);

お出かけ隊の続きとその前に届いた電動爪やすり♪




IG★hapyyわんことお出かけ隊の続きだけど

先日 ポチった電動爪やすりが届いたから


早速 使ってみた




2017 0623-4


この爪って 伸びすぎ?

今までママは爪を切ったことがなくて・・

伸びてるのかがわからない



2017 0623-3


楽天で送料込みで1150円

取扱説明書は英語

電池も入ってるから電源ONですぐ使えるの


bijou おりこうにしてた

爪切りでパチンパチンはまだ勇気が出ないからこれでちまちま行こうね



では お出かけ隊の続き


minamitita 06 18-11


こーんなのを車中から激写しながら向かったのは

ランチした扇さんから 車で 約30分の“グリーンケーブル”さん


minamitita 06 18-12

オシャレな外観



minamitita 06 18-3

店内も清潔感があってママは大好きなカンジ


外には芝の大きなドッグランもあるんだけど

こたちゃん、なこちゃん、bijou はランランしないって事で

ここでもママたちのわいわいきやーきやータイム


良い子たちはお付き合いをしてくれて (ほーんといい子たち)

楽しかった1日もあっという間に過ぎてしまった


まだ話し足りない もっと行きたい所もあるの

またぜひご一緒してください


minamitita 06 18-13


みんな いい子でかわいい子たちばかり・・・

皆さんどうもありがとうございました。

手ぶらで行ってしまった私・・・

申し訳ありませんでした


こんなに楽しい1日を企画してくれたこたママさん どうもありがとう




今回 平日、仕事、車酔いの為 参加できなかった他のメンバー様

ご一緒していただける日をワクワクして待っています



BBQの企画を進めてくれているケンシロウくんママ よろしくお願いします


bijou にたくさんのお友達ができて
ママにもいろいろ教えてくれるわん友さんができて
すごく うれしいです


会いたいブロ友さんとかわいい子たちがたくさんいます
会えたらとてもうれしいです



記念に貼っとこシリーズ 

 bijouは8月27日生まれ
 2歳10ヶ月ちょうど♪
 💖3歳の誕生日まで61日💖
 💖生まれて1036日目💖
 ヒトなら27歳くらい !

       script*KT*

bijou 27歳になりました bijou ガンバレ



只今ランキングに参加しています
一日一回ポチッとクリックお願いします

ありがとうございます♡


IG★happyわんことお出かけ隊♪お出かけ日記



去年 マルシェでご一緒したこたママさん
インスタグラムで繋がったわん友さん


9ファミリーのグループができて

それが IG★happyわんことお出かけ隊



今回は 4組が参加のお出かけしてきたよ


minamitita 06 18-10

左から
さくらちゃん   なこちゃん   bijou   小太郎くん   メグちゃん

かわいい子たちの紹介ね

さくらちゃんとなこちゃんは 姉妹
さくらちゃんは運動神経抜群!椅子に座ってる膝の上に軽やかにジャンプ
なこちゃんはBOSSの風格 おてての包帯は蜂に刺されちゃった
bijou は うちの子
小太郎くんは bijou のBF こたちゃん 今回はよりどりみどりで bijou ふられるかも
メグちゃん 片手を優雅にくぃっが決めポーズの女優さん



minamitita 06 18-4

行ったのは南知多

車2台にそれぞれ 2組が乗り合って

待ち合わせは 翁さん ママ以外は 今メンバー 皆さん行ってる有名店なの



minamitita 06 18-5


わんこOKのテラス席 海をひとり占め~ な見晴らし


良い子たちは


minamitita 06 18-9

こたちゃん キリリイケメン顏


minamitita 06 18-1

さくらちゃん と メグちゃん ふたりとも美人さんで 似てる


minamitita 06 18-7

ゴージャス・MEG


minamitita 06 18-17
こたママさん撮影

なこちゃんは まだ1歳だけど いずれグループのBOSSになると思う


minamitita 06 18-8

マイペース・マッタリーナ bijou




わいわいきやーきやー話してたらお料理きたよ

minamitita 06 18-18
メグちゃんママ撮影

めっちゃくちゃご馳走 

いっぱい食べていっぱい話して


minamitita 06 18-11


翁さんを後にしてこーんなんを見ながら次の目的地へ



つづく



今日6月25日はこたママさんのお誕生日&結婚記念日
すてきな一年になります様に



只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

ありがとうございます♪



ママシャンとシズルと♪なぜ? bijou が撮れない ^^;



IG★happyわんことお出かけ隊 のお出かけがあるの


きれいにしていかないと

ってことで 家ママシャンしたよ


2017 06 19 -1


シャンプー&トリートメント&沐浴

bijou もママも随分と慣れてきた

bijou はプロシャンに慣れてて右手を洗うと次は左手をクィッて挙げるの

それに合わせて洗ってて

でも たまに雑な事をすると・・

例えば顔にジャッバーって雑にシャワーをかけるとジトッと見てくる


肛門腺絞りも足裏バリカンももうできる

問題は私がトラウマを持つ爪切り・・

電動の爪やすりをポチッてみた



2017 06 19 -2

昼間は暑かったから夕方前からシャンプー

終わってアフター写真は夕日の中で



2017 06 19 -3

ご褒美のおやつが毛に付いてる~ ププッ




その後 ご飯を食べに行ってきた


2017 06 19 -4

季節野菜のアヒージョ


2017 06 19 -5

ハラミ リブロース ヘレ


2017 06 19 -6

〆はビーフストロガノフ

全部 美味しかったです








ここからタイトルに書いた bijou が撮れないなの



2017 06 19 -7


お料理の写真は撮れたのにどうして bijou はこんななの なぜ~


このお店のテラス席 わんこOK

あと喫煙もOK だからかな?

隣に40歳くらいの男性4人のグループ
ひとりが bijou を見て 自分も2頭犬を飼ってるって・・
でも離婚して元妻が連れて行っちゃって会えないんだって
『 可愛いなぁ 可愛いなぁ 』 ってbijou を撫でてた
でも このあと 『ポメラニアン?』 だって
で、別の人がすかさず 『 チワワだろ! 』
と、もう一人が 『 どう見てもパピヨンだろう!!』
みんな酔っぱらってる~
でも 正解が出ました





只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

ありがとうございます。

行けなかった わんだらけ ~こんなことしてました♪ ~



昨日 6月18日はわんだらけの日 

例の “ わんだらけになる ”っていう日ね

おともだちからは

『こーんな楽しいことをしてるよ~』
『こーんなの食べちゃうよ~』

ってめっちゃ 楽しく過ごしてる写真がlineでどんどん送られてきて~


うらやましくて いっそわんだらけに行ってしまおうかと思う気持ちをグッと我慢



ママが向かったのは家から2時間の浜名湖ガーデンパーク

カメラ教室があったの・・



brush 2017 06 18-2

これ 初めての撮り方 難しい 楽しい


brush 2017 06 18-1-2

まず撮るための練習 
シャッタースピード1/4 焦点距離 24ミリ 訂正です180ミリ 手持ち


brush 2017 06 18-3

普通に1枚 (普通のはずがブレてる~ )


brush 2017 06 18-4

習った撮り方で こーんなカンジに撮れた~
撮り方を習っただけだからまだ ダメダメで
もっと練習しないとね

こんどは bijou をこの撮り方で




今回出番のなかった bijou


あっ おりこうさんにお留守番してくれて

ご褒美に今日はママシャン しちゃうよ (笑)


17-05-18--3.jpg
※以前の写真です

ママ ごほうびは うまうま にして


はーい!シャンプーしてから うまうま ね



只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします。

ありがとうございました。

ブルーインパルスのあとはもっと楽しい時間でした♪



ブルーインパルスを見てから



bijou も行けるお店がないかなって・・・

いろいろ探してみても予約制だったり遠かったり・・


前日 予行演習を見に来ていた さくらちゃん&なこちゃんママ に聞いてみた

30分くらいのところにラン付きのドッグカフェがあるんだって



早速 行ったよ


2017 06 08 cafe5-1



カフェから 1時間くらいの場所にいた さくらちゃん&なこちゃん も来てくれて

ブルーインパルスに 付きあわされて 行った bijou めちゃくちゃうれしそう

一緒に記念撮影 ( 撮ったのは帰り際ね )

bijou の隣のかわいい子は誰だろう   お名前を聞き忘れてしまった



2017 06 08 cafe1

ここは Wans Garden



2017 06 08 cafe9

おやつのジャーキーをご褒美に奮発して注文したよ


2017 06 08 cafe6

なんと 店内 わんこフリー

たくさんのわんこがわちゃわちゃ歩いてるの


2017 06 08 cafe2

開け放たれてるテラスの向こうにはドッグラン


2017 06 08 cafe3

bijou も遊んでみた・・

あっ 間違えた・・・乗せてみた


2017 06 08 cafe4


こんなカンジでここからの景色をたいそう気に入ったご様子

さくらちゃん&なこちゃんファミリー 撮影スポット&駐車場を教えてもらい

すてきなドッグカフェまでご一緒してくれてありがとう




bijou にも 航空自衛隊ブルーインパルス 付きあってくれてありがとう


今度はみんなと 航空ショーに行くから付きあってね


 おまけ  


blue gif 2017 06

ブルーインパルスのアニメーションを作ったよ




只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

ありがとうございます。


※ この記事 書くの3回目 前の2回エンターキーの連打(3.4回?)で消えた~
 なーんて よけいなことを書いてるとまた消えちゃうかも

ちょこっと bijou とブルーインパルス ~ まだあるの編 ~

タイトルの通り~


今回は写真ともう一つ撮ってた動画


写真 たくさん撮ったからつらつらっと載せちゃいます



218A68862121-2.jpg


218A688-1-1.jpg


bu7.jpg


bu8.jpg



bu10.jpg


bu9.jpg



[広告] VPS



bu13.jpg


最後はチーンなお顔の bijou で

つづく
※ブルーインパルスは今回で終わり



只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします。

ありがとうございました。

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム