルちゃんおめでとう(*^^*)

りかこさんの胸にピタッ・・
セミって結構必死でしがみつきますからね(;^ω^)
なかなか払っても離れてくれませんよね、、、
いじゅみんのパンチは私的にはめっちゃ萌えますが・・( *´艸`)
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム