);

楽しい bijou のフリスビー事情♪



先日、サロンで爪切りなどのケアをした bijou

家に帰っても、あちこちをほりほりしたり、ブルブルしたり

このままだと夜中にまたしっぽをむしりそうなイヤーな予感・・・

部屋で遊んでみたけどぜんぜん楽しそうじゃない



ドッグランに行こ

おもちゃを持ってランへ GOGO!!


やったぁ、貸し切りだーーー

jan 25 17---7


真剣にランする bijou

貸し切りだもん 好きに走っちゃおう




遊んだおもちゃは大好きなフリスビー

jan 25 17---9

もちろんキャッチはできない

ママの投げ方が下手すぎだから~



jan 25 17---10

でも 上手に拾う まるでキャッチしたみたいに見えるでしょ


jan 25 17---11

スゴイよ、bijou !フリスビーを覚えたのね~ ナンチャッテ



jan 25 17---13

なんておりこうなんでしょう モウソウチュウ

動画を撮ってインスタにUPしなくちゃ~~


jan 25 17---14


ママはここよー!


jan 25 17---16

こっちだよ ~~~




bijou フェイドアウトのため おまけ


jan 28-2

この前、アライグマを見かけました

カメラがなかったからスマホで

ラスカルだよ ~  でも凶暴



それともう1枚おまけ





won2017-7.png


フォトコンに出そうか思案中の写真です

選ばれればわんにゃんドームのペアチケットがもらえるんだけど

どうかな?イケそう?



只今ランキングに参加中です
オラフをバシッって押して下さいね

にほんブログ村
ありがとうございます



悩める bijou のグルーミング事情 ☆



bijouがプロシャンにガタブルしてしっぽをむしるからもうやめた

シャンプーはたっくんと一緒にママシャンにしたからとっても楽しそう

でも爪切り、耳そうじとかは慣れたところがいいのかなって

ガタブルしていたお店にお願いした

爪切り 足まわりのカット 耳そうじ 肛門腺絞り

知らない人より知った人がいいだろうって思った


jan 25 17 --1

心配だったから窓ガラスのこちらから見学


jan 25 17 --3

怖がってしっぽが垂れてしまってる

bijou のしっぽが下がったのを見たのは 3回目・・・

前の 2回は bijou の受けた2回の手術の後だけ

やっぱりストレスになってるみたい

聞けないのだから想像してあげるしかないでしょ


jan 25 17 --2

耳も垂れてる・・・怖いよー!って言ってるの?


jan 25 17 4

あと耳そうじだけよ!がんばれ


お預けする際 今までとお店の人の対応が違ってたし

やっぱりガタブルするからもうシャンプーは結構です・・・

って言われるのはいくら仕事とは言え気分が悪いのは当然かな

もうこのお店にはお願いしないと思う


獣医科の先生が言うには店を変えろと

どうなのかな・・・

お店が変われば怖くない?

bijouの姉の爪を切っていて深く切り血が出てしまってから怖くて出来ない

耳そうじもあんなに長い綿棒を入れられる?

シャンプーだってそりゃあプロの方がうまいでしょ

でもママシャンでは震えないからその他も私がするべき?


ストレスのかかることはできるだけ避けたいし

ブログを見させていただくと全部を家でされている方も ・・・

がんばってみようかな 私も bijou のために

でもちょっとこわいなぁ


ガラス越しの写真ばかりだったから

大サービスのおまけ

写真の整理をしていて見つけた

jan 25 17---5


先日おパンツ デビューした bijou の写真がありました


えっ!パンツの写真はおまけじゃない?失礼しました



ランキングに参加中です
お帰りの際はオラフをぽちっ♪とお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます

 記念に貼っとこ
bijouは8月27日生まれ
2歳4ヶ月30日♪
💖3歳の誕生日まで213日💖
💖生まれて884日目💖
ヒトなら24歳くらい !

楽しくなってきた “ ママシャン ”♪


プロシャンがストレスなのかしっぽをむしっちゃてから

ママシャンに切り替えた bijou

前回はマイクロバブルバスで気持ちよさそうにしてた


今回は違うお店に たっくんと一緒に行ってきた



まずはシャンプー前にお風呂屋さんのすぐ近くにある
                                                                               
グリーンオーチャードでランチ

ママの遅刻で時間がなくなっちゃって慌てて食べたから写真を撮り忘れ


jan 22 17--4

ランチを食べ終わってから急いで写真を撮りました


jan 22 17--5

このお店 屋内・屋外に2つドッグランがある

屋内は 男の子 マナーベルト 女の子 パンツ がいるんだって

屋内でもランできるように bijou パンツ を履いていきました

記念にパチリ

でもスカート付きだから ざんねん パンツ ってわからないね


jan 22 17--6

屋外で少しだけクン活 & ランして


jan 22 17--7
ママ的にあんよがツボ


ペットのお風呂屋さん WON WON へ

ここは 2時間ジャンプールームを貸し切り

お値段は時間内ならワンちゃんの数に関係なく2時間で1980円(税別)

たっくんとふたりだから一人1000円ちょっと(税込み)ヤッスーイ


jan 22 17--13

先陣 bijou 洗いまーす


jan 22 17--10

シャンプー後は 軽くドライができる何だろ・・乾燥機?

入れてみたけど寒いのか怖いのかわからないけどガタブル

やっぱりドライヤーで乾かした


jan 22 17--9

本陣 たっくん 洗いまーす  

bijou のシャンプーが終わるまで毛玉取りをされていました

ゴージャスな子は大変


jan 22 17--12

bijou さらふわちゃんできました


jan 22 17--1

たっくんもさらふわくんになったところで アフター写真


このペットのお風呂屋さんはシャンプー、トリートメント、タオル、ブラシ

必要な物が全部完備されていて

何も持って行かなくってもいいの・・・すごく良くない?






かわいいおまけ


jan 22 17--3

グイッと bijou がたっくんの方に・・・

なんだろ・・・クンクン
それとも・・・ナイショのお話し



只今ランキングに参加中です
大きなパピヨンをぽちん♪してね

にほんブログ村
ありがとうございました

よい子たちのドッグラン♪ ~会えてよかったね~



20日はたっくんのレッスンに一緒に参加する予定だったけど・・・


前日の天気予報ではくもりのち雨

寒そうだからガタブル bijou は不参加としました


当日の朝、思ったほど寒くない


『たっくんに会いたい?』 って bijou に聞いてみた・・・

おめめが一瞬でキラキラ

最後に会ってから2週間 そーだよね しばらく会ってないもんね


早速、たっくん母さんにレッスン参加をお願いしたけどあいにく教室は中止



でも ドッグラン付きのカフェで会えました


jan 20-17--2

bijou かわいい ランララ―ン


jan 20-17--3

たっくん さっそう ランランラン


jan 20-17--7

クン活も仲良く一緒に



たっくんとランランするにはスタミナが足りない bijou

最近 『もっと 走ろう!』 ってたっくんに ときどき言われてた bijou


この日ふたりに新たな変化



jan 20-17--8

ふたりでランランの時 たっくんが bijou を見てる


jan 20-17--4

こっちも

たっくんは bijou を見ながらペースを合わせてランしてるんです


jan 20-17--6

bijou が疲れて止まったら たっくんも一緒に止まって待っててくれてる


スゴイね 誰も教えてないのに


私もこの子たちを見習わないといけないな



jan 20-17--1-3

ドッグランのあるこのドッグカフェ・・・

ドリンクにパンケーキが付いてきた

付いてきたってことはサービスということよ  参ったでしょ?!


fc2blog_20150830130429edc.jpg

このお店は稲沢市にある “ドッグ&カフェ ハッピーランド”


また、行きたいな


そして~ 書いちゃってもいいのかな

楽しみすぎて黙っていられない

今日 たっくんと bijou は一緒に貸し切りシャンプーしてきまーす

あっ、混浴はしませんよ!

ふたりの仲良しっぷりにいつもドキドキしちゃってる Kお姉ちゃん!安心してね(*^^*)




只今ランキングに参加中です
bijou オラフをポチッっとしてね

にほんブログ村
ありがとうございます

STOP! 体重減少 !!


去年のゴールデンウィーク頃からbijouの体重が少しずつ減ってる

ずっと先生と話してきたのは

『少しご飯を増やす』『もう少し増やす』 『もっと増やす』

そして8ヶ月後、体重は減り続けてる・・・

500g 近く 減ったことになる

*病気を見落としてたら怖いので8月に別の獣医科に行ったけど診たては同じ


今までは獣医科とトリミングサロンでしか体重を測ってなくて・・・

でも最近は健康になったから獣医科に行く回数も減り

プロシャンをやめてママシャンにしたから体重がなかなか測れない



pet-1.jpg


先週の楽天お買い物マラソンのタイムセールで見つけてポチン

これで毎日、体重測定できるね


先日の狂犬病予防接種の時、先生を質問攻めに


私 : 早朝によく吐きます

Dr : お腹がすいてるのかも

私 : 量を 増やしたらウン●がゆるくなって体重が増えない

Dr : 食事の 回数を増やす、カリカリフフードはふやかす


ざっくり言うとこんな内容


先生的には bijou が元気だから気にしなくてもいいって

でも、ママ的にはもう少し脂肪をつけたい

最近の寒さ 他の子が平気そうでも bijou はガタブルしてるから

実は内心 どこか病気なのかも・・・って心配



『ご飯は1日3、4回に分けて』って言われて時間の配分的に1日4回

毎回、食べる前に体重を測ってからご飯

食べてばかりだといつでもご飯が出てくるとうちの食いしん嬢は思うかも・・・

だからドッグランにも行ってきた

食べて運動!!(私もやらなきゃ💦)



jan 19 17 -1

今までで一番飛んでるかも

おめめが見えないのが残念 おまけにピンボケ



jan 19 17 -2

これははりきりMAX


この4日間で 20g くらい増えた 目標は 200g増やす がんばろう

あっ、頑張るのはママだけ!bijouは何度もうまうまが出てくるからうきうきなのよ




ランキングに参加中です
ぽちん♪ってクリックしてね

にほんブログ村
ありがとうございます


上から見る景色はまた違う。
そこでしか見えない景色がある。

土俵の外は千尋の谷と思え、 心臓から汗をかけ。

亭々と伸びる大杉のように、
勝ってもおごらず、 負けても腐らず、

上手はじょうずに、 下手はへたに、

怒らせて、 でも力を出させろ、

悩む前に稽古しろ、
氷の上、 田んぼの上を歩くように膝を使え、
土俵だけの稽古じゃない。

土俵の外で何ができるかだ。

常に体を動かして、 考える前にやれ、


いつか気がつく。
上がれば気づく。

ありがとうございます☆ ~ブログ名 少し変えます♪~


日曜日、前の晩から降り始めた雪が積もりました


庭中、雪で 真っ白 




jan 15 17--1
はい、ジャーキー

bijou は 濡れるのが嫌い 雨が嫌い 雪が嫌い

それはわかってる・・・

でも 2歳の冬の雪 記念をママは残したいじゃない


jan 15 17--3

でもって できれば 雪を好きになってほしい

雪の上を走るのはきっと楽しいよ


そっと雪の中に降ろしてみた・・・


しばらくは固まったように動かなかったけど

少しして歩き出した・・・



jan 15 17--4


まっすぐに歩けば雪かきをした所に行けるのに

bijou U ターン もしかして楽しい


今年、また雪はきっと積もるよ

次は少し走ってみよう



一枚 去年の写真を追加

1601214.png

去年の1月20日の雪の日デビューです

降ろしてみたけど嫌で嫌で手と足を必死に挙げてた





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


タイトルに書いたけど

ブログを始めて一年が経ちました

ブログ名を少し変えます


徒然にbijouのママに ➡ 徒然にbijouのままに


私はもう bijou のママです 頼りないけど


大人になった bijou が

これからもっと成長して変化していくのをしっかり見つめ守りたい

そして bijou の成長のままに必要なものをちゃんと与えたいなって・・・



いつもブログに来てくださり読んでくださりありがとうございます

これからもよろしくお願いします

ブログをリンクしていただいている方にはお手数をおかけしちゃいます




ランキングに参加中です
オラフをぽちん♪とクリックしてね

にほんブログ村
ありがとうございます

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム