);

体調不良の覚書とお知らせ


bijou が先週の土曜日から体調不良になりました。


まず気管の奇形からの咳が始まる。

夜中から下痢になりました。
ずっとキューキュー、泣いてた。
お腹が痛かったんだろうね。
かわいそうでした。


日曜は夜中に何度も吐いた。
1時間程 寝た。
その後、またひどい下痢が始まる。


room 2016-0724--1

夜、ケージから出たがるけどしかたない。
トイレが近くにないとダメなのよ、がまんね。


月曜に F獣医科へ。

検便 ➡ 異常なし。
体重 ➡ 2日で400g減 (Dr:.気になります とのこと)
※吐き気止めの注射。
※錠剤として ・ディアバスター ・ビオイムバスター 1日2回3日分。
※1日は絶食。 ( bijouには何よりの酷

あとは経過観察。
思い当たる要因 : 無理をさせた
今まで、何度もやってる失敗を繰り返した。




room 2016-0724--2

お尻の毛が汚れるから三つ編み



トリミングの翌日にプールとラン、帰宅してシャンプー。

1つずつなら問題はなかったと思う。
間を開けなかった私のせい。

ごめんね、bijou 子犬の頃とは違うけどやっぱり少し弱い。
ON と OFF ちゃんと守らないと。
ゆっくり強い子になろうね



清州のパピヨンたっくんブログ でbijou のプールでの様子をUPしていただいてます。
肝の据わった女の子だと褒めてもらってます  (ちょっとほめすぎかも・・かも・・)

うれしいね、早く元気になろうね o(^▽^)o





『夏キュン☆』 開催されまーす しおんとかえでのほっこり日和
bijou も写真を探さなくちゃーー

たくさんエントリーがあって盛り上がるといいなぁ



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

たっくんの所でbijouちゃんが泳ぐ姿を見てきましたよ。
初めてなのに上手に泳げてますね。
ランでもまっくろクロスケになりながら走って本当に楽しそう。

でも初めての経験がいっぱいでちょっと疲れちゃったかな?
モナカも初めて海へ行った時はいっぱい砂食べてしまって次の日大変でした。
いろいろ経験して加減が分ってくるんだと思うの。
今回は嘔吐や下痢で大変な思いしちゃったけどこれからは無理しすぎないで楽しく遊んでね。
今はゆっくり休んで治すことに専念してね。お大事に。

~コメントありがとうございます~

mieko様

見てきて下さったんですね、ありがとうございます。
ホントに楽しそうですごくうれしかったです。
マリモナカちゃんのスイミング姿を出かける間際まで
見てイメージトレーニングをしました。
考えたら私がイメージトレーニングしても泳ぐのはbijouなのに(笑) 

いろいろ経験して加減・・・そういうことなんですね。
気をつけながらいろいろ経験させてあげたいと思います。
今夜はご飯ももりもり食べて今はもう夢の中です(*^^*) 

『夏キュン☆』エントリー、かわいい写真でしたね~♡萌え萌えです(*'▽')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら! bijouちゃん、かわいそう・・・
もう少しはいいのかしら・・・
たくさん遊んで、がんばり過ぎちゃったのかな?
まだまだ若いし、すぐ回復するでしょうけど、towaさんも心配でしたね~
早く治りますように・・・

実は、ララ銀も、この前のキャンプの時、吐いちゃったんです・・・

撤収終わって出発準備が終わったら、最後にボール投げて遊んであげるのが定番なんですが・・・
いえね、車に乗ったらバタンキュー!って寝てくれたら、銀次郎も車酔いしないもんだから、そうしてるんだけど~
なんかいつもより、はっちゃけて駆け回ってて、そしたらララも銀も立ち止まったなと思ったら、オエオエ・・(^_^;)
疲れもあったかなと思いました・・・2晩とも、お友達と夜遅くまで話してたりしたから・・・

夏キュン、bijouちゃんもエントリーするのね、楽しみ―♪
かわいいからなー・・・どんな写真が出てくるかワクワク・・・
たっくんのブログも見に行ってきますよー!

No title

あー、bijouちゃん可哀想に。
辛い思いさせちゃってごめんね。
一度に急にいっぱいしすぎちゃったのでしょう。
初泳ぎ、炎天下で激しいラン…
次回はもっとゆったり楽しみましょうね。
早くよくなりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

~ コメントをありがとうございます ~

☆くるみ・リッチモンド様

おかげ様でbijouはよくなってきてます。
でも、何だか薬が効いてるっぽいんですよね(=_=)
薬がなくなったら多分また柔らかうん〇の気がします。

ララちゃんもオエオエー?銀ちゃんも車に乗る前にオエオエー?
車は寝てくれたらと思いますよね、酔うの見てられないもんね。
その時もご飯食べてなかったんでしょう?泡泡?

夏キュン☆は私も名誉なことに強制かかりました(笑)
かからなくてもエントリーしてたと思います(#^^#) いいえ、絶対してた!!

ララちゃん、銀ちゃんの写真かわいかったよー。

~ コメントをありがとうございます ~

☆たっくん母さん様



> 辛い思いさせちゃってごめんね。
とんでもないです、本当に大きな機会を下さり感謝でいっぱいです。
どんどん強く逞しく成長するための過程だと思っています。
何よりもうちの子があんなに楽しそうな様子でしたしね(@_@♡

でも私の見極めは甘かったです。
泥んこbijouをたっくん母さんは「プールにもう一回入れちゃえば!」とか
後のシャンプーは「バブルバスでいいでしょう!」っておっしゃってましたね。
そうすれば良かったと今、思います。

ちょっとやそっとじゃ、たっくんとまめ太くんの様にはなれませんね(笑)
いやー bijouは女子だから目指すのも変ですね(#^^#)

鍵コメ様

コメントをありがとうございます。

もりもりと超消化のいい物を食べました。
多分、力は出ませんね。あれは・・(=_=)

また伺いますね(*^^)
非公開コメント

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム