お家でママシャン&1000-days ☆



G・W のお出かけもあと1回でおわる~



でも ちょっと汚れてきたし香ってきたし

暖かくなったので ( 暑いだよね )

お家でママシャンしたよ



17-05-18--2.jpg

シャンプー前 

before写真 見えてないけど



17-05-18--3.jpg

庭に作業台として置いてある ととの弟のかつての勉強机

ドライヤーをかけて毛が飛んだってへっちゃら

暖かい時期の期間限定家シャン


17-05-18--1.jpg

after写真

できたらもう少しかわいいお顔をくださーい






だってね・・



17-05-18-4.jpg


     bijouは8月27日生まれ
    2歳8ヶ月25日♪
    💖3歳の誕生日まで97日💖
    💖生まれて1000日目💖
    ヒトなら26歳くらい !


bijou 生まれて1000日 おめでとう



只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

みんなでカフェオーレ~♪



G・W もあと2日で お~わ~る~



○●○●○●○ 5月6日 ○●○●○●○


インスタグラムで仲良しになった方たちとランランしましょうって


お会いしたのは 6ファミリー 10わんこ


予報では雨だったから行き先は“カフェオーレ”室内ドッグラン


楽しかったって書く前に ごめんなさいをしなくちゃ・・・

大張り切りのママは張り切りすぎて写真を大大失敗・・・

カメラをスポーツモードにするのを忘れてほとんど ブッレブレ~


カメラ教室行ってきましたの翌日に 恥ずかしい


2017 05 06-7

まず集合写真から・・・これは 帰りに撮ったの


2017 05 06-8

男気 小太郎君 (こたちゃん) ブレブレでごめんなさい


2017 05 06--1

イケメン ケンシロウ君


2017 05 06-5

1ヶ月ぶりの さくらちゃん フリスビーキャッチ


2017 05 06-6

妹のなこちゃん きっとこの子がいずれこの中でのリーダーになるはず


2017 05 06-4

美パピ~ ナナお嬢様 わんだらけでご一緒していただいた子


image17-05-06-8.jpg

妹のくぅお嬢様

写真がなかったので 盗って いただいてきました


image17-05-06-2_201705200048373cc.jpg

お顔が写ってない。。


初めましての 左から ポテ子ちゃん ルナちゃん ビク君♡


image17-05-06-12.jpg

bijou もいるよ

この日の天気予報は午後から雨

室内ドッグラン“カフェ・オーレ” は雨でもランランできるの

結局 雨は降らなかったけどね・・・



ランランもたっぷりする子はして~

bijou はほとんど座ってみんなを見てた ど~うしたの



ここで皆様とお別れして近くのアウトレットモールに行くという

ナナお嬢様&くぅお嬢様のパパさん (へら坊さん) 案に便乗


o0480037813932833247.jpg
へら坊さん ブログから勝手に写真を お借り しました

ドッグデプト(DOG DEPT) をぶらぶらして

ナナお嬢様&くぅお嬢様とはここでお別れ


ここからはこたちゃんと bijou ショッピングデート


2017 05 06-12

写真を撮って遊んで~ 

ママたちはパンとスープを食べながらおしゃべり


雨がポツポツしてきてこたちゃんとのおデートも終わりました


ナナお嬢様&くぅお嬢様とパパさんのへら坊さんファミリー
ポテ子ちゃん ルナちゃん ビク君 のだいすけさんファミリー
は今回 から参加して下さった新メンバーさん


今回 ご一緒できなかったメグちゃん
新メンバーさん ファミリーのみるくちゃん もんぶらんちゃん さくらちゃん
次回はぜひぜひご一緒してください

そして新たに1ファミリーさん4パピちゃんがこの前参加してくれて~

今度のお出かけはどこでしょう とっても楽しみです


ご一緒してくれた皆様 どうもありがとうございました



只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます

bijou はお留守番の長~いG・Wの1日 ^^



G・W こんな事してました・・・

がまだ終わらないの

でも焦らずUP



○●○●○●○ 5月5日 ○●○●○●○

毎日 bijou をママがひとり占めしてたけど

この日はカメラ教室の日

ととと bijou がラブラブできた貴重な1日だったね



nabana -3

なぜにG・W 

しかも子供の日に実習を入れるの?キャノンさん

ママは遊びすぎの疲れで気合が入らず・・・ (いつも入ってないけど



nabana -2

ルピナス 満開



nabana -4

こんなカンジも失敗


nabana -9

ここは“なばなの里”

いつもきれいに管理されてて


nabana -8

光のトンネル 昼間なので点灯してないの


nabana -7

こんな写真を撮ってサボってました

でもこれかわいいよね~


ということでもう一度行って撮って来ないといけません



とととラブラブお留守番だった bijou

写真はないけど ふたりでちょこっとおでかけしたらしい



今の bijou はぼちぼち汚れてきてる シャンプーしないと




~ おまけ ~

Kissシリーズ


nabana -10

(*´ε`*)チュッチュをするのはイケメンだけではないよ

女の子にもするのよ

この日は美人さんのメグちゃんと(*´ε`*)チュッチュのごあいさつ




只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます。

ランとランチと誕生日ディナー♪



G・Wの満喫中 ゆっくりする日。・・・って言っても

ととのお仕事は休みなのでG・Wのど真ん中のはずの


○●○●○●○ 5月3日 ○●○●○●○


bijou と久しぶりにドッグランへ

なぜだか 近ごろはくんくんばかりで走らない・・・

この日 及愛ちゃん&フレッシュちゃんがお昼前にランに来るって 


女の子となら走るんだよね bijou は



お花も咲いてて

2017 05 03-2

お花があるから撮っちゃう?



2017 05 03-1

かわいいパピヨンちゃんにも会えたよ みかんちゃん


2017 05 03-4

及愛ちゃん&フレッシュちゃんを待ちつつパシャパシャ


お昼前に行きますって言うざっくり過ぎる待ち合わせ~


2017 05 03-3


結局 待ちきれずに私たちは帰っちゃった・・・

入れ違いだったようです


bijou 今度は一緒にランランしてもらおうね


家にいた ととと ランチに行った

げんきくんママさんから聞いてたワンコOKのお店


赤い屋根のあるカフェ TAKE ONE

2017 05 03-10

テラス席かと思ったら 縁側


2017 05 03-5

こーんな感じ

前の菜園で野菜を作ってて新鮮野菜が食べられるの

白色と黒色のヤギもいたよ



2017 05 03-22


もちろん ととが肉  ママがパスタ  我ながらよく飽きないね




bijou 縁側は危険

机にタッチして狙われそうな気がする・・・



2017 05 03-6

クレートに入っていただきました

bijou 隙間からペロリン 惜しい もう少しで届くよ 





で いつの間にか時間は夕食時


2017 05 03-11

ママのお誕生日のお祝いの宴~

ロースト&グリル わんこ個室OK



2017 05 03-21

大好きなアンガスビーフが食べられるお店


お誕生日の宴と銘打ち 実はオフ会の下見だとととは知らない

ここ 美味しかったし お値打ちだったよ


前回のワクチンは6種か9種か・・・
先生の話によるとこれからもワクチンは11種13種と増えるだろうと・・・
ワクチンのリスクと病気になってしまう恐ろしさ・・・
決めるのってすごく難しくて でも決めなくてはいけなくて
bijouに必要な物を与え 不要な物は除き守ってあげたいと強く思います

コメント 感謝します ありがとうございました m(__)m




~ おまけ ~

お花の写真シリーズ

2017 05 05-1

大好きなネモフィラ



只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます。

朝ごはん 2日間 抜きになっちゃった ^^;



G・W お出かけの途中だけど

またまた 寄り道




~ bijou 災難の巻 ~


「5月に入ったら始めましょう」 と獣医さんに言われていたのに

やっとお薬をいただきに

お薬は去年と同じ“ネクスガード・スペクトラ11.3”



本当は3日前 

朝ごはん抜きで獣医科へ行く予定だった

でも お散歩から帰ったとき 空腹から

胃液混じりのあわあわを吐いちゃった


かかりつけの獣医さんは少し遠いところへ移転していて・・


乗り物酔いを持ってる bijou を吐いた後に

車に乗せて1時間弱 走ることに不安が・・・

結局 翌日に行くことにしました (過保護かな?)



この夜 翌朝に 吐かない様 寝る前にご飯を少し食べさせました


2017 05 12--3


そして朝ごはん抜きの2日目

無事に病院に行けたよ


血液検査の結果は後日 郵送されます

フィラリアは 陰性



今回はネクスガードの他に大切なミッションが・・・

インスタでお友達になった方たちとBBQ&川遊びのお話が・・・

bijou は6種ワクチン

川遊びには9種が必要なのだとか・・・


IMG_20170513_0004.jpg

先生に聞いてきました


汚水から伝染する病気はとても怖い

でもワクチンの副作用も出やすい・・・

「bijou はお薬で吐くことがあるからワクチンはなるべく少なく」

が 先生の判断で もちろん私も同じ気持ち

ワクチンの追加はしない 汚い溜め水に注意する ということに

ここまで 覚え書き兼ねて




血液検査のため朝ごはん抜き bijou は腹ペコ

獣医科の近くの公園でピクニックしながら朝ごはん


2017 05 12--10


藤の花が少し残ってたよ




2017 05 12--11


あぁ~ おいちい~ 』 な最高のお顔




2017 05 12--4

後ろの藤の花 残念 わからないね



2017 05 12--9

ここの藤棚の大きさは この2倍以上

来年は最盛期にお薬をもらいに行こう


2017 05 12--8

あららん 妖精ちゃん


2017 05 12--7

ご飯を食べてお散歩してご機嫌さん

じゃあ お家に帰ろっか




~ おまけ ~

お花の写真シリーズ (新シリーズだよ

2017 05 05-2

今年 最後のチューリップ



あとね 5月12日は結婚記念日でした
ママはすっかり忘れてしまってて
美味しいものを食べ損ねちゃった



只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます

G・W お出かけ本格スタート ママたちDEおしゃべり編♪



●○●○●○ G・W 5月2日のお出かけ ○●○●○●

うーん まだ5月2日だけど~ ボチボチいくよ~


この日は 5ファミリー 6わんちゃん



集合場所は 水郷パーク



2017 0502-1

この日まで知らなかったところ



2017 0502-2


左から bijou 小太郎君 ケンシロウ君 メグちゃん なこちゃん さくらちゃん

初めましての子もいるよ でも み~んなすぐに仲良し

今回 初めましての子はメグちゃん

メグちゃんとさくらちゃんはよく似てるの 驚いた


2017 0502-3

お天気がよくて風も気持ちよくて

メタセコイアの新緑がとってもきれい


2017 0502-4

この翌日から始まるチューリップアートの準備中

みんな ボランティアの方・・・来年は参加したいなぁ・・


2017 0502-5

bijou も お手伝い んなわけないね


2017 0502-9

きれいなお花がたくさん植えられてて

親ばかなママは思わず


2017 0502-8

もう1枚


ゆっくり 一周しながら楽しくお話しをして

そろそろお腹も空いたのでお食事処に向かいまーす


2017 0502-10

予定があったけど急きょ来てくれたケンシロウ君とはここでお別れ

ケンシロウ君が大好きな bijou (*´ε`*)チュッチュで挨拶

ダイジョーブ また すぐに会えるよ



2017 0502-13

お昼ご飯はみんな大好き おちょぼさん


2017 0502-11


わんこ店内OKの勝文さんで冷やしうどんを食べながらおしゃべり

メグちゃんママさんが蒸かした安納芋のおやつをもってきてくれてて

お芋大好きなみんなは元気いっぱい

ママたちもそんな様子に目を細め~


あっ おちょぼさんに来たら忘れてはいけない

立ち喰いの串カツも食べたよ

あと豆乳ソフトもみーんな一緒に食べた


でね まだまだ話し足りなくて別れづらくて 駐車場でも話してた



と~っても楽しい一日でした




おまけ①


2017 0502-12


おなじみイケメンこたちゃんと一緒なのはメグちゃん

スゴイ美犬さんでしょ

すれ違う人たちからいっぱいかわいいって言われてたよ


そこで親ばかなママは考えた

bijou 次はおリボンつけて行こうか  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! いえいえ マジです



おまけ②

2017 0502-6

ケンシロウ君のきれいなしっぽ


おまけ③

2017 0502-7

メグちゃんのきれいなしっぽ


ご一緒して下さった皆様 とっても楽しかったです


さくらちゃん&なこちゃんママさんに
お土産におやつをいただきました
それもアレルギーにまで気を配られてるおやつ・・・勉強になります


またぜひご一緒してください




まだまだG・W記事は続きます



只今ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます。

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム