);

初めてBBQと 2度目 川遊びの準備はこれでOK?



毎日 暑くてお散歩時間がすごーく減ってる

近ごろ 部屋では遊ばなくなってたボールを追いかけて遊んでる




今回は bijou の部屋での一コマ


2017 07 21-3

bijou はさいきん おさんぽがへって たいくつなの



2017 07 21-1


来た 来た



2017 07 21-2


ポチったライフジャケットが届いた


去年の川遊び 溺れてたもんね



動画 もう一度

[広告] VPS



泳ぐの楽しんでくれたらいいなぁ・・



2017 07 21-5

試着してみたよ


前はこんなカンジ



2017 07 21-4

にあってる?


横からはこんなカンジ


これは bijou がよく着けてるハーネスK9のライフジャケット

ハーネスタイプでサイズもぴったりだったよ


2017 07 21 -6

虫よけも買ったし


2017 07 21-7

図書館でBBQの本も借りたりして


でも ちゃんとしたBBQの設備があるところで食材も人数分を注文してるから

手ぶらで行けばいいのよ


BBQのオフ会 遊んでくるよ

すいすいって bijou も泳いでくれるかな?



それで・・BBQのあとママは都会でカメラのサークルが・・

先週土曜日だと思い込んで 会議室の前まで行って間違えたことに気がついた

だから今日 BBQを早引きして臭いをぷんぷんさせて都会に行くことに・・



今日のBBQに参加できなかったおともだち・・・
とても とても残念です・・
お仕事やご所用 ご苦労様です

次回は ご一緒できます様に



只今ランキングに参加しています
1日1ポチッとクリックお願いします

ありがとうございました。

遊べるユリ園 ♪ ~ダイナランド~



bijou 初めての高原 ダイナランドのつづき



2017 07 16-10


今年はきれいに咲いてるアジサイを見つけられなかった

好きなブルーのアジサイが咲いてた



2017 07 16-1

園内トレインもわんこOK


2017 07 16-14

この顔


bijou なぜだか 花の咲いてる土の上を歩いてくれない

アスファルト舗装ばっかりを歩く


暑いけどしかたない がんばって歩くよ



2017 07 16-12

ユリがこんなにキレイに咲いてるんだもん



2017 07 16-13

トレインで一気に通り過ぎてしまうのは惜しいよ


2017 07 16-11

bijou とビタミンカラーのユリとのコラボ

かわいいね



今年、もう一度ここに行きたい

ネットで見つけた美味しいパスタのお店

お出かけ隊のお友達の寄り道・・・

心残りがたくさんあるの


なによりも満開のユリが見たーい





2017 07 16-15

帰りに道の駅に寄りました

鮎・・おいしそうに焼かれてた

ママは川魚はちょっと苦手 

でも見てるだけで食べてみたくなってしまった





2017 07 16-16


足湯もあって満員だった

足湯もしたいなぁ・・




入場する際、スマホでダイナランドのHPの割引画面を見せたら
1人 400円?600円の割引きしてもらえるよ


 記念に貼っとこ 

bijouは8月27日生まれ
2歳11ヶ月ちょうど♪
💖3歳の誕生日まで31日💖
💖生まれて1066日目💖
ヒトなら27歳くらい !



只今ランキングに参加しています
1日1回ポチッとクリックお願いします。

ありがとうございました。





bijou 初めての高原体験♪



タイトルのまま

bijou 高原に行ってきた


車から降りたら 空気が ひんやり涼しくてビックリ



slide01.jpg

お借りした画像

slide_lift.jpg

もう1枚



2017 07 16-3

リフトも体験しちゃった



2017 07 16-4

ママがまだ若くて独身だった頃 スキーに通った“ダイナランド”

夏季はユリだったんだ~




2017 07 16-7

bijou を 持っていたショッピング・バッグに

そしたら リフトOKな んだって


高さを怖がって暴れるかもって

ととに「落とさないように 気をつけてね 」って念を押したら

「わかってる!」 だって・・当たり前だよね 心配性のオヤバカ

リフトの上でママはカメラのレンズを交換して写真を撮る シャシンバカ



2017 07 16-5


上からパシャパシャ



ここで ちょっとタイム アクセスカウンター もしかして50000じゃなーい?



2017 07 16-6


振り向いてパシャ


2017 07 16-8

ぷぷぷっ! この顔  気持ちよさそう


2017 07 16-9

上がったら降りないとね

曇ってて気温も低いけど陽射しか強い

日傘を持ってこればよかった 日焼けしちゃうな きっとコレは


2017 07 16-2



ほとんど咲いてないけど きれいだしとってもいい香り

まだこれから咲き進むユリたちだね

満開になったらどんなにきれいなんだろう


つづきます





只今ランキングに参加しています
1日1回ポチッとクリックお願いします

ありがとうございます。

1ヶ月ぶりのママシャンで気がついた・・!



ママシャンの準備中に誤飲してできずにいたシャンプー


だから1カ月ぶりになっちゃった


かなり汚れちゃってる bijou を丸洗いしたよ



2017 07 18 -1


シャンプーはネットでモミモミしてあっわあわにしてね


順調に洗ってトリートメントと沐浴


その後 庭の勉強机(笑)でドライヤーかけ



2017 07 18 -3


今回は 扇風機 初登場しました

でも 扇風機の効果まったくないよー? ってくらい乾かない



2017 07 18 -4


立ってるのに疲れて イスを持ってきて座ってドライヤー

なんか時間 めっちゃくちゃかかったよ


それで気がついた




2017 07 18 -45

bijouったら


2017 07 18 -6

なんだか ちょっと毛が増えた みたい・・



足裏バリカンと電動爪やすりもしたけど・・

2017 07 20 -1

爪がかなり伸びちゃってる


2017 07 20 -4

この前 内視鏡手術をした病院の併設サロンに行ってきた

すぐに終わりますって事で外で待ってたら

トリマーさんの唄うようにあやす声が聞こえてきた



2017 07 20 -3


出来上がりは

今まで爪切りをしてもらった中で1番 それもね 驚くくらい短くなってる

540円 優しく切ってもらって上手

電動やすりで追いつかなくなったら またここへ来ようね


bijou 毛が増えただけじゃなくて

手のエルビス?ジュディ・オング?も少し伸びてきてる 

ちょっとうれしい


  

只今ランキングに参加しています
1日1回ポチッとクリックお願いします

ありがとうございました。

お出かけの寄り道は2度目の海へ♪



南知多へのお出かけ

~ 海 編 ~





2017 07 09 --13

海は2回目のbijou

磯の香りを クンクンするのに 忙しかったよ


2017 07 09 --14

この前のオフ会
IG★hapyyわんことお出かけ隊で行ったジャンボエビフライのお店 “翁” の隣

ライオン食堂 土日だけ営業で テラス席わんこOKだった~




2017 07 09 --15

カウンターの向こうは海~


2017 07 09 --27

いい感じに曇ってるから暑くない 居心地よく なによりも解放感

bijou もここがお気に入りみたいだね


2017 07 09 --17


こーんな笑顔


2017 07 09 --26


ランチに穴子丼といくら丼を食べたから

早ーい 夕飯 ( ととはもう1回夕飯を食べてたよ)

どれも全部美味しくてペロリンゴクリン

お店の方も とっても親切だった また行きたいな



2017 07 09 --22

食べた後はプライベートビーチのような海岸へ



2017 07 09 --21

bijou ととが慌てるくらいの 大はしゃぎで 

ウキャキャーであっちへこっちへ



2017 07 09 --23

まだ お腹に残っていた誤飲した紐・・・

海岸で最後のヤツ 出ました~


2017 07 09 --24

行って良かったね・・
治って良かったね・・
楽しかったね・・海





          おまけでーす  


2017 -7 15-1

名古屋の星が丘テラス bijou とアンブレラ




只今ランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします

ありがとうございました。

手術後 初なお出かけはこんなだったよ♪



7月9日 先週の日曜日




bijou が初めての遠出をした南知多の花ひろばに再び行ってみた



2017 07 09 -1

今はもう酔って吐いたりしないよ



2017 07 09 --5


まずママたちのお昼ご飯が先なのも去年と同じ

おさかな広場へGO



市場の中に bijou は入れないので買いに行ってくれてる ととを待つ





2017 07 09 --6


ふと入り口に貼られてたイベントに 心ひかれる~

でも bijou 花火の音 きっと好きじゃないよね






2017 07 09 --12


ととはあなご丼

ママはいくら丼 うに丼がなかったんだって・・ ザンネン


でも 外までお盆に乗せて持ってきてくれて作りたて&赤だしも食べられた~





内視鏡手術後 静かに過ごさせていた

bijou に元気が出るようにと家族でのお出かけ


2017 07 09 --9


顔出しパネル あったらやらないと



2017 07 09 --11


2017 07 09 --10


ひまわりと bijou かわいい 


この花ひろば

ひとりで10本のひまわりを持って帰ってもいいんだって

でもいらないなぁ・・・ だって帰った頃にはきっとしおれてる


アジサイも5本持って帰れるから

挿し木をしようと5本の新芽をいただきました


根が出てくれるといいな



2017 07 09 --3
あっ今日海の日だね


このあと 海の見えるところへ


もうこの先こんなことはないだろうというくらい大勢の方に
読んで頂いた内視鏡手術の記事でした。
訪問といただいた暖かいお言葉に感謝します。
今回からは元の元気な bijou のブログです。
ありがとうございました




只今ランキングに参加しています
1日1回ポチッとクリックお願いします

ありがとうございました。


プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム